ミネラル化粧品 美容

【アトピーでも肌荒れなし】ヴァントルテのファンデーションを選ぶべき理由

2020年12月21日

【アトピーでも肌荒れなし】ヴァントルテのファンデーションを選ぶべき理由

こんにちは、ゆりなです!

自分の肌に合わないファンデーションを使うと、肌荒れや肌トラブルの原因になるので、ファンデーションは慎重に選びたいですよね。

私も肌に合わないファンデーションを使うと、ニキビができたりするので、化粧品選びはこだわっています。

今日は、アトピー肌で悩む方に、私も愛用している肌に優しい「ヴァントルテのファンデーション」を紹介します!

肌が敏感だし、アトピーで悩んでいる。ファンデーション によっては刺激が強すぎて合わないものもあるので、肌に優しいファンデーションを使いたい!ヴァントルテのファンデーションはアトピー肌でも肌荒れしないのかな?

このような悩みを解決します!

肌に優しいファンデーションを求めるなら、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションはかなりおすすめです!
ゆりな

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは、

肌に優しい成分でできている

敏感肌・アトピー肌に優しい理由がある

アトピー肌でも「肌荒れなし」という口コミがある

これらの理由で、アトピー肌にも優しいファンデーションだということがわかります!

>>ヴァントルテのファンデーションの優しさをチェックする

順番に詳しく解説していきます!

ヴァントルテはアトピー肌にも優しい成分でできている

ヴァントルテはアトピー肌にも優しい成分でできている

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションを選ぶべき理由は、

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは成分がシンプルで肌に優しいからです!

成分の優しさは、肌に優しいファンデーションを選ぶ上で欠かせない条件の1つです。

いろいろな成分が入っていると、その分肌に刺激を与えてしまう可能性が増えてしまいますよね。

この成分のシンプルさと優しさが、ヴァントルテのファンデーションが敏感なアトピー肌におすすめな1番の理由です。

実際にどんな成分でできているのかを紹介していきますね!

ヴァントルテのアトピー肌にも優しい成分

まずは、ファンデーションの成分ですが、

ミネラルシルクファンデーション の成分

  • マイカ
  • 酸化亜鉛
  • 酸化チタン
  • シリカ
  • シルク
  • 水酸化AI
  • 酸化鉄

これらでできています!

ミネラルコスメ のファンデーションの中でもシンプルで、

もう1つ私が愛用しているオンリーミネラル の薬用ホワイトニングファンデーションは、

薬用ホワイトニングファンデーションの成分

  • リン酸L-アスコルビルマグネシウム
  • 酸化亜鉛
  • マイカ
  • 窒化ホウ素
  • 酸化チタン
  • 黄酸化鉄
  • ベンガラ
  • 黒酸化鉄
  • 無水ケイ酸
  • トリ (カプリル・カプリン酸) グリセリル
  • 水素添加ホホバ油

このくらいの成分が使われています。

オンリーミネラル の薬用ホワイトニングファンデーションも、他のファンデーションと比較するとかなりシンプルですが、

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは、

肌に優しいとされるルースファンデーションの中でも、成分がシンプルで肌に優しいことがわかります。

ヴァントルテの10の無添加

また、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは、その成分のシンプルさからも分かるように、

肌に刺激を与える可能性のある成分が無添加です。

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは10の成分が無添加です。

ヴァントルテの無添加

  1. ナノ粒子
  2. 紫外線吸収剤
  3. 界面活性剤
  4. シリコン
  5. タルク
  6. パラベン
  7. アルコール
  8. 鉱物油
  9. 合成香料
  10. 合成着色料

肌トラブルの原因になり得る成分が入っていないので、他のファンデーションと比較しても安心して使うことができます!

>>ヴァントルテの無添加成分を公式HPでチェックする

ゆりな
ヴァントルテは成分がシンプルで肌に優しい!肌トラブルがおきやすい私の肌でも、全く問題なく使えています。軽く優しい使い心地もお気に入りです!

ヴァントルテのミネラルファンデーションがアトピー肌に優しい理由

ヴァントルテのミネラルファンデーションがアトピー肌に優しい理由

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは、その成分によって、アトピー肌にも優しいということがわかりました!

成分はもちろんですが、他にも肌に優しい理由があるので紹介します!

