【お試しセット】ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーションが優しすぎた

【優しさに感動】ヴァントルテのお試しトライアルを使ってみた。

肌に優しいメイクを心がけており、ミネラルコスメを2年ほど愛用しているゆりなです!

こんな悩みはありませんか?
  • 肌に優しいファンデーションに切り替えたい
  • ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションが気になっている
  • お試しセットについて知りたい!

この記事では、肌が荒れやすい私が実際にヴァントルテのお試しセットでファンデーションを使ってみた感想を正直に話します!

お試しセットを注文し、ミネラルシルクファンデーションを使ってみた結果、次のような感想を持ちました!

ヴァントルテの感想
  • パフなので使いやすい!
  • 乾燥している肌でも使いやすい!
  • 肌を優しくカバーしてくれる!
  • 石鹸で完璧に落ちる!
  • 夕方にもキレイが続いた!

石鹸で完璧に落ち、成分もシンプルなので、肌が弱い私でも安心して使い続けられています。

\モテコスメ大賞にも選ばれた/

では、ヴァントルテ のファンデーションをお試しした感想も詳しく紹介していきますね!

目次

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーションのお試しセットの内容

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーションのお試しセット内容

まずは、ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーションのお試しセットの内容を紹介します!

お試しセットの内容は、かなり充実していました!

お試しセットの内容
  • ミネラルシルクパウダーファンデーション
  • ふわふわエアリーパフ
  • ミネラルCCクリーム
  • ボタニカルモイストクレンジングミルク
  • ボタニカルモイストクリーム
  • ボタニカルモイストウォッシュ
  • ボタニカルリペアシャンプー
  • ボタニカルリペアトリートメント
  • ボタニカルモイストローション
  • ボタニカルモイストセラム

ほとんどのボタニカルシリーズが5日分なので、旅行にもちょうどいい大きさです!

ミネラルシルクファンデーションは14日分入っているので、たっぷり試すことができます。

【優しさに感動】ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーションのお試しセット

パフもふわふわで、開けた瞬間から使うのが楽しみです!

【優しさに感動】ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーションのお試しセット

ヴァントルテのお試しセット

【お試しサイズ】ミネラルシルクファンデーション&パフを使った感想

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション のお試しを使った感想

ミネラルファンデーションはブラシでつけるものが多い中、ヴァントルテ はパフでつけるタイプなので、パフ好きの方にはおすすめしたいファンデーションです!

トライアルの場合はパフのサイズがファンデーションより大きいので、「え!これ、パウダーつけにくくない?」と思いましたが(笑)、

使い心地や肌への優しさは大満足です!

特に、乾燥が気になる方も使いやすいファンデーションだと思います。

使ってみた感想は次のとおりです。

ヴァントルテの感想
  • パフなので使いやすい!
  • 乾燥している肌でも使いやすい!
  • 肌を優しくカバーしてくれる!
  • 石鹸で完璧に落ちる!
  • 夕方にもキレイが続いた!

順番に解説していきますね!

ヴァントルテのファンデーションの感想①:パフなので使いやすい

ヴァントルテのファンデーションの感想①:パフなので使いやすい

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションの魅力のひとつは、パフなので使いやすいところです!

以前にオンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションを使用していましたが、ブラシタイプなので慣れるまで使いにくさもありました。

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション のお試しを使った感想
オンリーミネラルのファンデーション

ブラシタイプだと、顔に塗るまでのステップが少し多いんです(笑)

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションはパフでつけられるので、次のような魅力があります。

  • 肌にぬるまでが簡単!
  • ブラシの刺激が苦手な方も使いやすい!

「パフが好き!」という方や、「メイクはささっと済ませたい!」という方も使いやすいファンデーションです!

ヴァントルテのファンデーションの感想②:乾燥している肌でも使いやすい

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションを使ってみて、「乾燥している肌でも使いやすい!」と感じました!

実際に肌が乾燥している状態で使っても、乾燥が目立ったりすることはありませんでした!

