ミネラル化粧品 美容

ミネラル化粧品の効果とは?【1年以上使って検証した美肌効果】

ミネラル化粧品の効果とは?【1年以上使って検証した美肌効果】

こんにちは、ゆりなです!

肌断食を1年以上実践中で、メイクをする時はミネラル化粧品を愛用しています!

今日は、ミネラル化粧品の効果についての記事です!

ミネラル化粧品が気になる。美肌になるってきいたことがあるけど、本当…?

このような疑問を解決する記事になっています!

私は実際に1年以上ミネラル化粧品を使ってみて、

クレンジングを使用しなくてもいいので、肌が回復した!!

このように感じました!

では、ミネラル化粧品をつかってみて感じた効果を具体的に紹介していきますね!

著者は30代女性で、肌悩みが絶えないタイプです。以前はニキビ、最近は乾燥、角栓、大人ニキビやコメド、毛穴の開きやニキビ跡と、肌にコンプレックスがあります。そんな肌が変化した状態を紹介しちゃいますね!
ゆりな

ミネラル化粧品の効果とは

ミネラル化粧品の効果とは

始めに、わたしが1年以上使ってみて感じたミネラルコスメ の効果を紹介します!

私の場合は、ミネラルコスメ に切り替えてから、クレンジングは完全に使用をやめました。

その結果、

肌の炎症がおさまってきて、キメも回復しました!

詳しく説明します!

ミネラル化粧品を使用することで得られる効果

ミネラルコスメの最大のメリットは、

  • 肌に優しいミネラルが中心で作られている
  • クレンジング不要なものが多く、石鹸洗顔で落ちる

この2点です!

そのため、

  • 肌への負担を減らすことができる
  • クレンジングの強力な洗浄力によって、肌に必要な成分まで落とさなくて済む

このような結果につながります。

ミネラル化粧品を使うことで、肌への負担が減り、さらにはクレンジングの負担も減るので、

肌のバリア機能が回復したり、毛穴の炎症が治ってくるんです!

ミネラル化粧品の使用によって私の肌に起こった変化

結論、私の肌は、ミネラルコスメ を使用することによって、

毛穴の炎症が若干おさまった!

全くなかったキメが現れた!

このような嬉しい変化を感じることができました。

「健康な肌は、キメがある肌」と、肌断食についての本を書いているクリニック院長の宇津木龍一さんもおっしゃっています。

自分の肌をマイクロスコープで見てみて、肌が回復していることを実感しました。

以前は、キメが0で、毛穴がぱっくりあいて、炎症していた肌ですが、

ミネラルコスメ に切り替え、クレンジングをやめることで、

少しキメが回復した上、炎症も少しおさまってきました!

私の実体験からもいえることですが、

ミネラルコスメ を使用し、石鹸洗顔に切り替えることで肌は回復します!

ちなみにこの時のスキンケアは、石鹸洗顔後、

  • 化粧水
  • ワセリン
  • 時々、クリーム

こんな感じで行っていました!

ゆるく肌断食を実践し始めた頃です。

クレンジングを頻繁に使用していた時の恐ろしい変化

クレンジングの洗浄力がすごいんだな、という体験をしたので、話させてください!

私は、ミネラルコスメ を使用する前は、「ほとんどが美容成分でできている!」と言われているクレンジングを使用していました。

ゆりな
エステティシャンが勧めてくれた「朝・晩」のクレンジングも実践していました。

クレンジングは洗浄力が強いので、朝晩、使い続けているうちに、

「なんか角栓が目立つようになってきてる!!!!(涙)」

そんな肌の変化に気づいたんです。

肌断食についての本を読み、肌のメカニズムについて勉強しているうちに、

あれは明らかに「肌が薄くなっていたんだ!」と実感しています。

今まで目立たなかった角栓が飛び出してきたと言うことは、肌が薄くなっている証拠ですよね。

それから怖くなり、クレンジングを1回に戻し、

まもなく肌断食のスタートと同時に、ミネラルコスメの使用も開始しました!

