ミネラル化粧品 美容

オンリーミネラルのファンデーションは肌荒れする?敏感肌女子が試してみた!

オンリーミネラルのファンデーションって肌荒れする?敏感肌女子が試してみた!

こんにちは、ゆりな(@soramisora_)です!

肌への優しさを最優先して、メイクはミネラルコスメを愛用中です。

今日は、オンリーミネラルのファンデーションが気になっている方に向けて、

敏感肌の私が、オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみた感想や、他の方の口コミを紹介します!

オンリーミネラルのファンデーションが気になるけど、肌荒れしないか心配。実際に使ってみた人の口コミが知りたいな。

このような方におすすめの記事です!

実際、敏感肌の私ですが、

オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションを使っても、肌荒れなしでした!

口コミなども含めて、詳しく紹介していきます!

>>【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

敏感肌の私でもオンリーミネラルのファンデーションは肌荒れなし!

敏感肌の私でもオンリーミネラルのファンデーションは肌荒れなし!

敏感肌で、肌に合わないスキンケアや化粧品などを使うと、ニキビができる私の肌ですが、

オンリーミネラルのファンデーションで肌荒れを感じたことはありません!

むしろ、日焼け止め効果があるファンデーションが優秀すぎて、今でも愛用中です。

私は、オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションを使用していますが、肌荒れしない理由は次の3つだと考えています。

肌荒れしない理由

肌荒れの原因となる成分が入っていない

石鹸で落ちる

日焼け止めがいらない

それぞれ簡単に紹介していきます!

オンリーミネラル 肌荒れなしの理由①:肌荒れ成分が入っていない

敏感肌の私でも肌荒れしない理由の1つが、ファンデーションの成分がシンプルで、肌荒れの原因になる成分が入っていないからです。

オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションは、

不使用成分

  1. 石油系界面活性剤
  2. 鉱物油
  3. 合成香料・色素
  4. パラベン
  5. シリコン
  6. タルク
  7. 紫外線吸収剤
  8. ナノ微粒子

これらの8つの成分が使われていません。

界面活性剤は肌バリアを壊して、肌トラブルの原因になり、

パラベンなどの防腐剤は、肌の良い菌に悪影響を与えるため、肌が不健康になってしまいます。

肌が不健康になった結果、肌トラブルが起きやすくなります。

オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションは、肌荒れの原因になる成分が入っていないことで、安心して使用することができます。

オンリーミネラル 肌荒れなしの理由②:石鹸で落ちる

クレンジングを使う必要がないのも、安心して使用することができる理由の1つです。

オンリーミネラルのファンデーションは、石鹸で落とすことができます。

クレンジングの強力な洗浄力は、肌に必要な成分も落としてしまって、毛穴の炎症や乾燥、そして肌トラブルの原因に。

石鹸で落ちるメイクだと、クレンジングを使う必要がないので、肌に余計な負担をかける心配もありません。

ゆりな
私の場合は、クレンジングを使っている時の方が、ニキビができる頻度が多かったです。乾燥による大人ニキビによく悩まされていました。石鹸洗顔にしてからは、肌が回復してきて、ニキビができることも少なくなってきました!

オンリーミネラル 肌荒れなしの理由③:日焼け止めがいらない

オンリーミネラルのファンデーションを使う魅力の3つ目が、日焼け止めがいらないことです。

オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションは、日焼け止め効果が高く、SPF50+PA+++もあります。

長時間外で過ごす場合は、日焼け止めが必要ですが、

ちょっとしたお出かけなどは、ファンデーションを塗っていれば日焼け止め対策になるので、私はひと夏、ほとんど日焼け止めなしで過ごすことができました。

日焼け止めにも肌に刺激が強い成分が含まれていることが多いので、使用を避けることで肌を回復させることができます。

その結果、肌荒れを防ぐどころか、肌悩みの改善も可能性も期待できそうですよね!

>>薬用ホワイトニングファンデーションをチェックする

ゆりな
日焼け止めの臭いや「塗っている感」が嫌いな私は、このファンデーション のおかげで、かなり快適に過ごすことができました!



オンリーミネラルのファンデーションの「肌荒れ」についての口コミ

オンリーミネラルのファンデーションの「肌荒れ」についての口コミ

次に、オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションを使った方の「肌荒れ」に関する口コミをチェックしてみましょう!

実際に口コミを確認すると、

「肌荒れした」という口コミはありましたが、「肌荒れしない」という口コミが多いです。

やはり、シンプルな成分でも、肌に合う合わないはその時の肌の状態や個人差もあるので、使ってみなきゃわからないのが正直なところですね。

口コミをいくつか紹介していきます!

「肌荒れした」という口コミ

私が探して見つけた「肌荒れした」という口コミは1件だけでした。

オンリーミネラルのファンデーションは、天然ミネラルが使われているので、ミネラルが肌に合わない場合が考えられます。

肌荒れしました

みりんちゃん

お試しセットが良かったので購入しましたが、微妙に成分が違うのか、痒みと肌荒れが起きました。ファンデーションの色も暗めのような気がします。お試しセットのような陶器肌にはなりませんでした。今はボディの日焼け止めとして使っています。

「肌荒れなし」の口コミ

「肌荒れしない」という口コミの方が多いので、他のファンデーションと比較をしても安心してつかえることがわかります。

「肌が弱いけど、肌荒れなし」や、「そのままつけて寝てみたけど、肌荒れしなかった!」という口コミがありました!


ずっと愛用しています

ひつじぺんこさん

もうずーっと愛用しています。前のはメッシュが付いていないタイプだったのでメッシュで粉が適量になるのが使いやすなくなっていました。肌が弱いので肌荒れしにくくて気に入っています。

つけたまま寝ても肌荒れなし

購入者さん

今まで使ってきたファンデーションの中ではダントツです。
のりはいいし、直さなくていいし、顔色もよく見えます。
試しにそのまま寝てみましたが、肌荒れも特に無くてびっくりでした。


肌荒れせず、頼もしい

surendertokageさん

肌荒れもせず、濃くならないので、良かったです。薄いのに日焼け止め効果があるのは、頼もしいです。

ゆりな
「つけたまま眠れる」というのは、本当に肌に優しいファンデーションだからですよね!

肌荒れが心配なら、少量から使ってみるのがおすすめ!

肌荒れが心配なら、少量から使ってみるのがおすすめ!

オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションは、肌荒れする人が少なく、安心して使えるファンデーションです。

しかし、口コミを見ると、使用してみた方の中には、肌荒れを感じた方もいるので、

不安な場合は、少量から使ってみるのがおすすめです。

オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションは、お試しセットがあるので、本格的な量のものを買うより、お得に試すことができます。

ファンデーションを基本としたセット内容は、その時期によって変わるので、公式HPからチェックしてみてくださいね!

\少量で試せて失敗なし!/

オンリーミネラル公式HPへ

私が実際に使ってみた感想も、こちらの記事にまとめているので、気になる方はあわせて読んでみてください!

>>【本音レビュー】オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションを口コミした

この記事が、あなたにベストなファンデーション選びの参考に、少しでもなれば嬉しいです!



  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中で、ミネラルコスメ愛用中。シンプルケアで美肌を目指しています! ライターとしても活動中です。お仕事依頼はお問い合わせフォームからお願いします!

-ミネラル化粧品, 美容
-, ,