【マツパ歴2年のリアルな感想】まつ毛パーマのデメリット&メリット

まつ毛パーマのデメリットはこれ!【マツパ歴2年の主婦が紹介】

こんにちは、まつ毛パーマ歴2年のゆりなです。

まつ毛パーマをかけてみたいけど、デメリットはあるのかな?
実際にかけた人の体験が聞きたい!

まつ毛パーマは魅力的でメリットも多いですが、長くかけるならデメリットも把握しておきたいですよね。

今日は、まつ毛パーマが気になっている方に向けて、まつ毛パーマを2年継続して感じたメリット・デメリットを紹介します!

私はまつ毛パーマのメリットの方が大きく感じているため継続していますが、正直いくつかデメリットもあります。

包み隠さずお話しするので、まつ毛パーマが気になっている方や、まつ毛パーマを継続して利用したい方はぜひ最後まで読んでくださいね!

目次

まつ毛パーマのデメリット

まつ毛パーマのデメリット

私が2年間まつ毛パーマを継続して感じたデメリットは、次の3つです。

まつ毛パーマのデメリット
  • お金と時間がかかる
  • まつ毛へのダメージもある
  • まつ毛のばらつきが気になる期間がある

それぞれ順番に紹介していきます。

まつ毛パーマのデメリット①:定期的にお金と時間がかかる

デメリット①:定期的にお金と時間がかかる

まつ毛パーマのデメリットの1つ目が、定期的にお金と時間がかかることです。

私は次のような条件で通っています。

・1ヶ月半〜2ヶ月に1回
・1回4,000円ほど

ビューラーでまつ毛をあげていた頃は、ドラッグストアで1度買えば済んだので、ビューラーと比較をすると金銭的なデメリットを大きく感じています。

まつ毛パーマのデメリット②:まつ毛へのダメージもある

まつ毛パーマのデメリット

まつ毛パーマをかける2つ目のデメリットは、まつ毛へのダメージがあることです。

ビューラーで毎日まつ毛をあげている頃と比較すると負担は軽くなっていますが、パーマによるまつ毛の傷みは多少気になります。

あまり間を空けずにサロンに通ったり、ケアもしないでいたりすると、次のような変化がありショックを受けたことも。

・まつ毛の先が細くなる
・切れやすくなる
・折れやすくなる

長く続けたいなら、期間を空けたり、ケアをしたりと、傷みを最小限にする工夫が必要だと感じています!

まつ毛パーマのデメリット③:まつ毛がまばらになる期間が気になるかも

デメリット③:まつ毛がまばらになる期間が気になるかも

まつ毛パーマをかけるデメリットの3つ目が、まつ毛がまばらになる期間があることです。

まつ毛パーマをかけて1ヶ月ほど経ちパーマが落ちかけてくると、まつ毛のばらつきが気になります。

ばらつきが気になる前にパーマをかけられると問題ないのですが、まつ毛を休ませるために2ヶ月くらい間をあけると、まつ毛がまばらな期間が長く結構気になります(笑)

傷まないようになるべくビューラーを使わず、コームやまつ毛美容液で整えてなんとか耐えています…!

・愛用中のまつ毛美容液 
 >>PHOEBE BEAUTY UP

Sponsored by DINETTE

まつ毛パーマのメリット

まつ毛パーマのメリット

デメリットを紹介した後は、まつ毛パーマのメリットを紹介します!

私は3つのデメリットよりもメリットを大きく感じているため、まつ毛パーマを継続しています。

まつ毛パーマのメリット
  • ビューラーがいらないので
  • マスカラが不要になった
  • すっぴんでも上向きまつ毛
  • 自分に自信が持てるように

この4つがまつ毛パーマを2年間継続している理由でもあります。

まつ毛パーマのメリット①:ビューラーがいらないのはかなり楽

メリット①:ビューラーがいらないのはかなり楽

1つ目のメリットは、ビューラーをする必要がなくなったので、メイクがかなり楽なことです。

まつ毛パーマをかける前は、忙しい朝にまつ毛がうまく上がらずにビューラーと格闘することがよくありました。

変な風にまつ毛が上がってしまて、時間がないので、変な形のまま仕事に行くことも…。

まつ毛パーマをかけてからは、ビューラーが不要になったので、アイメイクのストレスもなくなりメイクポーチの中もかなりスッキリ

何もしなくてもまつ毛が上向きの生活を経験したら、もうビューラー生活には戻りたくありません!

