【白髪や抜け毛は?】haruシャンプーを使ったリアルな感想ブログ

こんにちは、ゆりなです!

口コミも高く、天然由来成分で作られていることが魅力のharuシャンプーを使ってみたので、その感想をブログにまとめました!

30代の私がharuシャンプーを使ってみて感じたリアルな感想を紹介をするので、haruシャンプーが気になっている方はチェックしてくださいね!

髪に優しいシャンプーはないかな?体に優しいものを使いたい。haruシャンプーどうなんだろう?シャンプーだけだからきしむのかな?気になるな。

「髪や体に優しいシャンプーを探している。なんなら時短・節約もしたい…」

「haruシャンプーが気になっているけど、コンディショナーなしじゃきしむむのではないかと心配。」

このような疑問を解決するブログ記事です!

haruシャンプーは、

時短・節約になる!

髪や頭皮にやさしい成分で作られている!

コンディショナーなしなのにきしまない!

しっとりと仕上がる!

髪にハリコシが出てきた!

このように、実際に使ってみて私はharuシャンプーに満足しています!

白髪や抜け毛の変化も少しですが実感。

記事の中で詳しく解説していきます!

>>haru kurokamiスカルプ

ゆりな
haruシャンプーを使って気になった点も正直に紹介していくので、この記事を読んでharuシャンプーが自分に合うかチェックしてみてくださいね!



目次

haruシャンプーの感想①:時短・節約になる!

haruシャンプーの感想①:時短・節約になる!

haruシャンプーは、

コンディショナーやトリートメントが不要なため、

髪を洗う時間が短くなる

コンディショナーやトリートメント代の節約になる

というメリットがあります。

私もharuシャンプーを使用してから、コンディショナーの必要がないので、髪を洗う時間が短くなり、お風呂時間が快適になりました。

余った時間でゆっくりする自分の時間が作れるのも嬉しいです。

ゆりな
私は「朝シャン派」なので、時間がない朝にもぴったりです!

また、コンディショナーやトリートメントに使っていたお金がそのまま節約できるので、こちらも嬉しいです。



haruシャンプーは1本で6つの機能!

コンディショナーがいらないという理由の他にも、haruシャンプーは優秀な機能があるので、時短・節約につながります。

  1. リンス・コンディショナー不要
  2. 頭皮ケア
  3. ハリ・コシ・ボリュームケア
  4. フケ・かゆみ・においケア
  5. 黒髪ケア
  6. ダメージ補修・紫外線ダメージケア
ゆりな
1本でこれだけできるシャンプーは、かなり優秀ですよね。黒髪ケアなどのアンチエイジング効果もあるのが嬉しいポイントです!

成分についてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もあわせてチェックしてください!

>>haruシャンプーの成分が気になる!効果別に紹介します。

haruシャンプーの感想②:髪や頭皮に優しい

haruシャンプーの感想②:髪や頭皮に優しい

haruシャンプーを使ってみて魅力に感じていることの2つ目が、

haruシャンプーは頭皮や髪に優しい成分で作られていることです!

haru kurokamiスカルプシャンプーは、産後の髪トラブルに悩んだ2児のママによって開発されました。

  • 敏感な女性の頭皮
  • 小さなこども

のことを考えて作られた100%天然由来の素材で作られたシャンプー。

全部で33種類の美容成分が配合され、シリコンや石油系界面活性剤などは入っていません。

     kurokamiスカルプ
内容量400ml(約2ヶ月分)
香り・柑橘系の香り 
・100%天然由来の素材でつくられているため、素材の収穫時期によって香りが若干異なることがあります。品質には問題ありませんので、安心してご使用ください。
使用期限開封後は4ヶ月以内の使用をお勧めしています。
使用方法お湯またはぬるま湯で髪全体を濡らします。髪の長さに合わせて適量を手にとり泡立てて、頭皮に爪を立てないように洗ってください。洗い終えたら、お湯またはぬるま湯で洗い流してください。

haru kurokamiスカルプシャンプーの優しさの理由①:成分

実際にどんな成分で作られてるの?

優しさに注目するならチェックしておきたい成分!

公式HPのharuシャンプーの成分表情報を持ってきました!

“水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、プロパンジオール、ココイルメチルアラニンNa、ココイルグリシンK、セロリ種子エキス、乳酸桿菌/マテチャ葉発酵液、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、(カプロイル/ラウロイル)ラクチレートNa、クエン酸トリエチル、サピンヅストリホリアツス果実エキス、トコフェロール、ホップエキス、オオムギ発酵エキス、豆乳発酵液、ワカメエキス、アカモクエキス、スイカズラ花エキス、加水分解シルク、加水分解コンキオリン、マテチャ葉エキス、カボス果汁、アサイヤシ果実エキス、グアバ果実エキス、コーヒー種子エキス、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ヘマチン、海塩、グルタミン酸Na、グリシン、アラニン、水添ホスファチジルコリン、ダイズステロール、ポリクオタニウム-10、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、エタノール、キサンタンガム、レシチン、デキストラン、シリカ、レモン果皮油、アオモジ果実油、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、イランイラン花油、ライム油、カプリリルグリコール”

haru シャンプー公式HPから https://www.haru-shop.jp/item/10390101_R

シャンプーの素材はすべて100%天然由来で、洗浄力は、ヤシ由来の4種の洗浄成分を独自にブレンドされています。

また、33種類の美容成分が配合されています。

ゆりな
表を見ても、植物エキスが多く、自然由来の成分たっぷりですね!