パウダーが優しく上からカバーしてくれる感じです。

夏は日焼け止め効果が高いオンリーミネラルを使っていましたが、冬はヴァントルテに切り替えたい!そんな使い心地です。

このしっとり感の理由は、ピュアシルク100%が配合されているから。

乾燥している肌にファンデーションを使うと、「うわ!乾燥が余計に目立ってしまった!」なんてことがありますが、ミネラルシルクファンデーションなら安心です。

ヴァントルテのファンデーションの感想③:優しく綺麗にカバー

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは、肌に軽くつき、優しく綺麗にカバーしてくれます!

ルースファンデーションなので、肌に負担感もありません。

カバー力はプレストやリキッドファンデーションなどと比較をすると控えめですが、ワントーン明るく、キレイ&シルキーに仕上げてくれます!

▼ファンデーションをぬっていない手

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション のお試しを使った感想

▼ファンデーションをつけた直後

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション のお試しを使った感想

▼綺麗に馴染ませた後

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション のお試しを使った感想

肌を自然に、キレイに見せてくれる上に、つけ心地が軽いのでかなり使いやすいです。

肌に優しい使い心地を実感しつつ、素肌をキレイに見せてくれるのは嬉しいポイントです!

ヴァントルテ公式サイト

ヴァントルテのファンデーションの感想④:石鹸で完璧に落ちる

ヴァントルテのファンデーションの感想④:石鹸で完璧に落ちる

4つ目の感想は、石鹸洗顔で完璧に落ちるのでクレンジングなしでも安心して使えます!

石鹸のみで落ちるので、このような嬉しい効果があります!

  • クレンジングを購入する代金がかからない
  • 2回洗顔をする必要がないので時短になる
  • 肌に負担がかからない

私も、クレンジングをやめて、石鹸で落ちるメイクに切り替えてから、次のような変化を感じました。

・毛穴の炎症が改善
・肌のキメが回復

▼クレンジングを使っている時期

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション のお試しを使った感想

▼クレンジングをやめてからの肌

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション のお試しを使った感想

このようにマイクロスコープ画像で、毛穴や肌の状態を見た時に、クレンジングの負担にかなり驚きました。

クレンジングをやめて、石鹸洗顔に切り替えることで、肌への負担が減ります。

その結果、長年悩んできた肌トラブルが改善すると嬉しいですよね!

ヴァントルテのファンデーションの感想⑤:夕方に肌が綺麗になったように感じた

最後に紹介する感想は、結構驚いたのですが、午前中にファンデーション を使って夕方鏡を見ると、肌が綺麗になったように感じました!

いつもならメイクが落ちたり崩れがちな夕方でも、ファンデーションが崩れていなかったんです!

ヴァントルテのファンデーションの感想⑤:夕方に肌が綺麗になったように感じた
使用前
ヴァントルテのファンデーションの感想⑤:夕方に肌が綺麗になったように感じた
使用後

自然な仕上がりのまま崩れないので、「あれ?肌が綺麗になった?」と感じるほどでした。

肌に優しい成分なのに、キレイなまま長持ちするのは、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションの魅力です。

\今ならメレンゲ泡立てネット付き/

ヴァントルテのお試しセットは、肌への優しさを考える方におすすめ!

ヴァントルテのお試しセットは、肌への優しさを考える方におすすめ!

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションが入ったお試しセットを使ってみて、ヴァントルテのファンデーション の魅力に大満足しました。

しっとりとするピュアシルクのおかげで、乾燥が気になる季節にも重宝するファンデーションです。

肌に優しいファンデーションに切り替えることで、お肌も喜んで、素肌が綺麗になっていくのは本当に嬉しいですよね!

ヴァントルテ のファンデーションは、次のような方におすすめです◎

ヴァントルテがおすすめな方
  • 石鹸で落ちるファンデーションを探している!
  • とにかく肌に優しいファンデーションが使いたい!
  • パフが好き!
  • 肌が乾燥している時でも使いやすいものがいい!
  • 素肌から綺麗になりたい!

自分に合うか不安な方は、少量で試せるお試しセットから使ってみると安心ですよ!

ヴァントルテのお試しセット

この記事がベストなファンデーション選びの参考になったなら嬉しいです。

【優しさに感動】ヴァントルテのお試しトライアルを使ってみた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次