ミネラル化粧品 美容

【かなり良い】ヴァントルテのファンデーションの口コミや評判は?

2020年11月17日

【かなり良い】ヴァントルテのファンデーションの口コミや評判は?

こんにちは、ゆりなです!

肌を回復させて、肌トラブルを改善させたいのでミネラルコスメを愛用しています。

今日は、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションの口コミを集めました!

ミネラルファンデーションを探しているんだけど、ヴァントルテのファンデーションの口コミってどうなんだろう?

こんな方にぴったりの記事です。

ミネラルファンデーションはブランドごとに特徴があるので、自分にぴったりなものを探そうと思うとかなり悩みますよね。

私も口コミや公式サイトをじっくり読んで、自分が求めているファンデーションを見つけるために時間をかけました。

でも、Amazonや楽天、Twitterなどで口コミをそれぞれ探すのは大変…

なので今日は、このページに、

ヴァントルテのファンデーションの悪い口コミ

ヴァントルテのファンデーションの良い口コミ

実際に私が使ってみた感想

これらを全部まとめました!

実際に使ってみて感じたことは、ヴァントルテ のファンデーションは、「肌への優しさ」を求める方にぴったりなファンデーションだということです!

>>ヴァントルテのファンデーションをチェックする

「肌に優しいファンデーションを求めている!」という方はぜひ記事を最後まで読んでくださいね!

では、口コミをそれぞれ紹介していきます!

ゆりな
1ページに必要な情報を載せたので、ヴァントルテ のファンデーションが自分が求めているものなのかチェックできます!

ヴァントルテのファンデーションの悪い口コミ

まずは、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションの悪い口コミを紹介します!

全体的には良い口コミが多く、悪い口コミが少なかったのですが、その中でみつけたのがこちらの3種類です。

ヴァントルテ悪い口コミ

粉がとびちって使いにくい

カバー力が物足りない

顔全体の赤みをカバーするのは難しい

では、それぞれの口コミを紹介していきます!

ヴァントルテの悪い口コミ①:粉が飛び散って使いにくい

最初に見かけた悪い口コミは、粉が飛び散って使いにくいということです。

実際の口コミがこちら!

とにかく使いにくい

Ritteさん

専用のパフまで買いましたが、ファンデの粉がやたら周囲に落ちるので、掃除をしないといけないし、本当に手間です。

ルースタイプのパウダーは軽く、今までプレストタイプやリキッドタイプを使っていた場合は、使いにくさを感じることもあります。

私もファンデーションを出す時に粉の飛び散りが気になったり、持ち歩いたりすると粉が出過ぎてしまうことがあります。

↓ポーチに入れて持ち運んだ直後です。粉がたっぷり出てしまっています!

粉が多少飛び散ってしまうのは仕方ないですが、

粉がですぎて飛び散る問題については、ファンデーションが入っているケースを横にふりふりすれば、穴から中に戻ってくれるので調整は可能です!

↓ふりふりしたら簡単にこのくらいの量になりました!

粉がちょうどいい量でてくれている時は、そのまま使えるので便利だったりもします(笑)

ヴァントルテの悪い口コミ②:カバー力が物足りない

カバー力については、ミネラルコスメのルースパウダータイプなので、プレストタイプやリキッドタイプと比較すると物足りなさを感じる方もいます。

こんな口コミがありました!

カバー力は物足りない

ロッタさん

アトピー肌な上に、毛穴の開きと頬に赤みがあるので、肌に優しいファンデーション、なおかつカバー力があるものを探していました。そしてこの商品にたどり着きましたが、これ1つだけでは、私の望んでいるメイクにはなりませんでした。カバー力は、いまひとつでした。

ただ、軽いつけ心地で、石鹸で落ちると言う点は評価できます。また、カバー力はさほどないものの、塗るとしっとりしてツヤがあり、何も塗っていない時よりは肌が明るく見えると思います。もともと素肌がきれいな方なら、このファンデーション1つで充分に美しく仕上がるのではないでしょうか。

