毛穴は隠れる?オンリーミネラルのファンデーションの口コミまとめ

毛穴は隠れる?オンリーミネラルのファンデーションの口コミまとめ

こんにちは、ミネラルコスメを愛用中のゆりなです!

今日は、オンリーミネラルのファンデーションの「毛穴」についての口コミを紹介します!

オンリーミネラルのファンデーションって毛穴はカバーできるのかな?
実際に使ってみた人の口コミが知りたい!

このような悩みを解決します!

今回は、肌に一番優しいと言われるルースタイプのファンデーションから、私も愛用中の薬用ホワイトニングファンデーションの口コミを紹介します!

>>【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーション

実際に口コミを見てみると、

・カバー力に物足りなさを感じる
・ツヤで毛穴やシワが目立たなくなる

このようなものがあり、やはり「ファンデーション に何を求めているのか」が、満足度を左右していることがわかりました。

私自身は、毛穴もうっすらカバーして、すっぴんレベルがあがったような綺麗な仕上がりを実現してくれるので満足しています。

私が使ってみた感想も含めて、オンリーミネラルのファンデーションは毛穴をカバーできるのか!紹介していきます。

目次

オンリーミネラルのファンデーションで毛穴は隠れるのか?

オンリーミネラルのファンデーションで毛穴は隠れるのか?

オンリーミネラル の薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみて、毛穴は完璧には隠れないけれど、うっすらカバーしてくれるのですっぴんの時よりは目立たなくなると感じました◎

「完璧に毛穴を消したい!」という方は、リキッドタイプなどを使ってがっつりメイクをする必要があるかもしれません。

ただ、薬用ホワイトニングファンデーションは次のように仕上がるので、個人的には満足しています。

  • 毛穴はすっぴん時より目立たなくなる
  • 「すっぴんが綺麗!」という仕上がりになる
  • 何度か重ねればカバー力もある

すっぴん時より目立たなくなるし、自然な綺麗さに仕上げてくれますよ〜!

>>【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみた詳しい感想は、こちらの記事にまとめているので、あわせて読んでください!

>>【本音レビュー】オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションを口コミした

オンリーミネラルの「毛穴」についての口コミ

オンリーミネラルの「毛穴」についての口コミ

私は仕上がりに満足していますが、他の方の口コミも知りたいですよね!

ここからは、実際にオンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみた方々の、毛穴についての口コミを紹介します!

「毛穴」についての口コミを確認すると、このような感想がありました。

毛穴についての口コミ
  • 色選びが重要
  • カバー力が物足りない
  • 毛穴をしっかりカバーしてくれる
  • ツヤが出て、毛穴が目立たないのがいい
  • 工夫すると毛穴が引き締まる

それぞれ具体的に紹介していきます。

オンリーミネラル の口コミ①:色選びが重要

まず1つ目の毛穴に関する口コミが、「色選びを間違ったら、毛穴落ちが激しい」という口コミです。

自分の肌の色に合わないと、毛穴落ちが目立ってしまう可能性があるようです…!!

いつもは8を使用しているのですが、口コミがよかったので買ってみたら
白すぎるし、毛穴落ちが激しい。
もったいないから使うけど、早く使って8に戻りたい。

きよさん

確かに、自分の肌よりも白いファンデーションが毛穴の中に入ったら、毛穴が白く目立ってしまいますよね。

自分に合う色が見つけられるか不安な方は、少量のお試しセットから試してみるのがおすすめです。

>>【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

オンリーミネラルの口コミ②:カバー力が物足りない

次の口コミは、「カバー力が物足りない!」という口コミです。

今までも粉のファンデーションを使用していました。この品は日焼け止めも入っているので良いと思い購入しましたが、鼻の頭の毛穴をカバーする力が以前使用していたものほどありませんでした。
次回は購入しないと思います。

みずがめ座さん

薬用ホワイトニングファンデーションはルースタイプなので、やはり一般的なファンデーションと比較をするとカバー力に物足りなさを感じてしまう方もいます。

・毛穴の開きがかなり気になる
・鼻の毛穴が目立っている

このような状況で、「完璧に毛穴を消したい!」と思うなら、ルースタイプ以外のものを選んでみるのが良いかもしれません。

>>オンリーミネラル公式HPでファンデーションを探す

オンリーミネラルの口コミ③:毛穴をしっかりカバー

ここからは、「毛穴がしっかりカバーされる!」という口コミを紹介します。

自分の肌の状態や、どのくらいの仕上がりを求めるかで、満足度が変わってくるので、自分がファンデーションに求めるものをイメージしながら口コミを読んでみてくださいね!