haru kurokamiスカルプシャンプーの優しさの理由②:10の無添加

haru kurokamiスカルプシャンプーの優しさの理由②:10の無添加

haruシャンプーが、「髪や体に優しい」2つ目の理由は、髪、肌、体への刺激となる成分が入っていないことも大きな理由の1つです。

シリコンや石油系界面活性剤などの10の成分が使われておらず、髪や頭皮に優しい設計になっています。

haru kurokamiスカルプシャンプーには、

  1. シリコン
  2. 合成ポリマー
  3. カオチン界面活性剤
  4. 石油系界面活性剤
  5. 合成香料
  6. 合成着色料
  7. 鉱物油
  8. 紫外線吸収剤
  9. 合成防腐剤
  10. 合成保存料

これらの10個の成分が不使用なので、市販のシャンプーと比較しても安心して使用できます。

特に、界面活性剤は、肌や頭皮への刺激になるので、できるだけ避けたい成分ですよね!

100%天然成分で、必要な成分だけでできているという点は本当に嬉しいです。

>>公式サイトで詳細をチェックする

haruシャンプーの感想③:髪がきしまない

haruシャンプーの感想③:髪がきしまない

では、次にharuシャンプーの使用感を紹介します!

私もharuシャンプーを使用する前は、

トリートメントいらないとか大丈夫なのかな。髪がきしみそう…

と、正直不安でした。

今までトリートメント必須で生きてきたのに、いきなり「コンディショナー不要」といわれても戸惑いますよね(笑)

でも、その不安は使用後1日目に解消されることになりました

haruシャンプーを使ってみた感想を正直に紹介していきますね!

haruシャンプーの使用感①:髪のきしみはない!

心配していた「トリートメント不要なので、髪がきしみそう」という悩みですが、全く問題はありませんでした。

髪はきしまず、

むしろ潤っているような使用感でした。

シャンプー1つに、必要なうるおい成分もしっかりと配合されているのだと実感。

haruシャンプーの使用感②:色はうっすら黄色

haruシャンプーの使用感②:色はうっすら黄色
手に載せちゃってわかりにくいかも・・
黄色い感じが伝わりますように!

シャンプーのボトルは茶色でシンプル。

シャンプー自体はどんな色なのかな?とワクワクしていましたが、

「柑橘系」の香りと一致するうっすら黄色でした。

無添加な感じがして好感度が高いです。

haruシャンプーの使用感③:テクスチャーは普通のシャンプー

触った感じは普通のシャンプーと違いを感じません。

コンディショナーのようなかたさはなく、やっぱり”シャンプー”という印象。

髪にもしっかりなじむので、ここも心配なし。

haruシャンプーの使用感④:香りが柑橘系で癒される

haruシャンプーkurokamiスカルプは「柑橘系」の香りがします。

うっすら、天然アロマの香りがして、

アロマや自然の香りが大好きな私にとっては、シャンプーの時間は至福の時間です。

この自然な香り、すごく癒されるし、

「シャンプーやコンディショナーの大げさな香りが好きじゃない」という方にもおすすめできます。

柑橘系の香りが好きな方は、シャンプーの時間が癒しの時間にかわるはずです!

haruシャンプーの使用感⑤:泡立ちよし!

haruシャンプーの使用感⑤:泡立ちよし!
どういう風な髪型で映るのが
ベストかわかりませんでした笑

「コンディショナーの役割もするなら泡立ち悪そう・・・」

こちらも不安でした。

でも大丈夫!

シャンプー前にしっかりと髪の汚れを水で落とし、

適量を使用すれば、モコモコの泡立ちに。

髪になじませた後は、モコモコのまましばらく置いておくと、髪や頭皮に栄養成分が浸透し、シャンプーの効果が高まるそうです。

この泡立ちの良さも、シャンプーが気持ちいいポイントです。

>>haruシャンプーを20%オフで試してみる

ゆりな
自然の香りとモコモコの泡。使用感、大満足!

haruシャンプーの感想④:しっとり仕上がる

haruシャンプーの感想④:しっとり仕上がる

haruシャンプーの使用感は大満足!

