レチノールクリーム 美容

ビタミンワールドレチノールクリームの効果や使い方【シミ、シワ、ニキビが目立たなく】

2019年8月18日

ビタミンワールドレチノールクリームの効果や使い方【シミ、シワ、ニキビが目立たなく】

こんにちは、ゆりなです!

肌悩みが絶えず、中学生の頃からニキビや毛穴に悩んできて、いろいろなスキンケアを試してきました。スキンケア商品の効果は厳しくチェックしており、なかなか効果を実感できないものも正直多くありました。

今日はスキンケア界の救世主とも呼ばれるレチノール クリームの中から、ビタミンワールドのレチノールクリームの効果・使い方・口コミなどを紹介します!

最近、シミやシワが気になる。ニキビの悩みもずっと絶えないし。
レチノールクリーム って、私の肌悩みに効果的なのかな?実際に使った人の感想も知りたい!

こんな方にぴったりの内容になっています!!!
ゆりな

わたしも長い間、ニキビや毛穴、「ほうれい線」について悩んでいました。

中学生の時くらいから、笑顔の時間が長い日や人と関わる時間が長いとできるほうれい線。

最近は顔に常にあるようになってきたので、

「何か手を打たねば・・・」と思って見つけたのがビタミンワールドのレチノールクリーム です

レチノールクリームは、

レチノールクリームはすごい

メンタリストDaiGoさんが「スキンケアで効く数少ないものの1つ」と紹介

厚生労働省が「レチノール はシミ・シワに効く」と承認

このように効果が紹介されており、スキンケア商品の中でも期待のアイテムです!

DaiGoさんのYouTubeはこちら!

この記事を読むメリット

  • レチノール の効果についてわかる!
  • 使いやすいビタミンワールドのレチノールクリームの使い方がわかる!
  • ビタミンワールドのレチノールクリームのメリットがわかる!

では、具体的に解説していきます!

ゆりな
この記事を読むことで、レチノールクリーム の効果や正しい使い方がわかるので、記事を最後まで読んで、美肌への一歩を踏み出してくださいね!

レチノールクリームの効果

レチノールクリームの効果

まずは、レチノールクリーム の効果について紹介します!

レチノールとはビタミンAの1つで、

肌の角質細胞に浸透し、強く美しい肌を保つのに必要な「肌のターンオーバーを促進」する効果があります!

ターンオーバーが正常に行われると、

  1. 新しい皮膚が作られる
  2. 肌の水分量が増え、肌に厚みが出る
  3. 結果、お肌のトラブルも改善される

このような効果が。

厚生労働省の議事録で、レチノールの効果が以下のように説明されています。

”レチノールが、皮膚のターンオーバーを促進し、また表皮ヒアルロン酸の産生を促進することで、皮膚水分量の増加をもたらし、シワの改善につながるものと考えられています。”

厚生労働省 議事録 https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000168007.html

厚生労働省に認められていると聞くと、なんだかその効果にわくわくしますよね!

レチノールクリームの効果:シミ、シワ、ニキビが目立たなくなる

肌のターンオーバーが正常に行われることによって、

レチノールクリームの効果

シミ・シワの予防と改善

肌弾力がアップして、毛穴が引き締まる

毛穴の詰まりが改善し、ニキビもケア

このような美肌効果が得られるんです!

ゆりな
レチノールクリーム1つで、手間なく多くの美肌効果がえられるので、肌にあえば毎日のスキンケアが楽しくなること間違いなし!

シミ、シワが目立たなくなると、一気に顔が若返りますよね。

顔にできるだけで気分が落ちるニキビが改善されるのも、本当に嬉しいです!

レチノールクリームは肌の見た目を元気にし、ニキビを改善して美肌に導いてくれるアイテムだといえます!

ビタミンワールド レチノールクリームが使いやすいのでおすすめ!

おすすめのレチノールクリーム:ビタミンワールド レチノールクリーム

次に、わたしが使っているビタミンワールドのレチノールクリームを紹介します!

レチノールクリームを使うのが初めてだから、使いやすいのがいいな!

そんな方にもおすすめのレチノールクリームです!

数種類のレチノールクリーム使用経験者の私が、ビタミンワールドのレチノールクリームがおすすめの理由は、以下の通り。

  • シワやニキビが目立たなくなった
  • 他のレチノールと比較すると副作用が少ない
  • 匂いが高濃度のものよりきつくなく、使いやすい
  • 日本のものと比較するとお手頃価格

そのため、初めて使う方にもおすすめのレチノールクリームだといえます!

では、ビタミンワールドのレチノールクリームについて詳しく紹介していきますね!

