石鹸 美容

アレッポの石鹸の匂いは?購入前に確認しよう!

2020年8月5日

アレッポの石鹸の匂いは?購入前に確認しよう!

こんにちは、ゆりなです!

肌に優しい生活を実践中で、石鹸はアレッポの石鹸、メイクは石鹸で落ちるミネラルコスメ を愛用しています!

今回は、「アレッポの石鹸の匂いが気になる方」に向けての記事を書きました!

アレッポの石鹸が気になるけど、匂いがどんな感じか知りたい。
石鹸も緑色だし、独特な匂いって口コミもみたし…。

そんな疑問を解決します!

個人的には、

アレッポの石鹸はオリーブオイルが熟成した香り

使用するうちに慣れてくる香り

このような印象を持っています。

アレッポの石鹸を使用している方の口コミも集めているので、この記事を読むことで、アレッポの石鹸がどんな匂いかだいたいイメージできますよ!

ゆりな
自分が大丈夫な匂いかを判断して、使ってみるかどうか判断するきっかけにしていただけたら嬉しいです!

アレッポの石鹸の匂いは、オリーブオイルの香り!(公式HPより)

アレッポの石鹸の匂い

アレッポの石鹸の匂いがどんなものか気になりますよね!

アレッポの石鹸の公式HPにも、匂いについてこのような記載がありました!

Q5. アレッポの石鹸は少し匂いが気になります。

A:この匂いは二番目搾りオリーブオイルを原料とした石鹸特有の香りです。特に問題はありません。脂っぽさが気になる方もいらっしゃいますが、洗い流した際にその香りも流されます。

アレッポ石鹸職人からHPより引用

今まで使っていた白い石鹸と匂いが異なるのは、オリーブオイルが原料だから。

白い牛乳っぽい香りをイメージしているとびっくりしてしまいますね!

アレッポの石鹸の匂いについての口コミ

では、実際にアレッポの石鹸の匂いについて、使用した方の口コミを集めたので、口コミを読みつつ、アレッポの石鹸の香りをイメージしてみてください!笑

ニオイ以外の使用感はいい

purgeさん

ニオイは油粘土。ニオイは慣れないと使いづらい。
自分も同社のレモングラスをずっと使っているので、久しぶりに此方を使ってニオイは苦手と思いました。
慣れなのですけどね・・・

泡が茶色。匂いはよくない。コスパは良い。

yuさん

まだ使い始めたばかりですが、泡が茶色くてビックリしました。それから、あまり良いニオイではないので鼻が利く方は臭いと感じるかもしれません。粘土みたいなニオイで、洗った後も顔から臭うような気がして気になります。

体を優しく丁寧に手洗いできる

てんてんさん

香りは最初工場のような
香りに思えましたが
慣れてくると
ああこれがオリーブと月桂樹だなと
バスルームを開くたびにふわっと香ってきて
嫌いでは無くなりました
洗い流し後の匂いはほとんどありません

肌に良くて愛用中

Amazonカスタマーさん

臭いは独特ですが、慣れると大好きな臭いになります。顔用に購入しましたが、いまでは全身洗っています。

ゆりな
やはり匂いについての感じ方は人それぞれ。「粘土っぽい」と感じる方が多いです。「オリーブオイルの香りが苦手!」という方は他の石鹸を選ぶのがおすすめです!

アレッポの石鹸を使ってみた匂いについての私の感想

私がアレッポの石鹸を使ってみた匂いについての感想

最後に、私がアレッポの石鹸を使ってみて感じた匂いについての感想を紹介します!

私がアレッポの石鹸の匂いを表現するなら、

熟成されたオリーブオイルの香り

粘土の香り

油の香り

これらが混ざった感じです!笑

たしかに、使い始めは「え!こんな匂いなんだ!」と口コミを確認していたにもかかわらずびっくり!

ただ、使っているうちに、

「自然な香り。香料が入っていない証拠だし、安心して使える!」

という気持ちに変わっていきました笑

先ほどの口コミの中にも、「使っているうちに大好きな香りになりました!」と書いている方がいますが、使用感に満足しているので、今は全く香りに嫌な気持ちもしないし気になりません。

ゆりな
旦那さんも洗顔に使っていますが、匂いは最初に驚いただけで、今は慣れたようです。むしろ「アレッポ 使ったら毛穴の汚れが落ちるんだよね!」と嬉しそうに話していました笑

私は洗顔に使用していますが、しっかりとすすぐことで、残り香も気になりません。

洗髪に使うと、匂いが残って気になるという口コミもありましたが、体や洗顔用なら問題なしです。

しっとりした仕上がりを求めたい方はアルガン石鹸もおすすめ!

「オリーブオイルや粘土の匂いが苦手だけど、アレッポの石鹸のしっとり感に魅力を感じる!」

という方は、アルガン石鹸がおすすめです!

アルガン石鹸は、保湿に使われるアルガンオイルがメインで作られている石鹸。

私も使用したことがありますが、しっとりした仕上がりである上、匂いも気になりません。

アレッポの石鹸より少し値段は高いですが、「しっとり感」+「植物由来」+「匂いが気にならない」石鹸を使いたいなら、試してみる価値ありです!

匂いが気にならないので、洗髪にも使いやすいです!

オリーブオイルの香りが平気ならアレッポの石鹸はおすすめ!

アレッポの石鹸の匂いが心配な方は別の純石鹸を選ぼう

この記事を読んで、

「匂いはそんなに気にならなそうだし、使用感を重視したい!」

そう思った方は、気になるアレッポの石鹸への一歩を踏み出してみてください!

高級洗顔フォームと比較しても、使用感で困ることはなく、他の石鹸よりしっとり仕上がります。

コスパも良く、これからずっと使っていく石鹸としてもおすすめできます。

「オリーブオイルや粘土は苦手かも」と思った方へのおすすめはアルガン石鹸!

香りはもちろん、成分や仕上がりなども確認して、自分に合う石鹸を選んでください!

その他にも純石鹸の口コミをまとめた記事があるので、よかったらチェックしてくださいね!

>>【純石鹸おすすめ3選】肌に優しく、メイクも落ちる!





  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中で、ミネラルコスメ愛用中。シンプルケアで美肌を目指しています! ライターとしても活動中です。お仕事依頼はお問い合わせフォームからお願いします!

-石鹸, 美容
-, ,