ミネラル化粧品 美容

【肌が綺麗に】石鹸で落ちるメイクを2年以上続けた結果。

2020年10月29日

【肌が綺麗に】石鹸で落ちるメイクを2年以上続けた結果。

「石鹸で落ちるメイクが気になる!」

「お肌に優しいメイクがしたい!」

そう思い、石鹸で落ちるメイクに切り替えて、2年ほど経ちます。

石鹸で落ちるメイクにすることによって、クレンジングが不要になるので、以前と比較をすると、

肌が回復してきた!

肌トラブルが改善して、肌が綺麗になってきた!

このような実感をしています。

30代になり、本気で肌への優しさを考えた結果、石鹸で落ちるミネラルコスメに切り替えて本当に良かったです!

今日は、石鹸オフメイクが気になっている方に向けて、

この記事の内容

  • 石鹸で落ちるメイクの効果
  • 石鹸で落ちるメイクのメリットとデメリット
  • 私が実際に使ってみたアイテム
  • 石鹸で落ちるファンデーションのお試しセット

これらを紹介していきます!

ゆりな
石鹸で落ちるメイクを使うことで、肌への負担を減らすことができ、素肌から健康になるチャンス!この記事を読んで、石鹸オフメイクへの切り替えを検討してみてくださいね!

石鹸で落ちるメイクを2年以上続けたら肌が綺麗になった

石鹸で落ちるメイクを2年以上続けたら肌が綺麗になった

私は2年ほど前から、石鹸で落ちるメイクを使っています。

石鹸で落ちるメイクに切り替えることによって、

  • メイク自体の負担が減った
  • クレンジングが不要になった

これらの結果、肌が綺麗になったと実感しています!

石鹸で落ちるコスメは、コスメの成分にも天然成分などの優しいものを使っているブランドも多いです。

また、洗浄成分が強力なクレンジングを使わなくなることで、弱った肌が回復してきます!

ゆりな
私も実際にマイクロスコープの肌の写真を比較して驚きました!

こちらの写真が、石鹸で落ちるメイクを始める前。

毛穴が開いて、赤く炎症しています。お肌が弱っている証拠。

石鹸で落ちるメイクを2年以上続けたら肌が綺麗になった

こちらの写真が、石鹸で落ちるメイクに切り替え、クレンジングをやめて1ヶ月の写真です。

石鹸で落ちるメイクを2年以上続けたら肌が綺麗になった

だいぶ、毛穴の赤みがおちついて、毛穴の開きも改善してきました!

そのほかにも、乾燥が改善して、大人ニキビができる頻度もかなり減りました。

石鹸オフのメイクに切り替えて、クレンジングをやめるだけで、肌が回復するんです!

今抱えている肌悩みも、改善する可能性があります。

私が、石鹸で落ちるメイク(ミネラルコスメ )に切り替えて感じた肌の嬉しい変化の詳細は、こちらの記事にまとめているので合わせて読んでみてください!

>>ミネラルコスメは肌にいい?【使って検証してみた】

石鹸で落ちるメイクのメリット・デメリット

石鹸で落ちるメイクのメリット・デメリット

ミネラルコスメが肌に優しいのはかなり魅力的!メリットはわかったけどデメリットもあるのかな?

石鹸で落ちるミネラルコスメでのメイクの良さは肌が回復することですよね!

でも、もちろんデメリットもあります。

私が2年ほど石鹸で落ちるメイクをしてみて実感したメリットとデメリットはこちらです!

石鹸で落ちるメイクのメリット

肌に優しい

石鹸で落ちる

肌が回復する

時短と節約につながる


石鹸で落ちるメイクのデメリット

コスメの選択肢が減る

市販のものと比較して、カバー力が弱い

市販のものと比較して、落ちが早い

肌への優しさや、節約に加えて、石鹸で落ちるメイクは「肌が綺麗になる」というメリットが大きいです!