ビタミンワールドのレチノールクリームの魅力

ビタミンワールドのレチノールクリームについて

ビタミンワールドは、レチノールクリームの中でも使いやすく、魅力も多いです。

(※ビタミンワールドとは、アメリカに多くの店舗があるビタミンなどのサプリや、レチノールクリームを取り扱うお店)

1つ目の魅力は、日本のレチノール商品と比較しても、お手頃価格で購入すること!

日本でレチノール配合の美容液を買うと、高価なものが多いですよね。

正直値段が高いものを使用し続けるのは、経済的になかなかハード!

価格がお財布に優しいと、試してみるハードルも低く、継続もしやすいです。

しかも、このレチノールクリームは、

レチノールの配合量が日本では処方箋が必要なレベルなんです!

つまり、効果も期待できるということ。

ゆりな
これらの魅力から、「安心して使いたいし、効果も感じたい!」という方におすすめです。

ビタミンワールドのレチノールクリームを使った感想

ビタミンワールドのレチノールクリームを使った感想

では、アラサー肌悩み多めの私が、実際にビタミンワールドを使った感想を紹介します!

まずは外側から!

クリームの蓋を開けると、カバーがついています。ちょっとクリームがカバーから覗いているところが見えます。

ビタミンワールドのレチノールクリームを使った感想

Amazonの口コミでも「中身がもれていた」というものがありましたが、おそらく、輸入の過程(飛行機の気圧?)などでクリームがでてしまうのではないかと推測しています。

なぜなら、こちらのレチノールクリームはアメリカ旅行の際に直接購入したものなのに、中身が若干出てきているからです!

(Amazonから購入するから漏れている…というわけではなさそう。)

ビタミンワールドレチノールクリーム:使用感

ちょっと硬めのクリームのような使用感です。

匂いはオロナインの香り!!!です。

ベタベタ感なども特に気になる感じもなく、問題なく使用できます。

ビタミンワールドレチノールクリーム:使用量

ビタミンワールドのレチノールクリームを使った感想
中身はこんな感じです!

洗顔後、スキンケアの最後に気になるところを中心に薄めに塗ります。

「薄め」といっても、個人差があると思うので、「ベストはこれくらい!」とはいえませんが、私は「人差し指の先端に少し乗るくらいの量」を使用していました。

最近はレチノールクリームの使用にも慣れてきたので、小豆サイズ+少しくらいを使用しています。

私流使い方のポイント

使いはじめは、副作用がでることがあるので、少量からスタート!

肌の様子を見つつ、使う量や範囲を調整していくのがベスト!

夜だけの使用ですが、1つのケースで半年くらいは持ちました!値段も他のレチノールクリームと比較すると高くないので、コスパもいいです!

ビタミンワールドレチノールクリーム:効果

ビタミンワールドレチノールクリーム:効果

気になる効果ですが

私の場合は、ほうれい線に効果てきめんでした!

ほうれい線があるだけで、老けて見えるし、気になってしょうがなかったのですが、

レチノールクリームを使って2日目の朝、ほうれい線は姿を消していました!

私の場合、この時は即効性がありましたが、効果が出るスピードは肌の状態や個人差によって違います。

この後も、仕事で人と多く話したり、笑ったりすると夕方にはくっきりできてしまうほうれい線が、レチノールクリームを使うと翌朝リセットされていることが多く、安心して笑えるようになりました!(涙)

ゆりな
シワに効果があると実感した瞬間でした。

その他の効果としては、

ニキビも小さくなるのが早くなりました!

私はお菓子や食生活の偏りなどですぐにニキビができてしまうタイプなのですが、

レチノールクリームを使用した翌朝、ニキビが小さくなりました!

やっぱりレチノールクリーム最強だ!と感じると同時に、肌のターンオーバーってすごく大切なんだなと実感しました。

ビタミンワールドレチノールクリームの口コミ

ビタミンワールドレチノールクリームの口コミ

他の人はどんな効果を感じたか知りたいな!

そんな方向けに、ビタミンワールドのレチノールクリームを使用した方々の口コミを集めました!

口コミの中には、

シミが薄くなった

毛穴が目立たなくなった

ニキビの治りが早くなった

ほうれい線が目立たない

このような感想が目立ちました!

