美容 肌断食

肌断食中はマイクロスコープで肌を見てみよう!【おすすめも紹介】

2020年4月28日

こんにちは、ゆりなです。

ゆるく肌断食を始めて1年、最近、本格的に肌断食を始めました。

肌断食を始める際に、必須アイテムではないけど、あったらすごく助かるアイテム、

それがマイクロスコープ!

肌断食は、肌が乾燥したり、赤みがでたりと、

今まで念入りにしていたスキンケアをやめることで肌の本来の姿が現れるので、肌の状態が気になります。

そんな時にマイクロスコープで肌の状態を見ることができれば

  • 肌のキメ
  • 毛穴の炎症

自分の肌のこれらを確認することができて、肌断食を続けるモチベーションが保てます。

肌断食を頑張っているけど、乾燥もするし効果が出ているのか心配。マイクロスコープで肌の状態を確認してみようかな。おすすめのマイクロスコープってあるかな?

こんな悩みを解決する記事になっています!

私も肌断食中はマイクロスコープの画像に励まされました!肌断食前の毛穴の炎症が、クレンジングをやめた1年後にはほとんど無くなったんです!
ゆりな

マイクロスコープを買おうかなと思っている方は、肌断食をする前や始めたての肌を記録するのがおすすめです!

自分の元々の肌の状態と比較できるので、肌断食の効果を実感しやすいです。

肌断食中はマイクロスコープで肌を見てみよう

「本当に肌断食っていい効果が出ているのかな?」そう思った時は、マイクロスコープで肌の様子を見てみましょう。

肌断食を推奨する、クリニックの委員長である宇津木龍一さんは、著書「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―の中に、

肌が乾燥してバリバリになって、「クリームをつけたいな」と思ったり、10年前の私の妻のように「化粧品をやめるのがいいなんて、そんなこと誰もいっていないじゃないの」など疑いが頭をもたげてきたときに、この自宅用のマイクロスコープで肌を実際にチェックするのです。「百聞は一見にしかず」です。

マイクロスコープはウソをつきません。本当の肌の状態を正直に知らせてくれます。肌が相変わらず乾燥していても、ミクロレベルでは徐々に皮膚が再生されつつあれば、それもはっきりと示してくれます。

その画像が励みとなり、喜びとなり、続ける力となるでしょう。

肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法ー宇津木龍一

このように記載しています。

肌は目で見ただけでは、本当の状態はわかりません。

実際に化粧水やクリームでたっぷり保湿をしてもちもちのように見えた私の肌は、

  • 毛穴が炎症している
  • キメがない
  • (エステで)ビニール肌と言われる

このように散々な状況でした。

私がマイクロスコープで撮影した写真を2枚紹介します!

肌断食スタートしたての肌の様子

毛穴の炎症がすごいわかりますよね・・・!

ゆるく肌断食を始めて1年後

毛穴の炎症がおさまっているのがわかります!!

ゆりな
マイクロスコープを使えば、目でみる肌の状態の他に、"肌の本当の状態"を見ることができるので、自分の肌の状態が正確にわかります!私はマイクロスコープの画像で「肌断食は間違っていない。肌は回復している。」と確信することができました。

肌断食中におすすめのマイクロスコープ①:SKYBASIC Wifi デジタル 顕微鏡

Amazonで口コミが高く、使いやすいと感じたマイクロスコープを紹介していきます!

まず1つ目に紹介するのは、SKYBASIC Wifi デジタル 顕微鏡です。

SKYBASIC Wifi デジタル 顕微鏡の魅力は、スマートフォンで簡単に画像が見られるところです!

WindowsやMacのパソコンには、有線での接続ですが、スマートフォンではアプリをダウンロードすればWi-Fiを使って簡単に画像が見れるんです。

口コミを見ると、実際にこのマイクロスコープを使用して、頭皮の状態や肌の状態を確認している人もいて、使用感に満足しているコメントがありました。

なんと言ってもスマホで気軽に見れるところがおすすめのポイントです!

お風呂上がりの肌を確認するために、パソコンを起動して、USBを接続して・・・と考えるとこの手軽さはかなり魅力的です。

肌断食中におすすめのマイクロスコープ②:MixMart 顕微鏡

次におすすめなのが、MixMart 顕微鏡です!

MixMart 顕微鏡の魅力は、見た目がスマート・コンパクトなことと、先端の付属品が充実しているところです!

こちらの顕微鏡も、購入者の口コミが多く、評価も高かったです。

まずは見た目がシルバーで細くてスマート。よく、美容系YouTuberが使用しているものも細いので、そのような顕微鏡を探している方にはぴったりです。

また、頭皮や耳の中を見たい場合などによって先端を付属品で使い分けることができます。

ただ、肌断食で肌の状態のみを確認する場合は付属品は使わないので、スマートさやコンパクトさが1番の決め手かなと思います。

こちらも、用途の中に「肌の観察」との記載があり、

実際に肌の状態の確認に役立っているという口コミがあったので、肌の状態を確認する性能も問題なしです。

説明書が付属されていないという口コミがあったので、購入する場合はAmazonのページを見て組み立てる必要があるかもしれません。

肌断食中におすすめのマイクロスコープ③:サンワダイレクトマイクロスコープ

最後に紹介するのは、私も実際に使用しているマイクロスコープのシリーズです。

サンワダイレクトのマイクロスコープは、問題なく肌のキメや毛穴の状態が確認できます。(体験済み)

スマホに接続できないというデメリットはありますが、パソコンで使う分には全く問題なく、肌の状態が確認できるので、使用感には満足しています。

メリットを付け足すのであれば、"1923年創業、1951年設立のパソコン周辺機器メーカー「サンワサプライ」"が提供しているという安心感ですね。

デメリットは、Mac OS用ドライバーも同梱されているが、サポートはWindows OSのみという点です。

私はWindowsでこちらのマイクロスコープを使用していますが、Macだとちょっと心配!という方は別のものを使うのがおすすめです。

肌断食の相棒にマイクロスコープを!

今回はマイクロスコープを3つ紹介しました!

「マイクロスコープが欲しいけど、思ったより値段が高い!」と思った方は、

「肌断食で浮いたクレンジング、化粧水、乳液、クリーム」の値段と比較してみてください!

ゆりな
高級なスキンケアと比較すると1本分でマイクロスコープが買えちゃいます。

今後、肌断食を続けていけるなら、スキンケア代と比較してもかなり安く、長期的には節約になります。

相棒として迎え入れても、今後のことを考えると損はないですよね。

マイクロスコープを選ぶ際ですが、

私はサンワダイレクトのシリーズのマイクロスコープを使用してみて、

今から買うならスマホに接続できるものを買いたい!

というのが本音です。

もちろん使用感や画質に不満はありませんが、頻繁に肌の状態を確認する場合は、やっぱりスマホと接続できるものが楽ですよね。

いろいろな口コミを見ながら、ぜひ自分にあったマイクロスコープを、肌断食の相棒に選んであげてください!

一緒に美肌を目指しましょう!

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。ブログとyoutubeで綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中。シンプルケアで美肌を目指しています! 【わたしの人生】 北海道に生まれる→高校でニュージーランド留学→名古屋の大学→フルブライト奨学金制度でアメリカで日本語アシスタントを経験→一般事務→英語教員6年→ブログとYouTubeに取り組み中。

-美容, 肌断食
-, ,

© 2020 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5