まつ毛パーマはばれる?まつ毛パーマをした後の周りの反応。

まつ毛パーマはばれる?まつ毛パーマをした後の周りの反応。

まつ毛パーマをかけてから、上向きまつ毛とアイメイクの楽さにはまってしまい、もう2年ほどまつ毛パーマを継続しているゆりなです!

今日は、「まつ毛パーマはかけたらばれるのか」という問題について、私自身の経験を紹介します!

なるべく、まつ毛パーマがばれないようにする方法も紹介するので、

まつ毛パーマをかけたいな!でもばれると困るんだよなぁ…。まつ毛パーマをかけたら周りにばれるのか、ばれない方法はないのか知りたい!

このような悩みを抱えている方はぜひこの記事を最後まで読んでくださいね!

では、まつ毛パーマはばれるのか!について自分自身の経験を紹介していきます。

目次

まつ毛パーマはばれる可能性あり!

まつ毛パーマはばれる可能性あり!

まつ毛パーマは、まつ毛を根元から持ち上げ、くるんと上向きまつ毛にしてくれます。

そのため、見た目が華やかになり、目力がアップするので、ばれる可能性があります!

メイクにうとい方や、普段自分のことをそんなに見ない人が集まっている環境なら問題ないですが、

・メイクをする女性
・目をしっかり見て話す人
・観察力が鋭い学校の先生

このような人たちなら気付く可能性が高いです!

私は社会人になってからまつ毛パーマをかけたのですが、次からはどの程度周囲にばれたのか紹介していきます。

実際は気づいても何も言わなかった人もいるはずなので(笑)、参考程度に読んでくださいね!

まつ毛パーマをかけたら、生徒にバレた!

まつ毛パーマがばれた体験談としては、中学校に勤務していた時に中学生にまつ毛の変化を気づかれました!(笑)

朝のビューラーがうまくいかなかったり、繰り返すビューラーとマスカラ、クレンジングでまつ毛が傷み出していたので、まつ毛パーマをすることを決意。

普段からしっかり先生のことを見てメイクに興味が出る女子に、「先生!そのまつ毛、ツケマ?」と聞かれました!!

まつ毛パーマをかける前はビューラーとマスカラでメイクをしていたのですが、その時は何も言われなかったので、やはりまつ毛パーマをかけた変化に気づいたみたいです。

メイクに興味がある女性や、

普段、人のことをしっかりと観察する方がいる場合は、

まつ毛パーマと気付くかまではわかりませんが、まつ毛の変化に気付く可能性は高いです!

まつ毛パーマをかけたら、ブライダルの担当の方にバレた!

次のまつ毛パーマがばれた経験は、ブライダル担当の方にばれたことです!

まつ毛パーマをかけている期間にちょうど結婚式をあげたのですが、その際に担当してくださった女性スタッフの方に、まつ毛の変化を気づかれました!

その女性スタッフさんは、「ゆりなさん、まつエクしたんですね!」と話しており、まつ毛パーマだとは気づいていませんでしたが、

やはり普段からメイクへの関心が高く、女性と接する機会のある方にはすぐにわかるみたいです!

やっぱり女性の目は鋭いです!

男性でもまつ毛の上がり具合はわかる!

男性でもまつ毛の上がり具合はわかる!

今まで紹介した2つのまつ毛パーマがばれたエピソードは、どちらも女性でしたが、まつ毛パーマでまつ毛がくるんと上向きになる変化は、男性でも気づいてしまうみたいです。

私はいつもまつ毛パーマ直後は、まつ毛パーマの具合を旦那さんに見せるのですが(笑)、

「すんごいあがってるね!(笑)」

こんな反応をされるので、明らかにあがっていることがわかるみたいです!

男性って意外と小さな変化に気づかない方が多い印象ですが、まつ毛パーマの上がり具合によっては気付く可能性が高そうです。

まつ毛パーマがばれたくないならナチュラルにしよう!

