まつ毛パーマ・ケア 美容

まつ毛パーマは痛い?2年間通ってわかったこと

2020年10月23日

まつ毛パーマは痛い?2年間通ってわかったこと。

まつ毛パーマが気になる!!

でも、「痛い」、「目が傷ついた」などの口コミもあり不安になりますよね。

実際に、「まつ毛パーマ 痛い」で検索すると、まつ毛パーマで目を痛めた方の事例も出てきてかなり心配...。

何年も前にまつ毛パーマが流行った時は、「まつ毛パーマは危険!」という話を聞くことが多く、母がまつ毛パーマに興味を持った際に止めたことがあります!(今は私がまつ毛パーマをかけているのに!笑)

ただ、まつ毛パーマで目が傷ついた事例を見てみると、2003年など、結構前のことが多く、今の現状は少し違うのかもしれません。

私が2年間のまつ気パーマ経験と、

まつ毛パーマで目が痛くなった方々の口コミを読んでわかったことは、

まつ毛パーマで目が痛い人とそうでない人がいる!

しっかりとお店を選ぶことが大事!

なんなら、まつ毛パーマをかけてくれる担当者も大事!

この3つです!

ゆりな
私は2年間、同じサロンで施術を受けていますが、目の痛みが続いたことなどはありません。信頼のできるサロンを選びがかなり重要です!

まつ毛パーマは痛い?

まつ毛パーマは痛い?

まつ毛パーマは痛いのか、かなり心配ですよね。

しかも、大事な目なので、慎重になるのは当たり前だと思います。

もし、

まつ毛パーマって痛いの?

と、友達に聞かれたら、

お店と担当者によると思う。だから、ちゃんとお店を選んでね!

そう伝えます!

まつ毛パーマ中の痛みについて

実際に私は2年間まつ毛パーマに通っていますが、

目に傷がついたり、痛みが続いていることはありません。

ただ、

パーマ液が目にしみる時は少し痛い

まつ毛を上げるために使っているロットを取り外す時少し痛い

このように、少し痛みを感じることがあります。

ただ、「まつ毛パーマ痛いなぁ」といつも感じることはなく、

私の通っているお店の場合は、担当者さんによって違うんです!

実際の施術の仕方は、目を閉じているのでわかりませんが、担当者さんによってやり方や、技術が違うのは確かですよね。

まつ毛パーマのもちも担当者さんによって変わってくると実感しているので、お店や担当者さん選びはかなり大事です!

まつ毛パーマの施術中に、痛かったらすぐに伝えよう!

まつ毛パーマ中に、

「パーマ液がしみる」

「目が痛い」

そんなふうに感じたら、すぐに担当者さんに伝えるのがベスト!

私は、「これくらいしみるよね」なんて思って我慢する時が多く、結果、目の痛みなどもないので安心して施術を受けていますが、目が傷ついたりなんかしたら大変です!

ゆりな
我慢しないで、痛みがある場合は担当者さんに伝えてくださいね!

まつ毛パーマは「痛くない」お店選びが大事!

まつ毛パーマは「痛くない」お店選びが大事!

私が2年間、まつ毛パーマを続けて感じたことは、

まつ毛パーマはお店選びが大事だということです!

まつ毛パーマをうけるお店を選ぶ時は、

  • 口コミをしっかり確認する
  • まつ毛パーマをしている身近な人に聞いてみる

このように、下調べが重要です!

お店を選んで、素敵な担当者さんに出会ったら、その方を指名してもいいくらい、お店と担当者さん選びは重要だと実感しています。

私はホットペッパービューティで予約をしていますが、その際にも口コミを確認してお店を選びました!

>>ホットペッパービューティでお店をチェック

まつ毛パーマの痛みが不安な方は、まつ毛美容液でマツ育もあり!

まつ毛パーマの痛みが不安な方は、まつ毛美容液でマツ育もあり!

まつ毛パーマの痛みは、私の場合は大丈夫でしたが、

実際にお店に行って、施術をしてもらうまでわからないのが不安ですよね。

まつ毛パーマ中の痛みや目への影響が心配な方は、

まつ毛美容液で、まつ毛のボリュームをアップする作戦もおすすめです!

私も、まつ毛パーマ中のケアとして、まつ毛美容液を使用していますが、まつ毛が健康に保てているのは、まつ毛美容液のおかげだと確信しています。

まつ毛美容液の中には、「ビューラーがいらなかった!」と口コミがあるものもあったので、まつ毛美容液でまつ毛をケア・ボリュームアップしつつ、いつものアイメイクを続けるのも1つの作戦!

まつ毛美容液は、

まつ毛美容液選びのポイント

口コミが高い!

低刺激やアレルギーテスト済み!

などのポイントで選ぶのがおすすめです。

口コミや効果が高く、まつ毛パーマ中でも大丈夫なまつ毛美容液を選んだので、気になるものがあればチェックしてみてください!

単体での使用でも、まつ毛パーマのケアとしてでも使えます!


ゆりな
美容液を使うと、ケアしながらまつ毛の形が整うところもお気に入りポイントです!

3つの美容液の特徴は、こちらの記事にまとめたので、気になる方はあわせて読んでくださいね!

>>まつ毛パーマ中におすすめのまつ毛美容液を紹介!

お店をしっかり選んで、「痛い」を避けよう!

お店をしっかり選んで、「痛い」を避けよう!

まつ毛パーマはお店選びが大切!

口コミをしっかり確認して、信頼できるお店を選びましょう!

まつ毛パーマが痛いのが心配なら、まつ毛美容液でまつ毛を育てて目力アップするのもあり!

まつ毛がしっかりしていると、自分の目に自信が持てます。

自分に合った方法で、理想のまつ毛を手に入れてくださいね!

あわせて読みたい


スカルプDまつ毛美容液プレミアムの効果
スカルプDまつ毛美容液プレミアムの効果は?【2年目使用レビュー!】

こんにちは、ゆりなです! 「最近、まつ毛が薄くなってきて、抜けやすくて、元気がないかも…」 そんな悩みはありませんか? 私も毎日のマスカラとビューラーでまつ毛が細くなり、抜けやすくなっていました。 毎 ...

続きを見る


まつ毛パーマ中におすすめのまつ毛美容液を紹介!
まつ毛パーマ中におすすめのまつ毛美容液を紹介!

こんにちは、ゆりなです! まつ毛パーマ暦は2年ほどですが、しっかりした上向きまつ毛をキープできています。 まつ毛パーマは楽だし、常に上向きくるりんまつ毛が手に入るので、メリットが多いですよね。 一方で ...

続きを見る


まつ毛パーマはビューラーより傷むの?まつ毛パーマ歴2年の感想
まつ毛パーマはビューラーより傷むの?まつ毛パーマ歴2年の感想

このような悩みや疑問はありませんか? わたしも2年前まではまつ毛パーマの経験はなく、まつ毛パーマやまつ毛エクステは、 目に負担をかける まつ毛が傷む イメージがあり、気になってはいましたが、実際にお店 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメ愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

-まつ毛パーマ・ケア, 美容
-, ,