ただ、やはりクレンジングが必要なメイクと比較をするとカバー力やキープ力は控えめです。

でも、私は「素肌から綺麗になりたい!」「負担を減らしたい」という思いが強いので、デメリットはそれほど気になりませんでした。

メリットとデメリットをそれぞれ詳しく解説したので、「もっと詳しく知りたい!」という方は、こちらの記事もあわせてチェックしてください!

>>【購入前にチェック!】ミネラルコスメのメリットとデメリットを比較!

石鹸で落ちるルースファンデーションの優秀さに驚く

石鹸で落ちるルースファンデーションの優秀さに驚く

次に、実際に私が使用している石鹸で落ちるファンデーションを紹介します!

私は、オンリーミネラル の薬用ホワイトニングファンデーションを使用しています!

>>【オンリーミネラル】ファンデーションをチェック

このミネラルファンデーションは、

つけたまま眠れるほど肌に優しい

8つの肌に刺激を与える成分が不使用

薬用美白成分配合

SPF50+PA+++で日焼け止め効果も高い

ミネラルの力で肌をカバー

このように、肌に優しいだけではなく、かなり優秀なんです!

日焼け止めも肌にダメージを与える成分が使われていることが多いので、使わずに日焼け対策ができるのは本当に嬉しい。

この夏は、登山の日以外は、オンリーミネラルのファンデーションだけで過ごしましたが、日焼けもなしでした。

リキッドタイプなどと比較をすると、カバー力は優しいですが、本当に優秀なファンデーションです!

詳しい使用レビューはこちらにまとめたので、あわせて読んでください!

>>【実際に使用した】オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションのレビュー・口コミ!

石鹸で落ちるファンデーションのお試しセットを紹介

石鹸で落ちるファンデーションのお試しセットを紹介

最後に、石鹸で落ちるメイクが気になる方に、お得なお試しセットを紹介します!

「肌を回復させて、綺麗になりたい!」

そんな方は、メイクの範囲が広いファンデーションからの見直しがおすすめです。

石鹸で落ちて、肌に1番優しいといわれているルースファンデーションは、お得なお試しセットが豊富。

どれも、ファンデーションに加えて、無料で嬉しいアイテムがついてくるので要チェックです。

それぞれのセット内容や詳しい特徴は、こちらの記事にまとめたので、いっぺんに比較したい方はこちらの記事も読んでください!

>>【失敗せずに選ぼう】ミネラルコスメのお得なお試しセット4選!

石鹸で落ちるメイクで、素肌からの綺麗を目指そう!

私は2年ほど、石鹸で落ちるメイクを続けていますが、おもいきって切り替えて良かったと実感してます。

カバー力が控えめという以外のデメリットが本当になくて、

石鹸に切り替えたので、クレンジング・洗顔フォーム代が節約になった

肌への負担を減らすことができた

肌が少しずつ回復して、肌トラブルも減ってきた

このように、メリットの方が圧倒的にうわまわっているからです!

メイクを切り替えることで、金銭的にも、お肌的にも嬉しい変化が待っています。

この記事で、石鹸で落ちるメイクの魅力が伝わって、今の悩みを解決するきっかけになると嬉しいです!

使ってみてよかったミネラルファンデのレビューはこちら!


【本音レビュー】オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションを口コミした

こんにちは、ゆりなです! 肌に優しい生活を心がけており、ミネラルコスメ を愛用しています。 今日は、 そんな方向けに、わたしが実際に【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションを使用してみた ...

続きを見る


【優しさに感動】ヴァントルテのお試しトライアルを使ってみた。
【優しさに感動】ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーションのお試しセット

こんにちは、ゆりなです! 肌に優しいメイクを心がけており、ミネラルコスメを2年ほど愛用しています! 今日は、 こんな悩みを持つ方に向けて、 私が実際にヴァントルテのお試しセットでファンデーションを使っ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中で、ミネラルコスメ愛用中。シンプルケアで美肌を目指しています! ライターとしても活動中です。お仕事依頼はお問い合わせフォームからお願いします!

-ミネラル化粧品, 美容