まつ毛パーマがばれたくないならナチュラルにしよう!

まつ毛パーマって結構ばれるんだね!でもかけたい…どうしたらいいんだろう?

「ばれる可能性があるけど、やっぱりまつ毛パーマをかけたい!」

そんな方は、まつ毛パーマをできるだけナチュラルにするのがおすすめです!

私が実際に経験したことで、「お!こうしたら少しナチュラルになるかも!」と思ったことを2つ紹介します。

まつ毛パーマがばれないために①:サロンでナチュラルな仕上がりをお願いする

まつ毛パーマがばれないために①:サロンでナチュラルな仕上がりをお願いする

まず1つ目の、まつ毛パーマナチュラル作戦は、まつ毛パーマサロンでナチュラルな仕上がりをお願いすることです!

私が通っているまつ毛パーマサロンではまつ毛のカールが2種類あり、選択できます。

・まつ毛の毛先までカールするタイプ
・毛先はカールしないタイプ

まつ毛の毛先までカールした方が、まつ毛全体がクルンとつけまつ毛のようになって可愛いのですが、私はできるだけナチュラルな見た目にするように毛先はカールしないタイプでお願いしています。

まつ毛パーマサロンによっては、何種類か選べる場所もあるかもしれないので、サロンの担当者の方に相談するのがおすすめです。

まつ毛パーマがばれないために②:まつ毛パーマから少し時間をあける

まつ毛パーマがばれないために②:まつ毛パーマから少し時間をあける

2つ目のまつ毛パーマがばれない作戦は、まつ毛パーマをかけてから少し時間をあけることです!

例えば、次のような工夫をしてまつ毛パーマから少し時間をあけることがおすすめです。

・バレたくない行事の1週間前にかける
・連休中にかける

理由は、まつ毛パーマのかけたては、これでもか!というくらいまつ毛が上がっているからです(笑)

もちろんすぐには下がりませんが、時間が経つにつれよりナチュラルな上がり具合になるので、少し時間をあけられるように調整してまつ毛パーマをかけることでばれる可能性が低くなります!

私もできるだけ期間をあけられるように、小さな抵抗ですがまつ毛パーマを土曜日にかけて、月曜日から出勤というパターンをとることが多かったです。

まつ毛パーマがばれたらまずいなら、まつ毛美容液でまつ毛をあげるのもあり!

まつ毛パーマがばれたらまずいなら、まつ毛美容液でまつ毛をあげるのもあり!

まつ毛パーマ、魅力的だけど…絶対ばれたくない場合はどうしたらいい?

そんな場合は、まつ毛パーマを避けるのが無難かなぁと思います。

毎日「ばれるのではないかと」びくびくしながら生活していたら、他の人とのコミュニケーションも楽しめなくなって、自分を可愛くするためにかけたまつ毛パーマなのに自分に自信が持てなくなってしまいます。

そんな時におすすめなのがまつ毛美容液です!

まつ毛美容液には、まつ毛のカールをキープする成分が含まれているものがあるので、ビューラーでまつ毛を上げて、まつ毛美容液でまつ毛をケアしつつ、上向きをキープすることができます。

今はまつ毛を育てることに専念するのもあり!

まつ毛パーマがばれたらまずい今はまつ毛美容液でまつ毛をキープ、ケアしつつ、今の状況が変わったら健康なまつ毛にまつ毛パーマを何も気にせずかける!というのも1つの方法!

私は、カールキープ成分も配合されているスカルプDのまつ毛美容液プレミアムを使用しています!

私はまつ毛のケアメインで使っていますが、まつ毛パーマが落ちてきたときはこの美容液のカール成分に助けられています。

「どうしてもまつ毛パーマをかけたいぜ!」という方は、口コミを見ながら好みのまつ毛に仕上げてくれるサロンを選んでみてくださいね!

まつ毛パーマはばれる?まつ毛パーマをした後の周りの反応。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次