シャンプーだけなのに、しっとり仕上がる点もお気に入り。

しっとりの仕上がりが好きな方は問題ないですが、このしっとり感が気になる方もいるかもしれません。

haruシャンプーは、洗浄力の高いシャンプーと比較をすると、天然成分のみの優しい成分で作られているので、

haruシャンプーのデメリット

洗い上がりのさっぱり感は市販のシャンプーのほうが強いかも!と思いました。

また、洗浄力も優しいため、慣れるまでは「洗い上がりに、なんか髪が重い気がする!」と思っていました。

これらは、シャンプーに慣れてくると気にならなくなりますが、

「今までがっつり汚れを落とすタイプで洗い上がりはかなりすっきりしないと気が済まない!」という方なら少し気になるポイントかも知れません。

シャンプーだけでしっとり仕上がりますが、人によっては気になる場合があるかも

しっとり感よりベタつきが気になる場合は、シャンプーを正しく使うことで解決されるので、対策を知りたい方はこちらの記事もあわせて読んでくださいね!

>>haruシャンプーはべたつく?半年以上使ってみた感想と対策!

haruシャンプーの感想⑤:髪にハリコシが出てきた

haruシャンプーの感想⑤:髪にハリコシが出てきた

では、次にharuシャンプーを実際に使ってみて実感した効果を紹介します!

30代、髪が細くなって気がする・・・という悩みを抱えていた私が、

haruシャンプーを使用して、

ツヤやハリコシが出てきた!

このように感じました。

髪のツヤについては、歳を重ねて、髪が細くなり、パサ付きを感じていたので、

髪に栄養が浸透し、ツヤが出て、しっかりしてきたのは本当に嬉しいです。

haruシャンプーの優しい洗浄力や、美髪のための成分の効果をしっかりと確認できました。

時短・節約・自然成分だけでも個人的には嬉しかったので、

それにプラスして効果を感じられているのは幸せなことだなぁと思い、haruシャンプーはお気に入りのシャンプーの1つです!

歳を重ねるたびに、髪が細くなってきたり、ハリコシがなくなってきた…と以前の私のように悩んでいる方は、シャンプーをこのタイミングで見直すのも良いですね!

>>haru kurokamiスカルプで髪の悩みを解決する

haruシャンプーで白髪や抜け毛に変化はある?

haruシャンプーで白髪や抜け毛に変化はある?

「白髪や抜け毛のケアのためにharuシャンプーを使いたい!」という方もいるのではないでしょうか。

haruシャンプーには、白髪や抜け毛に働きかける成分が含まれているので、効果は期待できます。

働きかける成分

キャピキシル(育毛成分)

ヘマチン(黒髪ケア成分)

海藻成分

私が実際に使ってみて、

黒くなっていた白髪があった!

切れ毛を防ぐ効果はあるのではないか…?

このように感じました。

「劇的に変化した!」という実感はありませんが、haruシャンプーを使い始めてから真っ白の髪の毛1本が途中から黒くなっていたり、洗浄力の強いシャンプーを使っているときよりは切れ毛などが減った気がします。

口コミを見てみると「効果を実感した」「何も変化なし」というものもあるので、個人差はありそうですが、「キャピキシル」「ヘマチン」等が配合されている分、期待はできますね!

白髪や抜け毛についての口コミはこちらの記事にまとめたのでチェックしてください!

あわせて読みたい

haruシャンプーを使用した方々の口コミ

haruシャンプーを使用した方々の口コミ

最後に、haruシャンプーを使用した他の方々の口コミもチェックしてみましょう!

口コミや感想をチェックしても、コンディショナーなしでも使用感に満足している方が多い印象です!

いくつかTwitterの口コミを紹介しますね!

しっとり&コシがでるので、猫っ毛の方にぴったりかも知れません!

髪の毛のうるおいやツヤを感じている方も!

髪への優しさを意識している方も愛用しているので、安心して使える証拠ですね。

>>haru kurokamiスカルプ

もっと口コミを知りたい方はこちらの気もチェック!

>>haruシャンプーの口コミまとめ!実際に使ってみた感想も紹介!

【感想ブログまとめ】haruシャンプーは天然成分を求める忙しい方にぴったり!

haruシャンプーの感想をブログにまとめたら良いことばっかりでした!

haruシャンプーkurokamiスカルプを使ってみて分かったことは、

髪や頭皮にやさしい成分で作られている!

時短・節約になる!

コンディショナーなしなのにきしまない!

髪にハリコシが出てきた!

しっとりと仕上がる!

このように良いことが多く、

髪が弱って気になっていたと同時に、時短や節約にも力を入れたい私にとってはぴったりのシャンプーでした!

時短・節約になる上、髪質も良くなるので、自然由来や自然の香りが好きな方は、シャンプーの時間がもっと楽しく・快適になるはずです。

>>haru公式サイトで詳細を見る

初回購入は、シャンプーブラシがついてくるなどの特典があります!

「気になる!」と思ったら、ぜひ公式HPで詳細をチェックしてみてくださいね!

\30日間の返金保証あり!/

公式HPからお得に試してみる

※初回全額返金・特典付き
※定期購入で20%オフ・送料無料・回数縛りなし

解約もインターネットで簡単に手続きができるので、安心して試すことが可能です。

haruシャンプーで、自分の理想のシャンプータイムと、髪を手に入れてくださいね!

haruシャンプーについて、もっと知りたい方は、こちらの記事もあわせてどうぞ!

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次