カバー力が控えめなのは、ルースパウダータイプのファンデーションは仕方がないのかなぁと思うところが正直なところです。

リキッドタイプみたいに「毛穴も赤みも全部消す!」という感じでもなく、プレストタイプのように「肌に密着して赤みなどを消す!」という感じでもなく、

私が使った感想は、「肌に軽くのって、素肌を1段階きれいにしてくれる感じ!」です。

  • 石鹸で落ちる
  • 肌に優しい成分でできている

ミネラルコスメ のルースファンデーションはこれらが1番の魅力です。

カバー力は控えめですが、私の場合は、肌への優しさを重視して使っているので気になりません。

ゆりな
肌への優しさか、カバー力か、どちらを重視するかでカバー力の満足度はかなり変わってきます!

ヴァントルテの悪い口コミ③:肌全体の赤みは消すのは難しい

ヴァントルテの数少ない悪い口コミの最後に紹介するのは、「肌全体の赤みを消そうというのは難しかった」という感想です!

きれいにつかない

Amazonカスタマーさん

肌断食中で、石鹸落ちファンデを探しています。こちら、下地なしでオッケーとのこと、はじめてのパウダーミネラルファンデでしたが、私には合いませんでした。乾燥して鼻の毛穴全開だし、色も時間ががたつにつれてどんどん赤黒くくすんでしまい、出先で鏡を見て愕然としました。もともと赤みが強い肌なので、ピンクや黄色系の下地の後にファンデでしたが、肌断食中に毛穴に詰まる下地はなるべく使いたくないのです…ワセリンで保湿の後に使ったり、他のクリームタイプのミネラルファンデの後に使ったり、工夫してみましたが、厚塗り感が出るばかりでまったくきれいにつかなかったです。

肌の状態によっても満足度に違いがあります!

カバー力が控えめなので、顔全体の赤みを隠すとなると難しいことが想像できます。

顔の赤みを全部隠したい!

毛穴を完璧に隠したい!

これらの思いが強い場合は、ルースタイプではないものを選んだほうが満足できるかもしれません!

ゆりな
私の場合は、ルースファンデーションに慣れると多少の赤みや毛穴が見えても気にしないようになりました!毛穴は近距離じゃなきゃ見えないというデータもあるので心強いです(笑)

ヴァントルテの悪い口コミをチェックした感想

今回は3つ、気になる口コミを紹介しましたが、全体評価に対して、悪い口コミは本当に少なく使用者の満足度が高いファンデーションだという印象です。

Amazonだと全体の口コミの20%、楽天だと111件の口コミのうち4件が悪い口コミでした。

良い口コミが多いことから、「しっかりとファンデーションのメリットとデメリットを把握して購入することで、後悔することなく使用できる!」ということがわかりますね。

ヴァントルテのファンデーションの良い口コミ

次に、ヴァントルテ のファンデーションの良い口コミを紹介します!

先ほども紹介しましたが、ヴァントルテ のファンデーションの口コミは全体的に良いものが多かったです。

実際に私も使用して満足しているので、メリットがたくさんあるミネラルファンデーションです!

口コミをチェックしてみると、このような良い口コミがありました!

ヴァントルテ良い口コミ

超敏感肌でも肌荒れなし

しっとりしている

薄付きだけど「肌がきれい!」といわれた

1つで仕上がり、クレンジングいらず

成分がシンプルで肌に優しい

実際の口コミも紹介しながら、それぞれ解説していきます!

ヴァントルテの良い口コミ①:超敏感肌でも肌荒れなし

ヴァントルテ のファンデーションの魅力は、肌に優しいことですよね!

口コミの中には、肌荒れしないというものも多く、超敏感肌の方でも肌荒れなしで使えたという感想がありました!

やさしい

desrtさん

超敏感肌です。ベースメイクは、化粧水→日焼け止め→このパウダーのみです。リキッドファンデやコンシーラーのようなカバー力はありませんが、自然に肌色のムラを和らげてくれます。アトピーで超敏感肌ですが、肌荒れもおこりません。

アトピーや敏感肌で悩んでいると、ファンデーションの成分はかなり気になりますよね。

私も肌が弱く、合わないものを使うと、すぐにニキビができるのですが、ヴァントルテ のファンデーションは肌荒れもなく、安心して使えています!

