下地なしでヴァントルテのミネラルファンデーションを使ってみた感想

下地なしでヴァントルテのミネラルファンデーションを使ってみた感想。

こんにちは、肌への優しさを優先して、メイクはミネラルファンデーションを愛用しているゆりなです!

今日は、下地不要のヴァントルテのミネラルシルクファンデーションを使ってみた感想を紹介します!

実際に使ってみて感じたおすすめできる方は次のとおりです。

こんな方におすすめ
  • お肌に優しいメイクがしたい方
  • 下地はなるべく使いたくない方
  • メイクの時短がしたい方

このような方は、ぜひこの記事を最後まで読んで、ヴァントルテの下地なしファンデーションについて知ってくださいね!

ヴァントルテのお試しセット

では、下地なしでファンデーションを使ってみた感想を紹介していきます!

目次

ヴァントルテのファンデーション、下地なしのメリットは?

ヴァントルテのファンデーション、下地なしのメリットは?

ヴァントルテのファンデーションは下地なしで使用できます。

ヴァントルテ公式HPのQ&Aでも、このように記載があります。

Q:ファンデーションの前に下地を使う必要はありますか?

A:ヴァントルテのファンデーションは全てお化粧下地なしでご使用いただけます。洗顔後、スキンケア(化粧水・美容液・保湿クリームなど)でお肌を整えていただいた後に、ファンデーションをご使用ください。高保湿成分のピュアシルクを配合しているため、ファンデーションだけでも保湿力のある仕上がりを実感していただけます。

ヴァントルテ公式HP よくあるご質問 https://www.vintorte.com/faq/

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは、ピュアシルクが配合されているので、パウダーだけでもしっとりとしたつけ心地が魅力です!

ヴァントルテのファンデーションで下地がいらないメリット

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションを使ってみて、下地がいらないメリットを実感しています。

今までは、「ファンデーションの前に下地は使うものだ!」と思っていたので、

下地を使わないでファンデーションをぬることの良さに気づいてからは、ヴァントルテのミネラルファンデーションにハマってしまっています(笑)

下地がいらないメリットはたくさんあります◎

  • メイクの時短になる
  • 下地にかかるお金が節約できる
  • 肌への負担が減る
  • メイク道具も減らすことができる

肌への負担感も気にしなくていいし、メイクもささっと終わるので、かなり快適です。

ヴァントルテ公式サイトへ

下地なしでも違和感なし。ヴァントルテのミネラルファンデーション。

下地なしでも違和感なし。ヴァントルテのミネラルファンデーション。

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションを下地なしで使ってみましたが、まったく違和感はありませんでした。

実際に使ってみた感想をまとめると次のとおりです!

使ってみた感想
  • カバー力は控えめになるかも
  • ファンデーションはしっとりつくので問題なし
  • ヨレたり、汚く崩れることがなくて快適

それぞれ簡単に紹介していきます!

ヴァントルテ下地なしの感想①:カバー力は控えめに

下地を使ってメイクをした時と比較をすると、カバー力は控えめになる印象です!

ヴァントルテ下地なしの感想①:カバー力は控えめに
ファンデーション使用前
ヴァントルテ下地なしの感想①:カバー力は控えめに
ヴァントルテ使用後

私は控えめでも、素肌を1段階きれいに見せてくれるヴァントルテのファンデーションの仕上がりに満足しています。

「今日はがっつりカバーしたい!」という時は下地を使って、普段は肌に優しい下地なしメイクをする、という使い分けもできますね。

カバー力については写真付きでこちらの記事にまとめたので、気になる方はチェックしてください!

>>カバー力はどのくらい?ヴァントルテのミネラルファンデーションを試してみた!

ヴァントルテ下地なしの感想②:ファンデーションはしっとりつくので問題なし

ヴァントルテ下地なしの感想①:カバー力は控えめに

次に使い心地についてですが、ヴァントルテのファンデーションは下地なしでもしっとり肌につくので、問題なしです!

しっとりする理由は、ピュアシルクが配合されているから。

「下地なしだからパウダーがしっかりのらないんじゃないか」という心配は不要でした!

ささっとぬって、しっとり仕上がるので、時間がない朝にもぴったりです。

ヴァントルテ下地なしの感想③:ヨレたり、汚く崩れることもなく快適

最後に紹介するヴァントルテのファンデーションを下地なしで使ってみた感想は、ヨレたり、汚く崩れることもなく快適だということです!

私はリキッドファンデーションでメイクをしていたときに、汚い化粧崩れを経験したことがあり、鏡を見たときのショックは今でも忘れられません(涙)

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは、下地不要でパウダーも軽いので、一度もあのような思いを経験しないで済んでいます(笑)

さらに、ルースタイプのミネラルファンデーションの中でも、化粧持ちの良さを実感しています。

もっと詳しくヴァントルテのファンデーションの使用レビューを知りたい方は、こちらにまとめたのであわせてチェックしてください!

>>【優しさに感動】ヴァントルテのお試しトライアルを使ってみた。

下地なしでOKのヴァントルテのファンデーションはこうやってお得に試しました!

下地なしでOKのヴァントルテのファンデーションはこうやってお得に試しました!

今回は、ヴァントルテのミネラルファンデーションを下地なしで使ってみた感想を紹介しました!

下地なしで使ってみると、使い心地も軽く、時短になり、本当に快適です!

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションを試してみたい方は、初回限定のお得なお試しセットがあるのでチェックしてみてください!

\今ならお得な特典付き/

ミネラルファンデーションが初めての方でも試しやすい量なので、そこも魅力的です。

ミネラルファンデーションが初めての方でも試しやすい量なので、そこも魅力的です。

下地なしのファンデーションで、今まで以上にシンプルで楽で、お肌に優しいメイクを実現してくださいね!

>>【優しさに感動】ヴァントルテのお試しトライアルを使ってみた。

下地なしでヴァントルテのミネラルファンデーションを使ってみた感想。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次