シャンプー 美容

haruシャンプーの感想!時短・節約しながらツヤ髪へ。

2019年12月20日

haruシャンプーの感想!時短・節約しながらツヤ髪へ。

こんにちは、ゆりなです!

口コミも高く、天然由来成分で作られていることが魅力のharuシャンプーを使ってみました!

今日は、haruシャンプーが気になっている方に向けて、30代の私がharuシャンプーを使ってみて感じたリアルな感想を紹介します!

髪に優しいシャンプーはないかな?体に優しいものを使いたい。最近は忙しいから、シャンプーの時間を短縮したいな。ものも減らしたいし…。haruシャンプー、気になるな。

「髪や体に優しいシャンプーを探している。なんなら時短・節約もしたい…」

そんな方にぴったりなのが、

ゆりな
haruスカルプシャンプーです!

haruスカルプシャンプーとは、

  • 100%天然由来のノンシリコンシャンプー
  • エイジングケアもできる
  • コンディショナー・トリートメントが不要

このような特徴があります。

そのため、

髪にやさしい成分のものを選びたい!

時短したい!

エイジングケアをしたい!

このように思っている方にぴったりのシャンプーになっています!

>>haru kurokamiスカルプ

私は、実際に使用してみて「時短」や「天然成分の使い心地」を感じました!

haruシャンプーを使用したら、

時短ができて、

コンディショナーが不要なため物が減り、

ハリやコシがある年齢を感じさせないツヤ髪も手に入れられます!

haruシャンプーの良さについて詳しく説明していきます!

haruシャンプーで時短・節約できる理由

haruシャンプーで時短・節約できる理由

 haruシャンプーは、

コンディショナーやトリートメントが不要なため、

  • 髪を洗う時間が短くなる
  • コンディショナーやトリートメント代の節約になる

というメリットがあります。

これは、

「時短をしたい!」

「節約したい!」

と思っている方にはぴったりです。

私もharuシャンプーを使用してから、コンディショナーの必要がないので、髪を洗う時間が短くなりました!

ゆりな
特に私は「朝シャン派」なので、時間がない朝にもぴったりです!

また、コンディショナーやトリートメントに使っていたお金がそのまま節約できるので、こちらも嬉しいです。



haruシャンプーについてと体に優しい理由

haruシャンプーについてと体に優しい理由

haru kurokamiスカルプシャンプーは、産後の髪トラブルに悩んだ2児のママによって開発されました。

  • 敏感な女性の頭皮
  • 小さなこども

のことを考えて作られた100%天然由来の素材で作られたシャンプー。

全部で33種類の美容成分が配合され、シリコンや石油系界面活性剤などは入っていません。

     kurokamiスカルプ
内容量400ml(約2ヶ月分)
香り・柑橘系の香り 
・100%天然由来の素材でつくられているため、素材の収穫時期によって香りが若干異なることがあります。品質には問題ありませんので、安心してご使用ください。
使用期限開封後は4ヶ月以内の使用をお勧めしています。
使用方法お湯またはぬるま湯で髪全体を濡らします。髪の長さに合わせて適量を手にとり泡立てて、頭皮に爪を立てないように洗ってください。洗い終えたら、お湯またはぬるま湯で洗い流してください。

haru kurokamiスカルプシャンプーの魅力

haruシャンプーは1本で6つの機能があります。

  1. リンス・コンディショナー不要
  2. 頭皮ケア
  3. ハリ・コシ・ボリュームケア
  4. フケ・かゆみ・においケア
  5. 黒髪ケア
  6. ダメージ補修・紫外線ダメージケア

普段、シャンプーとコンディショナーの2種類を使用しているなら、

haruシャンプーは1本で6つも機能があるのは嬉しいですよね!

haru kurokamiスカルプシャンプーの優しさの理由①:成分

実際にどんな成分で作られてるの?

優しさに注目するならチェックしておきたい成分!

公式HPのharuシャンプーの成分表情報を持ってきました!