肌にのせた時の軽い使い心地も気に入っています!

ヴァントルテの良い口コミ②:しっとりしている

次に紹介するのが、他のファンデーションと比較しても、しっとりしているという口コミです。

しっとりして肌に密着

購入者

他の商品を愛用していましたが、冬場は乾燥が気になるので試しにと思って使ってみました。こちらの方がしっとりしていて肌への密着度があって良かったです。

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションはピュアシルク100%が配合されており、しっとりとした使い心地です。

私も、肌の乾燥が気になる時期に購入しましたが、ファンデーションを使用することで乾燥が目立ったりすることはなく、本当に重宝しています。

今のファンデーションで乾燥が気になる場合は、ヴァントルテのファンデーションのしっとり感で肌悩みが1つ改善するかもしれません!

ヴァントルテの良い口コミ③:素肌をきれいに見せてくれるカバー力

次に紹介するいい口コミは、「肌がきれいと言われた」という感想です!

スッピンに近いくらいの薄化粧で、ヴァントルテのファンデーションを使った時に、肌がきれいだと言われたというなんとも嬉しい口コミを紹介します!

肌がきれいと言われた!

購入者さん

ミネラルファンデーションはヴァントルテさんが初めてだったのですが、使い始めてから肌が綺麗と言われました。
素っぴんに近いくらい薄化粧の時だったので、艶肌に見えたのはこのファンデーションのおかげだったと思います。
毛穴は隠せなかったので、毛穴が小さくて少ない人だったらもっと綺麗な肌になれるのでしょうね^^

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは、肌の嫌なところを全部隠す!というよりは、「素肌をきれいに見せてくれる」仕上がりなので、厚塗り感もなく、きれいに仕上がります。

薄付きなので、化粧崩れの心配もなく、私の場合は夕方までしっかりときれいな状態が続きました。

ミネラルシルクファンデーションを使うことで、「メイクをしているように見えないのに肌がきれい!」を実現できるんです。

また、肌に優しいファンデーションなので、使っているうちに本当に肌がきれいになることも期待できるのがさらに嬉しいですよね!

ヴァントルテの良い口コミ④:これ1つできれいに仕上がり、クレンジングいらず

4つ目に紹介する口コミは、「ファンデーション1つできれいに仕上がり、クレンジングもいらないので言うことなし!」という感想です!

簡単できれいに仕上がる

garupoke

つけ心地は良いのにクレンジングはいらないし、これ1つでキレイに仕上がるので言うこと無し!

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは、

  • 化粧下地がいらない
  • 紫外線もしっかりカット
  • 石鹸で落ちる

このような特徴があるので、ファンデーション 1つでメイクが仕上がり、楽で時短になります!

また、石鹸で落ちるのでクレンジングがいりません!

結果、お風呂時間もメイク時間も時短になる上、クレンジングや化粧下地に使うお金も節約できます!

浮いた時間やお金を他の好きなことに使うことだってできます。

ゆりな
私もクレンジングをやめてもう2年目ですが、本当に楽だし、節約になる上、肌が回復してきました!

ヴァントルテの良い口コミ⑤:成分がシンプルで肌に優しい

最後に紹介する口コミは、成分がシンプルで、肌に優しいということです!

とても良いです

購入者さん

成分がシンプルで、今まで使った粉タイプのミネラルファンデーションの中では最高に良いです。
少しキラキラが入っていて、このファンデーションだけで肌が綺麗に見えます。
ケースもネットにパフでブラシを使わなくても良くて楽です。
色はHBにしましたが、私の肌色では若干赤みがあります。
毛穴カバーもあり、厚塗りにならず崩れかたも綺麗です。
時間が経ってもよれたりすることが少ないです。
使い続けたい商品です

ヴァントルテのミネネラルシルクファンデーションは、肌に刺激を与える可能性がある10つの成分が不使用です。

10の無添加処方

  1. ナノ微粒子
  2. 紫外線吸収剤
  3. 界面活性剤
  4. シリコン
  5. タルク
  6. パラベン
  7. アルコール
  8. 鉱物油
  9. 合成香料
  10. 合成着色料

そのため、他のファンデーションと比較すると安心して使える肌に優しいという最大のメリットがあります。

口コミの中には「つけたまま寝ても大丈夫なのが1番嬉しい」という感想があるほどなので、肌への優しさを優先する方にぴったりなファンデーションです!