ヴァントルテのミネラルファンデーションがアトピー肌に優しい理由は、

成分の優しさに追加して、

紫外線をカット

下地不要

クレンジング不要

ピュアシルク配合

刺激の少ないパフ

このように、肌に負担がかからない工夫がされています。

敏感な肌に負担をかけないためには、なるべく肌に刺激を与えないこと、多くのアイテムを使い過ぎないことが大切です。

ヴァントルテのファンデーションなら、肌への負担を最低限に減らしながら、素肌をカバーすることができるんです。

簡単にそれぞれ紹介していきますね!

ヴァントルテがアトピー肌に優しい理由①:紫外線をカット

ヴァントルテのファンデーションがアトピー肌に優しい理由の1つ目は、

SPF25PA++なので、日常生活の紫外線はカットしてくれるからです!

太陽ギラギラの外に長時間いる時は、日焼け対策をする必要がありますが、

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションはSPF25PA++なので、日常生活の紫外線はパウダーだけでカットしてくれます。

そのため、軽いお出かけや用事などの際は、ミネラルシルクファンデーションだけでOK!

日焼け止めを使う必要がないので、肌トラブルの元になる肌への負担や刺激を減らすことができます。

ゆりな
私も買い物など、室内で過ごす用事の時は、こちらのファンデーションだけで出かけています。日焼けなども気にならないので、紫外線はしっかりカットしてくれています!

ヴァントルテがアトピー肌に優しい理由②:下地不要

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションが肌に優しい理由の2つ目が、

下地不要で使用できるところです!

ミネラルシルクファンデーションは下地が不要です。

下地とセットと使う必要があるファンデーションもありますが、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは、1つだけでOK!

下地を塗る分の肌への負担を減らすことができる上、

時短メイクも実現できます。

基本的にパウダーより液体タイプの化粧品の方が肌に刺激を与えてしまうので、敏感なアトピー肌で悩んでいる方は、下地の使用を減らせたら嬉しいですよね。

ヴァントルテがアトピー肌に優しい理由③:クレンジング不要

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションが肌に優しい理由の3つ目が、

クレンジングが必要ないことです!

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは、石鹸で落ちるので、クレンジングが必要ありません。

クレンジングをしなくても良いのは、肌にとっても嬉しいことなんです!

クレンジングはウォータープルーフのメイクを落とせるほど強力なので、使った際に肌に必要な成分まで落としてしまいます。

その結果、乾燥や肌の炎症、肌トラブルの原因になってしまうので、

クレンジングを使用しないメイクができるのは、肌にとても優しく、肌が回復する手助けになります。

敏感なアトピー肌の方は、まずクレンジングを手放して、石鹸で落ちるメイクにきりかえることをおすすめしたいです!

ヴァントルテがアトピー肌に優しい理由④:ピュアシルク配合

ヴァントルテのファンデーションがアトピー肌に優しい理由の4つ目が、

シンプルな成分の中に、ピュアシルクが配合されているからです!

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションには、その名の通り、100%ピュアシルクが配合されています。

このシルクは、保湿力を持っているので、パウダーなのに乾燥が悪化せず、しっとりした使い心地です。

私も乾燥がひどい時に、このファンデーションを使いましたが、乾燥が変に目立つこともなく、安心して使うことができました。

肌のカサカサが気になる時でも、ピュアシルクのしっとり感で使いやすいファンデーションなんです。

ヴァントルテがアトピー肌に優しい理由⑤:刺激の少ないパフ

最後に紹介するヴァントルテのファンデーションがアトピー肌に優しい理由は、

刺激の少ないパフが採用されているからです!

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションでメイクをする際は、肌に刺激の少ないパフを使います。

このパフは、肌触りが優しく、肌の刺激を心配せずに使うことができます。

他のミネラルコスメ のルースファンデーションの中には、ブラシで使うものも多いので、ブラシの刺激も気になる方は、優しい使い心地のパフが使えるヴァントルテがおすすめです。

「アトピーが悪化して、ブラシでメイクなんかしたくない!」

という時も、パフの優しさなら使いやすいはずです!

>>アトピー肌にも優しいヴァントルテのファンデーションチェックする

アトピー肌に悩む方のヴァントルテの口コミ

アトピー肌に悩む方のヴァントルテの口コミ

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは成分がシンプル、肌への刺激を最小限にできる上、使い心地も軽くておすすめ!

でも、実際にアトピー肌の方の感想も知りたいですよね。

実際にアトピー肌の方が使ってみた口コミが知りたい!

このような方のために、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションを使ったアトピー肌の方の口コミを紹介します!

口コミを確認しても、

アトピー肌でも肌荒れしなかったという口コミが多かったです!

では、実際の口コミを確認していきましょう!