"水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、プロパンジオール、ココイルメチルアラニンNa、ココイルグリシンK、セロリ種子エキス、乳酸桿菌/マテチャ葉発酵液、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、(カプロイル/ラウロイル)ラクチレートNa、クエン酸トリエチル、サピンヅストリホリアツス果実エキス、トコフェロール、ホップエキス、オオムギ発酵エキス、豆乳発酵液、ワカメエキス、アカモクエキス、スイカズラ花エキス、加水分解シルク、加水分解コンキオリン、マテチャ葉エキス、カボス果汁、アサイヤシ果実エキス、グアバ果実エキス、コーヒー種子エキス、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ヘマチン、海塩、グルタミン酸Na、グリシン、アラニン、水添ホスファチジルコリン、ダイズステロール、ポリクオタニウム-10、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、エタノール、キサンタンガム、レシチン、デキストラン、シリカ、レモン果皮油、アオモジ果実油、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、イランイラン花油、ライム油、カプリリルグリコール”

haru シャンプー公式HPから https://www.haru-shop.jp/item/10390101_R
ゆりな
確かに、植物エキスが多く、自然由来の成分たっぷりですね!

haru kurokamiスカルプシャンプーの優しさの理由②:10の無添加

haruシャンプーが、「髪や体に優しい」のは、髪、肌、体への刺激となる成分が入っていないことも大きな理由の1つです。

haru kurokamiスカルプシャンプーには、

  1. シリコン
  2. 合成ポリマー
  3. カオチン界面活性剤
  4. 石油系界面活性剤
  5. 合成香料
  6. 合成着色料
  7. 鉱物油
  8. 紫外線吸収剤
  9. 合成防腐剤
  10. 合成保存料

これらの10個の成分が不使用なので、市販のシャンプーと比較しても安心して使用できます。

特に、界面活性剤は、肌や頭皮への刺激になるので、できるだけ避けたい成分!

100%天然成分で、必要な成分だけでできているという点は本当に嬉しいです。

>>公式サイトはこちら

haruシャンプーを使ってみた感想

haruシャンプーの使用感・効果

では、次に実際にharuシャンプーを使ってみた感想や、実感した効果を紹介します!

haruシャンプーを使用する前は、

トリートメントいらないとか大丈夫なのかな。髪がきしみそう…

と、正直不安でした。

でも、その不安は使用後1日目に解消されることになりました。

haruシャンプー kurokamiスカルプの使用感

では、実際の使用感を紹介していきます!

髪のきしみはなし!

心配していた「トリートメント不要なので、髪がきしみそう」という悩みですが、全く問題はありませんでした。

髪はきしまず、

むしろ潤っているような使用感でした。

シャンプー1つに、必要なうるおい成分もしっかりと配合されているのだと実感。

色はうっすら黄色

haruシャンプー kurokamiスカルプの使用感
手に載せちゃってわかりにくいかも・・
黄色い感じが伝わりますように!

シャンプーのボトルは茶色でシンプル。

シャンプー自体はどんな色なのかな?とワクワクしていましたが、

「柑橘系」の香りと一致するうっすら黄色でした。

無添加な感じがして好感度が高いです。

テクスチャーは普通のシャンプー

触った感じは普通のシャンプーと違いを感じません。

コンディショナーのようなかたさはなく、やっぱり”シャンプー”という印象。

髪にもしっかりなじむので、ここも心配なし。

香りが好き!

haruシャンプーkurokamiスカルプは「柑橘系」の香りがします。

うっすら、天然アロマの香りがして、

アロマや自然の香りが大好きな私にとっては、シャンプーの時間は至福の時間です。

この自然な香り、すごく癒されるし、

「シャンプーやコンディショナーの大げさな香りが好きじゃない」という方にもおすすめできます。

泡立ちよし!

haruシャンプー kurokamiスカルプの使用感
どういう風な髪型で映るのが
ベストかわかりませんでした笑

「コンディショナーの役割もするなら泡立ち悪そう・・・」

こちらも不安でした。

でも大丈夫!

