洗濯マグちゃんで生乾きの臭いは消えるのか?肌に優しい洗濯を求めて。

長年の肌悩みを改善すべく、肌断食を実践中で、肌に優しい生活を心がけているゆりなです!

最近、洗濯物の生乾き臭が気になる。解決策はないかな?

生乾きに悩んでいると一度は考えるのが「洗濯マグちゃん」の使用!

3ヶ月以上、洗濯マグちゃんを使用して、生乾き臭を感じることが激減しました!

効果を実感するためには、マグちゃんの個数を洗濯物の量に合わせる必要があるのでそこだけ要注意です◎

では、実際に使ってみた感想もふまえつつ、マグちゃんの臭いへの効果について紹介していきます!

目次

生乾き臭に悩む日々。洗濯マグちゃんを使い始めた理由

生乾き臭に悩む日々。洗濯マグちゃんを使い始めた理由

肌に優しい生活を求めた結果、私は洗濯用粉石鹸を使い始めました。

そこで抱えたのが、洗濯後の生乾き臭の悩み…!

市販の洗剤を使っている時も、天気や湿度によって気になっていた生乾き臭ですが、石鹸での洗濯に切り替えると余計気になるようになりました。

石鹸洗剤を使い始めてから、体への優しさを感じていたので、使い続けるためには「生乾き臭改善」が、わたしの人生における大きな課題でした。

石鹸洗剤を使い始めてから、体への優しさを感じていたので、使い続けるためには「生乾き臭改善」が、わたしの人生における大きな課題でした。

そこで見つけたのが洗濯マグちゃんです!

洗濯マグちゃんは生乾きの臭いに効果あり!

洗濯マグちゃんで生乾きの臭いは消えるのか?
私はランドリーマグちゃんを愛用中!

洗濯マグちゃんを使ってみて、生乾き臭改善の効果を感じました!

マグちゃんを使用することで、臭いが消える理由は、マグネシウムが臭いの元となる菌を分解し、菌の繁殖抑制効果ももっているからです。

マグちゃんが作る弱アルカリ性の水は、部屋干しのニオイのもとになる菌を分解(※2)してくれます。また、菌の繁殖抑制効果があるため、部屋干しのニオイをしっかりと抑えます。

宮本製作所公式HP

粉石鹸と一緒に使っても、マグちゃん単体で使っても、消臭効果を感じました◎

洗濯物が多すぎるとマグちゃんの効果が薄れた…

洗濯物が多すぎるとマグちゃんの効果が薄れた…

マグちゃんを使用していて1度だけ、「あれ?なんか生乾き臭がする・・・」と感じたことがありました。

その時は、洗濯機ぎゅうぎゅうに洗濯物を入れてしまっていました。

マグちゃんは、1つあたり何リットルの洗濯物に対応しているかが決まっているので、適量の洗濯と適量のマグちゃんを使用するのが、生乾き対策において大切なことだと実感しました。

この時から、洗濯物を入れすぎないようにかなり注意しています・・・!笑

洗濯マグちゃんだけで汚れは十分落ちる?

洗濯マグちゃんだけで汚れは十分落ちる?
ランドリーマグちゃんの見た目がシンプルなのが好き!

洗濯マグちゃんには次のような効果があります。

マグちゃんの効果
  • 消臭
  • 除菌
  • 洗浄

皮脂汚れについては、市販の合成洗剤と同じくらい落ちると公式HPに記載あり!

環境や、肌への影響、持ち物のミニマル化を考慮して、マグちゃんのみで洗濯する方も多いです。

たしかに、マグちゃんだけで洗濯できるなら、ミニマルだし、経済的

そう思って、実際にマグちゃんだけで洗濯をしてみました!

洗濯マグちゃんのみでも汚れや臭いの残りはなかった

マグちゃんだけで洗濯して感じたのは、汚れや臭いが残っていることはないということです。

その時は、ひどい汚れのものもなかったので、問題なく洗濯ができました!

汚れがひどいものがなければ、洗濯マグちゃんだけでも問題なさそうです!

食べ物の汚れなど、汚れがひどい時は洗剤との併用がおすすめ

食べ物の汚れや、落ちにくい汚れがひどい時は、洗剤と併用する方が安心かもしれません。

公式HPをチェックすると、マグちゃんを使えば、洗剤もいつもの半分の量でOKと記載があります!

マグちゃんは、皮脂汚れに強いので、その他の汚れが気になる時は洗剤を少量つかうなど、うまく組み合わせて洗濯するとストレスもなく、快適に洗濯ができそうです。

生乾き臭が改善されたので、我が家はマグちゃん単体での洗濯がメインに◎

我が家は洗濯用粉石鹸とマグちゃんで洗濯を継続。

我が家の生乾き臭の救世主である洗濯マグちゃん。

1つで約300回使えて、経済的でエコなのでとってもお気に入りです。

汚れがひどい時は洗濯用の粉石鹸を使いながら、今はマグちゃん単体メインで洗濯をしており、生乾き臭も気になりません。

エコでパワーもすごいマグちゃんを検討している方は、ぜひ試してみてくださいね!

我が家は洗濯マグちゃんより大きめのランドリーマグちゃんを使っています!

この記事を読んでくれたあなたの洗濯ライフがより良いものになりますように!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次