使い始めてから1ヶ月程しましたが中々減りません。コスパ良すぎです。 薄いシミが少し薄くなって、心なしか毛穴も小さくなった気がします。もっと続けていけばさらに肌が綺麗になりそうです。

LIPS の口コミから

大人ニキビに悩んで、悩んで、悩んでやっとたどり着いた商品です。 私仕事の関係上生活が不規則になり就職してからニキビに悩み続けていました。色んな皮膚科に行って様々な塗り薬、飲み薬を貰いましたがそれだけで治ることはありませんでした。 これは友達からグアムのお土産でもらったビタミンワールドのレチノールクリームなんですが、試しに塗ってると、、あんなに悩み続けたニキビがスッッッと目立たなくなったんです。 これには驚きで涙が出そうでした。笑 そして、驚きはそれだけでなく肌の潤いが保てるようになり、毛穴も目立たなくなりました。周りからも肌が綺麗になったと言われるようになりました。 これ私の中でベスコスです。半端ないです。笑

LIPSの口コミから

お肌のしっとり感に満足。肌のツヤが出てきたし、高い化粧品でなくてもこれで十分。夜は化粧水の上にこれだけ。さすがに朝はこれは重たいし、紫外線にあたると酸化するクリームなので、他社のオールインワンですが。そして爪まで綺麗になりました。

その後の経過

いつのまにかシミや肝斑、ほうれい線も目立たないのです。すごいです。皮膚科の医者がビタミンAがいいと言っていたので、このビタミンA誘導体のレチノールはいいと思います。すごいです。

Amazonの口コミ
ゆりな
効果をどのくらい感じるかには個人差はありますが「効果を実感した!」という口コミが多いです!

ビタミンワールドレチノールクリームの使い方や注意点、副作用も紹介

ビタミンワールドレチノールクリームの使い方や注意点、副作用も紹介

最後に、ビタミンワールド レチノールクリーム の使い方や注意点、副作用について紹介します。

使い方を間違うと、副作用に困ることがあるので、用量・用法を守って使っていくのがベスト!

レチノールクリームの裏側に、使用についての記載がありますが、英語のみなので簡単にまとめますね!

ビタミンワールドレチノールクリームの使い方・注意点

使い方と注意点

  • 夜、クレンジング後に少量を手にとり顔に塗ってください。
  • 傷があるところ、炎症しているところ、発疹があるところには使用しないでください。
  • 肌に合わない場合は、使用をやめて、お医者さんに相談してください。
  • 目に入らないようにしてください。
  • 子どもや動物に使用しないでください。

レチノールクリームはその効果ゆえに、副作用がでることがあるので、使用上の注意はしっかりと守りましょう!

どうして夜の使用に限るの?

レチノールクリームを使用すると紫外線ダメージをうけやすくなるからです!
ゆりな

レチノールクリームを使用することで、肌のターンオーバーによって新しい皮膚が表面に出てきます。

そのため、紫外線のダメージを受けやすい状態になっているので、直接日光に当たらない夜の使用がおすすめされています。

レチノールクリームの副作用

レチノールクリームの副作用

レチノールクリームの使用後は、副作用が出ることもあるので、症状を確認しておきましょう!

レチノールの副作用

  • 肌が炎症を起こし、赤くなる
  • かゆみが生じる
  • 肌が乾燥、皮むけする
  • 紫外線ダメージを受けやすい状態になる

わたしも初めて使用した時は、肌が少し赤くなり、「おお!これが副作用か!」と思いましたが、1日で治りました。

ゆりな
自分の肌の様子を見ながら、少量ずつ、最初は週に数回や2日に1回などのペースで使ってみてください!

副作用についてもっと知りたい方はこちら

>>レチノールクリームの副作用が心配!正しい使い方と選び方

ビタミンワールドレチノールクリームで肌悩みを軽減しよう!

ビタミンワールドレチノールクリームで肌悩みを軽減しよう!

今日は、ビタミンワールドのレチノールクリームの効果、使い方、口コミなどを紹介しました!

肌のターンオーバー促進効果があるため、シミ・シワ・ニキビなどいろいろな肌悩みを改善する力があるレチノールクリーム!

他のレチノールのスキンケアアイテムと比較しても、価格は控えめでコスパ最強です。

シミ・シワ・ニキビで悩んでいる方には、ぜひ試して、肌悩みから少しでも開放されてほしいです!

鏡を見て、いつも悩んでいるものが消えていたら、本当に嬉しいですよね!

私が使用しているビタミンワールドのレチノールクリームは、

  • 価格がお手頃
  • 日本で売っているレチノールアイテムよりレチノールの配合量がおおいため、その分効果も期待できる
  • さらに高濃度のものと比較すると、副作用も少なく、初めてでも安心

このようなメリットが多いので、初めて使う方にもおすすめです。

1日でも早く肌悩みから解放されて、自分の肌に自信を持って過ごしていきたいですね!

「他のレチノールクリームも気になるな」という方は、こちらの記事もチェックしてください!

>>メンタリストDaiGoおすすめ!レチノール a 1 アドバンスド リバイタリゼーションクリーム使用感レビュー

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメ愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

-レチノールクリーム, 美容
-, ,