このように、クレンジングの洗浄力はとても強いため、肌のバリアを壊したり、肌に必要なものまで落としてしまうんです。

ミネラル化粧品はこんな方におすすめ!

ミネラル化粧品はこんな方におすすめ!

実際に自分の経験をふまえて、「ミネラル化粧品はこんな人におすすめだな」ということがわかったので、紹介していきます!

ミネラルコスメはこんな方におすすめです!

肌に優しい化粧品を使いたい

肌悩みがあるので、改善したい

いつも肌に負担をかけているので、休ませてあげたい

節約したい

肌に負担が少ないので、肌に優しい化粧品を探している方はもちろん、

肌悩みがある方も、肌が回復することによって悩みの改善が期待できます。

また、クレンジングを使用する必要がなく、石鹸洗顔に切り替えるため、長い目で見ると節約にもなります!

肌に優しく、節約になるので、ミネラルコスメの使用で悩んでいる方は、ぜひ思い切って切り替えてみて欲しいです!

一気に購入するのはお金がかかるので、ベースメイクやファンデーションから徐々に切り替えるのもおすすめです。

こんな方は検討の余地あり!

ミネラル化粧品のデメリットとしては、

カバー力が弱いことがあげられます。

その商品によっても異なりますが、口コミを見ると「カバー力が弱い」「すっぴんみたい」というファンデーションもあります。

「カバー力を何よりも重視したい!!」

そんな場合は、ミネラル化粧品以外のものを選ぶ方が満足度が高いかもしれません。

普段のメイク用と、ばっちり決めたい時用に分けて、化粧品を使い分けるのもありですね!

ミネラル化粧品と石鹸洗顔に切り替えて、肌を回復させよう!

ミネラル化粧品と石鹸洗顔に切り替えて、肌を回復させよう!

今回は、ミネラル化粧品の効果について紹介しました!

「思いっきり美肌になった!」というわけではありませんが、

わたしは1年以上使ってみて、肌の回復を感じました。

この回復を継続して、美肌を目指していこうと思います!

もしあなたが、「ミネラルコスメを使うぞ!」という選択をした場合は、ミネラルコスメの良さを最大限に活かすために、ぜひクレンジングをやめて、純石鹸での洗顔に切り替えてみてください!

この記事が、お肌と毎日のメイクのための、ベストな選択のきっかけになると嬉しいです。

関連記事を貼っておくので、気になる方はこちらも合わせて読んでみてください!

【純石鹸おすすめ3選】肌に優しく、メイクも落ちる!

肌に優しいけど、メイクもしっかり落ちる、そんな石鹸がほしい! そう思っている方におすすめなのが純石鹸です! 私は2年以上、クレンジングをやめ、メイクをした時は純石鹸のみで洗顔をしています。 肌に優しい ...

続きを見る

【比較しました】エトヴォスとオンリーミネラル のルースファンデーションどちらがいいのか
【徹底比較】エトヴォスとオンリーミネラル のルースファンデーションどちらがいいのか

ミネラルコスメのファンデーション選び、いろいろな種類があって悩みますよね! メイクをする際、1番使う範囲が大きいファンデーションだからこそ、自分にぴったりなものを選びたい! 私も「肌への優しさ」「自然 ...

続きを見る

ミネラルコスメのお得なお試しセット4選!失敗せずに選ぼう!

こんにちは、ゆりなです! 肌に優しいメイクを心がけて、1年以上ミネラルコスメ を愛用しています! ミネラルコスメに切り替える際、ファンデーション選びってかなり迷いますよね。 今回は、ミネラルコスメ初心 ...

続きを見る

最後まで読んでくださりありがとうございました!

一緒に美肌を目指していきましょう!

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。ブログとyoutubeで綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中。シンプルケアで美肌を目指しています! 【わたしの人生】 北海道に生まれる→高校でニュージーランド留学→名古屋の大学→フルブライト奨学金制度でアメリカで日本語アシスタントを経験→一般事務→英語教員6年→ブログとYouTubeに取り組み中。

-ミネラル化粧品, 美容
-, ,

© 2020 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5