ヴァントルテを使ってみたアトピー肌の方の口コミ

口コミを見ると、

アトピー肌さんの口コミ

肌荒れしない!

つけ心地が良い!

肌に負担がかからない!

しっとりな仕上がり!

気になる部分を薄くしてくれる!

このような感想がありました。

カバー力は、がっつりカバーするタイプではないですが、その分肌に優しく安心して使えます。

肌への優しさを重視して使うと、満足できるファンデーションだということが口コミからもわかります。

やさしい

desrtさん

超敏感肌です。ベースメイクは、化粧水→日焼け止め→このパウダーのみです。リキッドファンデやコンシーラーのようなカバー力はありませんが、自然に肌色のムラを和らげてくれます。アトピーで超敏感肌ですが、肌荒れもおこりません。

敏感肌でしたが…

ehrinaさん

アトピーで、乾燥性敏感肌なんですが、つけ心地がよくて、びっくりでした!!!敏感肌向けって書いてある化粧品がよくありますが、私に合わなかったりしてたので、半信半疑でしたが、使ってみました!!!私にはよく合ってるみたいで、またリピートしたいと思います!

初めての感触!最高!

Amazonカスタマーさん

30代女性です。

アトピーで皮剥けが季節問わず起こるので、今までリキッドかクリームしか選んで来ませんでした。
今まで、しっとりカバーと謳っている商品でも、結局毛穴や皮剥け部分にパウダーが引っかかって、余計肌が汚く見える…。結局落とす、の繰り返しでした。

直感で、こちらの商品は期待出来そうに思えたので、ダメモトで購入。

そしたら、何ですかこの感触!!パウダーなのに、全く肌にムラが出来ない!!しかも、ふわふわのパフ(別売り)で、肌に負担がかからない!!
パウダーなのに、しっとりの仕上がり…でもベトつきもない!!

カバー力も期待してなかったのですが、アトピーの人特有の、目の周りや頬など、皮膚の薄い部分に赤みがあって、コンプレックスの私。それも、何度かその部分に重ねると、うっすらにしてくれる!

いくら重ねてもヨレないし、ムラもない。これはすごすぎる…

あれ、今日ファンデ付けたっけ?と忘れるくらいの軽さ。

むしろこれを付けた日は、ノーメイクより肌のコンディションが良くなります。なので、スキンケアするかのように塗ってます。

ゆりな
「ヴァントルテのファンデーション を使って、アトピー肌が悪化した!」という口コミは見かけませんでした!成分の優しさのおかげで安心して使えている方が多いです!

ヴァントルテのファンデーションが肌に合うかお試しで確認するのがおすすめ

ヴァントルテのファンデーションが肌に合うかお試しで確認するのがおすすめ

ヴァントルテのファンデーションは肌に優しく、肌への刺激や負担を減らしてくれる優秀なファンデーションです。

そのため、超敏感肌の方やアトピーの方も、安心して使えるファンデーション の1つだといえます。

ただ、自分にあうかあわないかは実際に試してみないと判断は難しいですよね。

初めてミネラルファンデーションを使う方

初めてヴァントルテのファンデーションを使う方

自分の肌に合うか心配な方

このような場合は、初回限定のお得なお試しセットがあるので、それから試してみるのがおすすめです。

実際に私も、このお試しセットを試してみて、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションのファンになりました(笑)

少量でお試しできる上、普段は別売りのパフがついてくるのお得です。

気になる方は、チェックしてくださいね!

>>ヴァントルテのお得なお試しセットをチェックする

ヴァントルテのファンデーションについてもっと知りたい方も、公式HPでチェックしてみてくださいね!

\8日間の返品保証あり/

ヴァントルテ公式HPへ

この記事が、あなたのベストなファンデーション選びの参考になれば嬉しいです!

実際にヴァントルテのお試しセットを使ってみた感想はこちら!

>>【優しさに感動】ヴァントルテのお試しトライアルを使ってみた。

【優しさに感動】ヴァントルテのお試しトライアルを使ってみた。
【優しさに感動】ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーションのお試しセット

こんにちは、ゆりなです! 肌に優しいメイクを心がけており、ミネラルコスメを2年ほど愛用しています! 今日は、 肌への負担を考えて、肌に優しいファンデーションに切り替えようと思っている!ヴァントルテのミ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中で、ミネラルコスメ愛用中。シンプルケアで美肌を目指しています! ライターとしても活動中です。お仕事依頼はお問い合わせフォームからお願いします!

-ミネラル化粧品, 美容
-, , ,

© 2021 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5