シャンプー前にしっかりと髪の汚れを水で落とし、

適量を使用すれば、モコモコの泡立ちに。

髪になじませた後は、モコモコのまましばらく置いておくと、髪や頭皮に栄養成分が浸透し、シャンプーの効果が高まるそうです。

この泡立ちの良さも、シャンプーが気持ちいポイントです。

ゆりな
自然の香りとモコモコの泡。使用感、大満足!

haruシャンプーのデメリット

haruシャンプーの使用感は大満足!

ですが、気になるポイントももちろんあります。

洗浄力の高いシャンプーと比較をすると、天然成分のみの優しい成分で作られているので、

洗い上がりのさっぱり間は市販のシャンプーの方が強いかもしれません。

また、洗浄力も優しいため、慣れるまでは「わ!なんか髪が重い気がする!」と思っていました。

これらは、慣れてくると頭皮の状態が落ち着き、気にならなくなりますが、

「今までがっつり汚れを落としてきた!」という方なら少し気になるポイントかも知れません。

その分、しっとり感を実感できる!ととらえることもできますね!

この「ベタつき」の解消法を知りたい方は、こちらの記事にもあわせてチェックしてください!

>>haruシャンプーはべたつく?半年以上使ってみた感想と対策!

haruシャンプーはべたつく?半年以上使ってみた感想と対策!

「haruシャンプーを使ってみたいけど、べたついたら嫌だな...」 こんな悩みはありませんか? 私も、肌や頭皮に優しい生活を模索中で、haruシャンプーを使ってみました! haruシャンプーを半年以上 ...

続きを見る

haruシャンプーを使って実感した効果

では、次にharuシャンプーを実際に使ってみて実感した効果を紹介します!

30代、髪が細くなって気がする・・・という悩みを抱えていた私が、

haruシャンプーを使用して、

  • コンディショナーがないのにしっとりする
  • 髪のツヤが出てきた
  • 1本1本が強く、太くなった気がする

このように感じました。

髪のツヤについては、

歳を重ねて、髪が細くなり、パサ付きを感じていたので、

髪に栄養が浸透し、ツヤが出て、しっかりしてきたのは本当に嬉しいです。

やはり、洗浄力が強いほどパサつきを感じるので、優しい成分のおかげかなと思っています。

時短・節約・自然成分だけでも個人的には嬉しかったので、

それにプラスして効果を感じられているのは幸せなことだなぁと思い、haruシャンプーはお気に入りのシャンプーの1つです!

>>haru kurokamiスカルプ

haruシャンプーを使用した方々の口コミ

haruシャンプーを使用した他の方々の口コミもチェックしてみましょう!

やはり、コンディショナーなしでも使用感に満足している印象です!

しっとり&コシがでるので、猫っ毛の方にぴったりかも知れません!

髪の毛のうるおいやツヤを感じている方も!

髪への優しさを意識している方も愛用しているので、安心して使える証拠ですね。

>>haru kurokamiスカルプ

haruシャンプーは時短・節約になる上、髪にツヤコシも!

haruシャンプーは時短・節約になる上、髪にツヤコシも!

haruシャンプーkurokamiスカルプは

時短ができる

節約もできる

髪にツヤやコシを与えてくれる

天然成分100パーセントでできたシャンプーです!

時短になる上、髪質も良くなるなら、自然由来や自然の香りが好きな方は、シャンプーの時間がもっと楽しくなるかも知れません。

初回購入は、シャンプーブラシがついてくるなどの特典があります!

「気になる!」と思ったら、ぜひ公式HPで詳細をチェックしてみてくださいね。

>>haru公式サイトで詳細を見る

haru公式HP

※初回全額返金・シャンプーブラシ付き

いっしょに美しい髪を目指しましょう!

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。ブログとyoutubeで綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中。シンプルケアで美肌を目指しています! 【わたしの人生】 北海道に生まれる→高校でニュージーランド留学→名古屋の大学→フルブライト奨学金制度でアメリカで日本語アシスタントを経験→一般事務→英語教員6年→ブログとYouTubeに取り組み中。

-シャンプー, 美容
-, ,

© 2020 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5