まつ毛パーマは痛い?2年間通ってわかったこと

まつ毛パーマは痛い?2年間通ってわかったこと。

実際に、「まつ毛パーマ 痛い」で検索すると、まつ毛パーマで目を痛めた方の事例も出てきてかなり心配…。

何年も前にまつ毛パーマが流行った時は、「まつ毛パーマは危険!」という話を聞くことが多く、母がまつ毛パーマに興味を持った際に止めたことがあります!(今は私がまつ毛パーマをかけているのに!笑)

ただ、まつ毛パーマで目が傷ついた事例を見てみると、2003年など結構前のことが多く、今の現状は少し違うのかもしれません。

私が2年間のまつ気パーマ経験と、まつ毛パーマで目が痛くなった方々の口コミを読んでわかったことは次の3つです。

  • まつ毛パーマで目が痛い人とそうでない人がいる!
  • しっかりとお店を選ぶことが大事!
  • まつ毛パーマをかけてくれる担当者も大事!

私も数回ですがまつ毛パーマ中の痛みを感じたことがあります。
痛みを避けたいなら、信頼のできるサロンを選びがかなり重要です!

まずは私が感じたまつ毛パーマ中の痛みについて紹介していきますね!

目次

まつ毛パーマは痛い?

まつ毛パーマは痛い?

私がもし「まつ毛パーマって痛いの?」と友達に聞かれたら、「お店と担当者によると思うから、しっかり口コミなどを読んで選んでね!」と伝えます。

実際のところ、サロンや担当者によっては痛みを感じたこともあります。

具体的に痛みを感じたのは次のようなポイントです。

・パーマ液が染みる時があった
・まつ毛を上げるために使っているロットを取り外すときに少し痛い

私は最近サロンを変えたのですが、そこでは全くしみたり、痛みを感じないので、痛みを回避するためにはしっかりお店を選ぶ必要があると痛感しています。

まつ毛パーマの施術中に、痛かったらすぐに伝えよう!

まつ毛パーマ中に、

「パーマ液がしみる」

「目が痛い」

そんなふうに感じたら、すぐに担当者さんに伝えるのがベスト!

我慢しないですぐに担当者さんに伝えてくださいね!

まつ毛パーマは「痛くない」お店選びが大事!

まつ毛パーマは「痛くない」お店選びが大事!

まつ毛パーマをうけるお店を選ぶ時は、次のような下調べが重要です!

  • 口コミをしっかり確認する
  • まつ毛パーマをしている身近な人に聞いてみる

私はポイントが貯まる&クーポンなどがある「ホットペッパービューティ」で予約をしていますが、その際にも口コミを確認してお店を選びました!

まつ毛パーマの痛みが不安な方は、まつ毛美容液でマツ育もあり!

まつ毛パーマの痛みが不安な方は、まつ毛美容液でマツ育もあり!

まつ毛パーマの痛みは実際にお店に行って、施術をしてもらうまでわからないのが不安ですよね。

まつ毛パーマ中の痛みや目への影響が心配な方は、まつ毛美容液で、まつ毛のボリュームをアップする作戦もあり!

まつ毛美容液の中には、「ビューラーがいらなかった!」と口コミがあるものもあったので、まつ毛美容液でまつ毛をケア・ボリュームアップしつつ、いつものアイメイクを続けるのも1つの作戦!

まつ毛美容液を選ぶ時は、低刺激のものを選ぶと安心です◎

Sponsored by DINETTE

>>まつ毛パーマ中におすすめのまつ毛美容液を紹介!

お店をしっかり選んで、「痛い」を避けよう!

お店をしっかり選んで、「痛い」を避けよう!

まつ毛パーマの痛みが心配なら、施術を受けるサロンを慎重に選びましょう!

口コミをしっかり確認して、信頼できるお店を選んでくださいね!

まつ毛がしっかりしていると、自分の目に自信が持てます。

自分に合った方法で、理想のまつ毛を手に入れてくださいね!

Sponsored by DINETTE

まつ毛パーマは痛い?2年間通ってわかったこと。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次