【クレンジング不要】オンリーミネラルのファンデーションが便利すぎる

クレンジング不要?オンリーミネラルのファンデーションが便利すぎる

こんにちは、オンリーミネラルのファンデーション愛用者のゆりなです!

今日は「オンリーミネラルのファンデーションはクレンジングが不要なのか」について、実際に使ってみた感想を紹介していきます!

実際に使ってみると、石鹸で落ちるのでクレンジングの必要がなく、メイクが残る心配もありませんでした!

【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

実際に使ってみた感想も含めて、詳しく紹介していきますね!

目次

オンリーミネラルのファンデーションはクレンジング不要!

オンリーミネラルのファンデーションはクレンジング不要!

オンリーミネラルのファンデーションは石鹸で落ちるので、クレンジングが不要です。

理由は、石鹸で落ちる成分で作られているからです。

オンリーミネラルの公式HPには、このような記載があります。

オンリーミネラル製品は、特別なクレンジング剤を使う必要はありません。

高品質のミネラルを贅沢に使用し、肌に刺激をもたらす防腐剤、タルク、オイルなどを含まないミネラルのパウダーファンデーションですので、通常の洗顔料だけですっきり素肌に戻れます。

オンリーミネラル公式HP Q&Aより引用(https://www.onlyminerals.jp/faq/howto/basemake-usage/4460.html)

クレンジングは強力な洗浄力があり、肌への刺激になるので、できるだけ使用は避けたいところ。

オンリーミネラル のファンデーションは、肌に刺激を与える成分が使われていないのも嬉しいです。

クレンジング不要のオンリーミネラルのファンデーションを使った感想

クレンジング不要のオンリーミネラルのファンデーションを使った感想

私はオンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションを使っていますが、クレンジングなしで問題なく落ちています。

洗顔が適当すぎる時はミネラル成分のキラキラが残っていることもありますが(笑)、丁寧に洗えば問題なし!

ミネラルが残っていても肌荒れすることもなかったので、「肌への優しさ」を実感しました。

洗顔の手順は、次のように行っています。

  • 最初はぬるま水で洗う
  • 石鹸を泡だてて洗う
  • 丁寧にすすぐ

クレンジングの代わりに「純石鹸」を使っています

洗顔には、石鹸成分のみでできている純石鹸を使っています。

純石鹸は市販の洗顔料よりも、肌に優しく、洗浄力も高いです。

「しっかり汚れを落としつつ、できるだけ肌に負担をかけたくない」という方は、純石鹸での洗顔がおすすめです。

純石鹸についてはこちらの記事にまとめたので気になる方はチェックしてくださいね!

【メイク落としにもおすすめ】肌に優しい純石鹸4選

クレンジング不要の「オンリーミネラル薬用ホワイトニングファンデーション」

クレンジング不要の「オンリーミネラル薬用ホワイトニングファンデーション」

「クレンジング不要って聞いても、やっぱり不安だから少量から試してみたい」という方は、薬用ホワイトニングファンデーションのお試しセットを使ってみるのがおすすめです!

薬用ホワイトニングファンデーションには、次のような特徴があります。

薬用ホワイトニングファンデーションの特徴
  • 日焼け止め効果が高い(SPF50+PA+++)
  • 薬用美白成分配合
  • 10年連続売り上げNo.1

お試しセットは通常で注文するよりも50%以上もお得に購入できるうえ、少量なので初めての方も試しやすいです◎

日焼け止め効果が高いため、私は春・夏は基本このファンデーションだけを使い、日焼け止めは使用していません。

ブラシホワイトニングジュレもセットでついてくるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

\初めての方限定で約58%オフ/

使用してみた詳しい感想はこちら!

【本音レビュー】オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションを口コミした

オンリーミネラルのファンデーションはクレンジング不要で快適!

肌に優しいメイクをしたいなら、クレンジング不要のメイクを選ぼう

オンリーミネラルのファンデーションは、クレンジングいらずで肌に優しいです。

肌への負担を減らせたうえに、クレンジング代が節約になるので、ファンデーションを見直して本当に良かったと実感しています。

「肌の負担をかけず、優しいメイクがしたい」と思うなら、オンリーミネラルのファンデーションは一つの選択肢ですね!

「ミネラルコスメが初めてで、いきなり普通の量のファンデーションを買うのが不安!」という方は、お試しセットからチェックしてみてくださいね。

薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

ルースタイプ以外にも、プレストタイプリキッドタイプもあります。

>>オンリーミネラル公式HPへ



クレンジング不要?オンリーミネラルのファンデーションが便利すぎる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次