ミネラル化粧品 美容

オンリーミネラルのファンデーションは肌断食中に使える?使用者が解説!

2021年2月23日

オンリーミネラルのファンデーションは肌断食中に使える?使用者が解説!

こんにちは、ゆりな(@soramisora_)です!

長年の肌悩みを改善すべく、スキンケアをやめて、肌断食を実践中です。

今回は、肌断食中のファンデーション選びに悩む方にむけて、

肌断食中にオンリーミネラルのファンデーションは使えるのかな?
実際に使ってみた感想も知りたい!

このような疑問に答えます!

私が肌断食中に、オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみて、

石鹸で落ちるので、肌断食中にも使える!

日焼け止め効果が高いので、日焼け止め入らずで肌の負担も減らせる!

このような感想を持ちました!

オンリーミネラルのファンデーションは、肌断食中のファンデーションとして問題なく使えるので、検討している方は試してみる価値ありです!

では、肌断食中のファンデーションの選び方や、私が実際にオンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみた感想を紹介していきます!



オンリーミネラルのファンデーションは肌断食中にも使える!

オンリーミネラルのファンデーションは肌断食中にも使える!

オンリーミネラル は、石鹸で落ちるミネラルコスメを基本として取り扱っており、肌断食中も安心して使えます。

ファンデーションには、プレストタイプパウダータイプのファンデーションがあり、どちらも石鹸でオフすることができます。

リキッドタイプもあり石鹸で落とすことが可能ですが、肌への負担を考えると、できるだけ避けるのが無難。

オンリーミネラルのプレストタイプのファンデーションはこちらの2種類があります。

最も肌に優しいといわれているルースパウダータイプは3種類!

シンプルな成分でできているファンデーション、薬用美白成分が配合されているファンデーション、そしてダイアモンド末が配合されたプレミアムファンデーションがあります。

オンリーミネラル ルースパウダータイプ

ファンデーション

 ・シンプルな成分

薬用ホワイトニングファンデーション

 ・薬用美白成分配合

プレミアムファンデーション

 ・ダイアモンド末配合

肌断食中は、肌に負担をかけるクレンジングの使用は避けたいので、

石鹸で落ちるオンリーミネラルのファンデーションは、肌断食中でも安心して使用できます。



肌断食中におすすめなのはルースタイプのファンデーション

肌断食中におすすめなのはルースタイプのファンデーション。

オンリーミネラルのプレストタイプとルースタイプのファンデーションをご紹介しましたが、

肌断食中は、最も肌に優しいルースタイプのファンデーションを使うのがおすすめです!

リキッドやクリームタイプだと肌バリアを壊し、肌トラブルの原因になってしまうので、できるだけ避けるのが◎

▽肌断食についての本「化粧品を使わず美肌になる!」から抜粋した情報です。

とくによくないのが、リキッドやクリームタイプのファンデーションです。クリーム状、ローション状の化粧品は肌バリアを壊し、乾燥や老化をまねきます。毛穴の炎症、赤み、シミ、くすみの原因にもなります。

化粧品を使わず美肌になる!(宇津木龍一)

ファンデーションを選ぶならパウダータイプにして、カバー力がほしい場合はプレストタイプを、肌への優しさを優先するならルースパウダータイプを選びましょう!

ゆりな
私の場合は、肌状態を隠したすぎてリキッドファンデーションを使っていましたが、今では肌への優しさを最優先してルースタイプを愛用しています。カバー力は控えめですが、慣れてくるし、肌も回復して少しずつ綺麗になってくるのでおすすめです!

肌断食中にオンリーミネラル薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみた感想

肌断食中にオンリーミネラル薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみた感想

最後に、肌断食中にオンリーミネラル薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみた感想を紹介します!

私が初めて使ってみたルースタイプのファンデーションがオンリーミネラルでした!

実際に使ってみて、最初はプレストタイプと比較をしてしまい、「カバー力がやっぱり弱いんだな」と実感。

ただメリットもたくさんあって、

石鹸で問題なく落ちる!

ファンデーションで素肌が綺麗に見える!

自然なツヤが出る!

日焼け止め効果が高いので日焼け止めいらず!

このように感じました。

肌への負担が少ないうえに、日常使いしやすい理由が多くありました。

また、他のブランドのルースファンデーションと比較をしても、日焼け止め効果が高い(SPF50+PA+++)ので、ほぼ日焼け止めいらずで過ごすことができています。

カバー力の低さに最初は抵抗があるかもしれませんが、使っていくうちに慣れてくるうえ、肌が回復すれば気にならなくなってきます(笑)

結論、肌断食中にはかなり使いやすいファンデーションです!

もっと詳しい感想はこちらの記事にまとめたので、気になる方はあわせて読んでください!

【本音レビュー】オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションを口コミした

肌断食中にオンリーミネラルを試したいならお試しセットで失敗なし!

断食中でも、オンリーミネラルのファンデーションなら安心して使うことができます!

その中でも、ルースタイプがおすすめで、個人的には日焼け止め効果が高い薬用ホワイトニングファンデーションが好きで愛用中です。

日焼け止めが不要なので、肌への負担も減らすことができるうえ、メイクが時短になるのはかなり快適です。

日焼け止めの臭いが嫌いな方も、ファンデーションだけで済むので、臭いを我慢する必要もありません。

ミネラルファンデーションが初めての場合や、「いろいろなブランドのファンデーションを試してみたい」という方は、少量のお試しセットから使ってみるのがおすすめです!

「高いお金を出して、ノーマルサイズを買ってみたけど、自分に合わなかった」なんていう失敗は避けたいですよね。

オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションは、初回限定でお得に試すことができるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

この記事が、肌断食中のあなたにぴったりなファンデーション選びの参考になれば嬉しいです!

記事の中で紹介したオンリーミネラルのファンデーションはこちら!





  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメ愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

-ミネラル化粧品, 美容
-, ,