薄づきでも、きめ細かいパウダーなので毛穴をしっかりカバーできます。洗顔料で落ちるので、メイク落とし使う必要がなく、楽チンです。

西岡さん

オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションの魅力は、薄付きで自然な仕上がりなのに、綺麗に仕上がるところです。

そのため、「すっぴんが綺麗になったような、自然なメイクがしたい!」という方にぴったりです。

毛穴を完璧に隠すことを求めていない場合は、使用感に満足できそうですね。

オンリーミネラルの口コミ④:ツヤ感がでて、毛穴も目立たない

ツヤ感が出て、その光沢で毛穴やシワを目立たなくしてくれるところも、薬用ホワイトニングファンデーションの魅力です。

通常のオンリーミネラルより、美白バージョンは、かなり光沢感がでます。ツヤ肌になるのが最高です!あと、毛穴、たて皺が目立たなくなるのが良いです!

小林さん

私も、オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションを使ったときに、自然なツヤを感じました。

そのツヤが、肌を綺麗に見せてくれるような仕上がりです。

公式HPには、このような説明が記載されています。

ミネラルに含まれる光の拡散成分で、肌の欠点を視覚的にケアします

細かな粒子と皮脂が混ざり合い、しっかり肌に密着。

毛穴をふさがないパウダーでありながらクリーミーでしっとりとした仕上がりに。またミネラルに含まれる光拡散成分には、視覚的な美肌効果も!

オンリーミネラル公式HPから引用
(https://www.ya-man.com/brand/onlyminerals/)

天然ミネラルのパワーで、毛穴がカバーされるのは、リキッドなどでべったりと埋めるよりも、安心ですよね!

>>薬用ホワイトニングファンデーションをチェックする

オンリーミネラルの口コミ⑤:工夫で毛穴が引き締まる

最後に紹介する口コミは、なんと「毛穴が引き締まる!」という口コミです。

ファンデーションをぬると肌が赤くなるアトピーが出るようになって、色々なファンデーションを試してみて、これなら使えることがわかりました。薄付きで肌がきめ細かく綺麗に見えて、肌ストレスがありません。水に付けて冷蔵庫で冷やしたスポンジでぬると、毛穴が引き締まり、冷たくて気持ちよくて、化粧崩れしません。前回購入した2.5gが良かったので、今回7gが安く出ているのを見てリピしました。

めぐみさん

めぐみさんは、冷やしたスポンジでパウダーを塗ることで、毛穴の引き締まりを感じたそうです。

肌への優しさもある分、肌の回復も期待できますね!

自然な仕上がりで毛穴をカバーしたい方にはオンリーミネラル がぴったり!

自然な仕上がりで毛穴をカバーしたい方にはオンリーミネラル がぴったり!

今回は、オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションの「毛穴」についての口コミを紹介しました!

薬用ホワイトニングファンデーションは、「がっつりしっかり毛穴をカバーしたい!」という方は物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、

「自然な仕上がりで綺麗にカバーしたい!」という方にはぴったりのファンデーションです。

「ルースタイプを始めて使うから不安」「色選びが心配」という場合は、少量をお得に試すことができるお試しセットがあるので、チェックしてみてくださいね。

私もこのお試しセットがお得なので使ってみた結果、オンリーミネラルのファンデーションの魅力に気づくことができました。

オンリーミネラルのファンデーションを使ってみた感想についてもっと知りたい方は、こちらの記事もあわせて読んでください!

リアルな口コミ | オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみた

毛穴は隠れる?オンリーミネラルのファンデーションの口コミまとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次