【口コミも紹介】アラサー主婦がアレッポの石鹸を2年以上使った結論

【口コミも紹介】アレッポの石鹸を2年以上使った結果

こんにちは、ゆりなです!

石鹸やメイクは肌に優しいものを選んでいます。

新しい石鹸を試す時は、使い心地や香りなど、気になることが多いですよね!

成分にこだわる方なら1度は聞いたことあるアレッポの石鹸!

今日は、私が2年以上愛用しているアレッポの石鹸を使ってみた感想や、口コミをご紹介!

アレッポの石鹸が気になる。実際に使ってみた人の口コミや感想が知りたい!

このように、アレッポの石鹸が気になる方が知りたい情報をまとめました!

2年以上愛用してして思うことは、

肌荒れせず、しっとりした使い心地で、汚れもしっかり落ちるお気に入りの石鹸だということ!

オリーブオイルの香りが苦手でなければ、いろいろな方におすすめしたい石鹸です。

ゆりな
口コミも紹介するので、この記事を読み終わる頃にはアレッポの石鹸が自分に合っているか判断できるようになりますよ!
目次

【30代肌よわ主婦が】アレッポの石鹸を使ってみた感想

アレッポの石鹸の口コミ(30代女子が6項目でレビュー!)

ではさっそく、肌が弱く荒れやすい30代の私が2年以上アレッポの石鹸を使った感想を紹介します!

アレッポの石鹸は、

アレッポの石鹸の感想

  1. 肌荒れしない
  2. 泡立ちがいい
  3. 汚れがしっかり落ちる
  4. 保湿力もある
  5. 香りはほんのりオリーブオイル
  6. コスパ最強

このように良い点がたくさんあり、お肌に優しい純石鹸を探している方には、自信を持っておすすめできる石鹸です。

それぞれの項目を紹介していきます!

アレッポの石鹸の感想①:肌荒れなし

アレッポの石鹸の感想①:肌荒れなし

私はアレッポの石鹸を使い始めたと同時に、クレンジングをやめて、完全に石鹸洗顔に切り替えました!

始めは、石鹸のみでの洗顔に抵抗もあり、新しいものを使用する(しかも今まで使用していた洗顔フォーム等よりすごく安い!)のは不安でした。

でもやっぱり自然成分のみでできているものだけあって、肌荒れは0

わたしは昔からニキビで悩んでいて、肌に合わない洗顔や化粧水を使用すると細かいニキビができたりするのですが、アレッポの石鹸に変えてもこのような肌荒れは起こりませんでした。

2年間使っていますが、アレッポの石鹸が原因の肌荒れはありません。

アレッポの石鹸の感想②:泡立ちがいい

アレッポの石鹸口コミ・レビュー:②泡立ちがいい

アレッポの石鹸は泡立ちも良く、使いやすいです。

泡だてネットを使うと、写真のようなもこもこの泡が!

泡立ちが悪いと洗顔はもちろん、体や髪などを洗う際は不便ですよね。

アレッポの石鹸は泡立ちがしっかりしているので、手でこすらず、肌にできるだけ刺激を与えないような優しい洗顔が可能です。

アレッポの石鹸の感想③:汚れがしっかり落ちる

アレッポの石鹸の感想③:汚れがしっかり落ちる

アレッポの石鹸は、洗浄力もバッチリで、汚れやメイクもしっかり落ちます。

石鹸は「石鹸素地以外のもの」が入ると洗浄力が落ちてしまうのですが、アレッポの石鹸はオリーブオイルとローレルオイルのみでできているので問題なし!

ウォータープルーフのものを使う場合はクレンジングを使うべきだとは思うのですが、私が試してみたところウォータープルーフのアイラインでもしっかりと落ちました(笑)

安心の成分で汚れもしっかり落ちる点はかなりお気に入りです。

アレッポの石鹸の感想④: 保湿力がある

アレッポの石鹸の感想④: 保湿力がある

アレッポの石鹸を使ってみて思ったことは、「保湿力がある!」ということ。

主成分がオリーブオイルでできているので、オイルの力で優しく保湿してくれます。

洗い上がりは「乾燥する!」というより、「ちょっとしっとりしてるかも」という印象。

保湿成分たっぷりの洗顔料などと比べると物足りないかもしれませんが、私が今まで行っていた「クレンジング+洗顔料」に比べたら、しっとりした洗い上がりを感じます。

口コミの中にも「乾燥肌でも使いやすい」という記載があったので、しっとり感を感じる方は多い印象です。

アレッポの石鹸の感想⑤: 香りはほんのりオリーブオイル

アレッポの石鹸の感想⑤: 香りはほんのりオリーブオイル

アレッポの石鹸を使ってみる上で気になることの1つは香りではないでしょうか。

香料等も使っていないので、「石鹸といえばイメージするあのいい香り!」はありません。

アレッポの石鹸は、熟成されたオリーブオイルの匂いがほのかにする、まさに素材そのものの香りがします。

最初はオリーブオイルと粘土のような香りに驚いた私ですが、数日経てば全く気にならなくなりました!

ただ、人によっては好き嫌いがある香りかもしれません。

「オリーブオイルの香り、苦手かも」と思う方に向けて、匂いについての詳しい情報はこちらの記事にまとめたので、気になる方は合わせて読んでください!

>>アレッポの石鹸の匂いは?購入前に確認しよう!