まつ毛パーマのメリット②:マスカラがいらなくなった

まつ毛パーマのメリット

まつ毛パーマのメリットの2つ目は、マスカラが不要になったことです!

まつ毛が上がることでボリュームもアップしたので、マスカラがなくても大丈夫な目元になりました!

まつ毛美容液でケアとコーティングをするだけで済んでいるので、マスカラ代も節約できています!

マスカラを使わないので、目元のクレンジングが不要になり、まつ毛への負担も減らせています。

まつ毛パーマのメリット③:上向きまつ毛ですっぴんがレベルUP

まつ毛パーマの3つ目のメリットは、24時間上向きまつ毛を手に入れられるので、すっぴんの時も目力があること。

私の場合、まつ毛パーマをかけていない時はすっぴんの華やかさが0の状態で、誰にも会いたくありませんでした。

まつ毛パーマをかけることで、今までよりすっぴんのレベルがすこし上がった気がして、まつ毛の力ってすごいな〜と感じています。

まつ毛パーマのメリット④:自分に少し自信を持てるように

まつ毛パーマのメリット

いつでも上向きまつ毛を手に入れた結果、今までよりも少しだけ、自分に自信が持てるようになりました。

「すっぴんの顔はしょぼいから、誰にも会いたくない!」
「マスカラやビューラーをしくじったら、その日は自信を持って相手の顔が見れない!」

こんな悩みがなくなったのは、かなり大きな変化です。

すっぴんの時も、眉毛をかいてリップを塗るだけで、でかけられるようになりました。

お金と時間はかかりますが、少しでも自分に自信を持てるようになったことは、かなり大きな変化です。

デメリットの1つであるダメージを防ぐために日頃のケアも欠かせません

まつ毛パーマが気になるけどダメージが心配の場合は、日頃のケアをすることがおすすめです!

まつ毛美容液を使って保湿やケアをすることで、パーマを楽しみながらも、ハリコシのあるまつ毛を保つことができます。

まつ毛美容液を使用している時としていない時では、ハリコシや傷み具合に差があります!

私が現在使用しているのはPHOEBE(フィービー)のまつ毛美容液です!

スクロールできます
PHOEBEE アイラッシュセラム
定価5,390円
公式HP初回 3,278円(税込)
※定期購入の場合
注意点2回以上の継続がお得!
1回のみの場合は、事務手数料2,200円が発生
特徴・ヒト幹細胞培養液配合
・美容成分23種類配合
・10の無添加で低刺激
公式サイト
Sponsored by DINETTE

フィービーのまつ毛美容液は、ヒト幹細胞培養液が配合されており、目元に優しい設計なのがお気に入りです◎

まつ毛パーマのお店を選ぶ時はしっかりと口コミを確認する

まつ毛パーマのお店を選ぶ時はしっかりと口コミを確認する

まつ毛パーマはデリケートな目元の施術なので、心配になる方も多いのではないでしょうか。

その心配を解消するためにも、まつ毛パーマのお店やサロンを選ぶ時は、口コミをしっかり確認してください!

・まつ毛がチリチリになった
・薬剤が目に染みた

なんて口コミも見たことがあるので、お店選びは慎重にしてくださいね!

私はポイントも貯まるホットペッパービューティを使って予約をしています。

口コミも見れるので、安心して通えるサロンが見つかりますよ〜!

まつ毛パーマにはデメリットもあるけどメリットも大きい

まつ毛パーマにはデメリットもあるけどメリットも大きい

まつ毛パーマは、デメリットもありますが、個人的にはメリットの方が大きく感じています。

デメリットやメリットをまとめると、次のとおりです。

まつ毛パーマのデメリット
  • お金と時間がかかる
  • まつ毛へのダメージもある
  • まつ毛のばらつきが気になる期間がある
まつ毛パーマのメリット
  • ビューラーがいらないので
  • マスカラが不要になった
  • すっぴんでも上向きまつ毛
  • 自分に自信が持てるように

まつ毛パーマをかける際は、しっかりお店を選んで、日頃のケアをしながら、上向きくるりんまつ毛を楽しんでくださいね!

>>PHOEBE(フィービー)のまつ毛美容液

Sponsored by DINETTE

まつ毛パーマのデメリットはこれ!【マツパ歴2年の主婦が紹介】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次