>>つけたまま眠れるファンデーションをチェックする

ヴァントルテのファンデーションを実際に使ってみた感想

ヴァントルテのファンデーションを実際に使ってみた感想

最後に、私が実際にヴァントルテ のミネラルシルクファンデーションを使ってみた感想を紹介します!

私は、もともとミネラルコスメのカバー力は強くないことを理解していたので、デメリットを感じることなく、使用感には大満足しています。

特に、乾燥が気になる時や、空気が乾燥する季節に重宝するファンデーションです。

私の感想を簡単にまとめると、

肌が乾燥していても問題なく使える!

パフなので使いやすい!

石鹸で落ちるので肌に優しい!

軽い使い心地が嬉しい!

薄付きなのに夕方まできれいが続く!

このようになりました。

リキッドファンデーションやプレストファンデーションのカバー力は期待せず、肌への優しさを重視する方なら満足すること間違いなしです!

詳しい使用レビューはこちらの記事にまとめたので合わせて読んでみてください!

>>【優しさに感動】ヴァントルテのお試しトライアルを使ってみた。

【優しさに感動】ヴァントルテのお試しトライアルを使ってみた。
【優しさに感動】ヴァントルテのお試しトライアルを使ってみた。

こんにちは、ゆりなです! 肌に優しいメイクを心がけており、ミネラルコスメを2年ほど愛用しています! 今日は、 肌への負担を考えて、肌に優しいファンデーションに切り替えようと思っている!ヴァントルテのミ ...

続きを見る

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションはお試しセットがお得!

ここまで記事を読んで、「ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは自分に合っている!」と思った方は、公式HPからお試しセット購入して試してみるのがおすすめです。

理由は、通常の半額ほどで試すことができるのでお得だからです!

私もお試しセットを購入しましたが、ファンデーション以外のスキンケアアイテムやクーポンも入ってきたので、「初めての利用ならお試しセットじゃなきゃ損じゃない?!」と思ってしまいました(笑)

試してみたい方は、公式HPからチェックしてみてください!

>>ヴァントルテをお得に試す

VINTORTE公式HPへ

※ゆうパケット送料無料

※未開封、8日間以内で返品可能

肌に優しいファンデーションを使うことで、肌を回復させて、素肌からのきれいを手に入れられたら嬉しいですよね!

自分にぴったりなファンデーションを選んで、「肌きれいになった?」と言われる肌を手に入れましょう!

あわせて読みたい

【本音レビュー】オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションを口コミした

こんにちは、ゆりなです! 肌に優しい生活を心がけており、ミネラルコスメ を愛用しています。 今日は、 オンリーミネラル の薬用ホワイトニングファンデーションが気になる!実際に使った人の口コミが知りたい ...

続きを見る

【失敗せずに選ぼう】ミネラルコスメのお得なお試しセット4選!

こんにちは、ゆりなです! 肌に優しいメイクを心がけて、1年以上ミネラルコスメ を愛用しています! ミネラルコスメに切り替える際、ファンデーション選びってかなり迷いますよね。 今回は、ミネラルコスメ初心 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。ブログとyoutubeで綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中。シンプルケアで美肌を目指しています! 【わたしの人生】 北海道に生まれる→高校でニュージーランド留学→名古屋の大学→フルブライト奨学金制度でアメリカで日本語アシスタントを経験→一般事務→英語教員6年→ブログとYouTubeに取り組み中。

-ミネラル化粧品, 美容
-, ,

© 2020 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5