アレッポの石鹸の感想⑥:コスパ最強◎

アレッポの石鹸の感想⑥:コスパ最強◎

アレッポの石鹸の魅力の1つが、コスパが最強なことです!

今は2つ目を使用していますが、たっぷりと泡だてて朝晩の使用で、約10ヶ月ももちました!

10ヶ月も持つとか、値段も結構高いんじゃない?

ゆりな
そう思うなら、ちょっとAmazonでチェックしてみてください!笑 値段が安くてびっくりするかもしれません!

この石鹸1つで,

クレンジングと洗顔料の役割をしてくれる上、コスパもいいとなると・・・

最強の無添加石鹸に出会ってしまったかもしれませんと思うほどです。

アレッポの石鹸を2年間使った結果わかったこと

2年間使用してみた感想は、

「もう、高い洗顔料じゃなくていい!」

ということです!

私は今まで肌荒れに悩むことが多く、「高いものがいい」と思っていろいろな洗顔料を試しましたが、全く変化が見られませんでした。

私と同じように、

高い洗顔料を使っているけど、あまり良くなっている実感がない。お財布に優しくて、いい石鹸ないかな?

と思っている方に、おすすめしたい石鹸の1つです!

アレッポの石鹸は高い洗顔料と比較をしても使用時の違いはありませんでした。

汚れもしっかり落ち、コスパも良く、成分もシンプルなアレッポの石鹸!

もう私には高級な洗顔料は必要ありません!

【Amazon,楽天】アレッポの石鹸の口コミ

アレッポの石鹸を使った方々の口コミ

最後に、Amazon、楽天、Twitterから、アレッポの石鹸を実際に使った方々の口コミを紹介していきます!

口コミを簡単にまとめると、

毛穴(小鼻)をしっかり洗浄できた!

乾燥を防いでくれた!

コスパ良し!

匂いが独特!

このような口コミが多かったです!

では、実際の口コミを確認していきましょう!

アレッポの石鹸の口コミ:Amazon

アレッポの石鹸の口コミ:Amazon

最初にAmazonの口コミを紹介します!Amazon、楽天、ともに良い口コミが多く、評価も高い石鹸です。

小鼻の汚れがきれいに!

Amazonカスタマーさん

私の小鼻はよく脂がたまり、毎日ちゃんと洗顔していても小鼻が硬かったのです。
爪で少し押すと角栓がにゅるにゅるっと出てくる、これが自分にとっての普通なのだと思っていました。
ところが石鹸をこちらにしただけで(後のお手入れは変わっていません)、しっかり洗浄でたおかげか、小鼻がだんだん柔らかくなってきたのです!

乾燥が落ち着きました!

Amazonカスタマーさん

使用初日から乾燥を防いでくれました!びっくりです。石鹸で落ちるメイクをしていますが、クレンジング無しで石鹸のみでしっかり落ちていました。

ゆりな
天然成分のみの石鹸なので、やはり洗浄力に優れています!気になる肌の状態を予防できたり、肌の潤いを保てるのは嬉しいですね。

アレッポの石鹸の口コミ:楽天

アレッポの石鹸の口コミ:楽天

次に、楽天の口コミを紹介します!

早くこれにすればよかった。

楽天ユーザーさん

普通に売ってるボディーソープで油分が落ち過ぎてしまったのか、子供の肌がずっとガサガサでした。これにかえて体や顔を洗ってあげたところ、次の日から、肌の潤いが保てるように。ずっと、保湿剤にばかり頼っていましたが、もう必要なさそうです。早くこれにすればよかった。
大きさも普通の石鹸より大きいので、家族で使っても、かなりもちそう。石鹸そのもの?のにおいが結構きついですが、なれれば平気です。

良いです。

楽天ユーザーさん

いつもこれしか使ってません。
オーガニックなのに泡立ち易いし、洗い上がりはしっとりするし
一個で長く使える。

ゆりな
オリーブオイルとローレルオイルのみでできているので、洗い上がりのしっとり感を実感する方が多いようです。匂いは好き嫌いが分かれるポイントですが、慣れれば平気です!

アレッポの石鹸は口コミ・レビューの満足度が高い!

結論:アレッポの石鹸はおすすめ!

アレッポの石鹸は、洗い上がりのしっとり感や洗浄力、コスパの良さを含めて、

「肌に優しい石鹸を探している!」という方におすすめしたい石鹸です!

お手頃な値段なので、気軽に試すことができますし、

成分がシンプルなので、安心して使えますね。

もう1度アレッポの石鹸の良さを復習しますね!(笑)

アレッポの石鹸は、次のような特徴があります。

アレッポの石鹸の感想

  1. 肌荒れしない
  2. 泡立ちがいい
  3. 汚れがしっかり落ちる
  4. 保湿力もある
  5. 香りはほんのりオリーブオイル
  6. コスパ最強

自分の肌に合えば、洗顔の最強のお供になること間違いなし

口コミも良い評価が多いので、肌に優しい石鹸を探している方は試してみてくださいね!

この記事が、あなたのお肌に合うベストな石鹸探しの参考になると嬉しいです!

ほかの石鹸も気になる方は、口コミをまとめたので、こちらの記事も目を通してみてくださいね!

>>【純石鹸おすすめ3選】肌に優しく、メイクも落ちる!

【口コミも紹介】アレッポの石鹸を2年以上使った結果

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次