ムアツ布団で肩こり改善【寝起きの体の痛さや頭痛も軽減】

睡眠は、体と心の回復に欠かせないものですよね。

やっと1日が終わって、布団に入って、眠る・・・でも朝起きると、

体が痛い。肩がこってるし、寝過ぎて頭痛も…

なんてことはありませんか?

わたしは長い間、寝て起きた後の肩こりや肩こりからくる頭痛に悩んでいました。

特に疲れて眠った翌日、いつもより寝すぎた結果、肩が凝って頭が痛い・・・なんてこともよくあり、せっかくの休日も憂鬱にスタートすることが多くありました。

そんな中、

良い布団ないかな〜…体に負担がかからず、掃除も楽で簡単に動かせるものがいいな!

と思い、必死にネットサーフィン!

口コミ等をみてたどり着いたのが、この

ムアツ布団でした!

寝過ぎても快適に起きたい

睡眠が原因の肩こりや頭痛のない日々を送りたい

こう感じている人は、ムアツ布団を導入することで、より良い睡眠が手に入れられるかもしれません。

私は、寝起きの体がかなり楽になり、「寝過ぎなければよかった!」と後悔することも無くなりました。

では、ムアツ布団についてや、実際に使ってみた具体的な感想を紹介していきます!

目次

体の圧が分散されるので寝起きが快適になる「ムアツ布団」

最初に、ムアツ布団がどんな布団なのか簡単に説明します!

ムアツ布団は、

ウレタンでできているので通気性が良く衛生的

表面がボコボコしているので体の負担を分散してくれる

このような特徴があります!

実際に数年使用していますが、通気性が良く、夏でも寝苦しさなどは全く感じません!

ウレタンは、ほこりやダニが発生しにくく衛生的なのも魅力的。

特に嬉しいのが寝ている時の体圧を分散してくれるので、血行を妨げることがなく、腰や肩への負担も軽減されることです!

ゆりな
起きて「うわ、寝過ぎて肩こりがする!」ということが減り、腰痛持ちの旦那さんも寝起きの心配が減りました!

体に負担がかかる布団やベッドで寝た後は、本当に体が痛いですよね。

ムアツ布団を使用して、「体の圧が分散されることの大切さ」を痛感しています。

▽私は現在こちらのムアツ布団を愛用中です。

【5年使ってみた感想】ムアツ布団のおかげで肩こり・頭痛が緩和!

ムアツ布団は肩こりに効果的!5年使ってみた感想

では、次にムアツ布団を5年ほど愛用している感想を紹介します!

良かった点と、普通の敷布団と比較をして驚いた点もあるので、それぞれ紹介していきます!

ムアツ布団を5年使って感じたメリット

ムアツ布団を使ってよかった点

ムアツ布団を使って良かった点は、やはり血行が妨げられないため、寝起きの不調がなくなったことです!

疲れて眠って、不調が待っているという朝は最悪なので、この悩みが改善されただけで嬉しいです。

ムアツ布団を買って良かった点をまとめると、

寝起きの肩こりが改善!

腰の痛みの予防!

管理や衛生面も良い感じ!

このようになりました!

体の重さが分散されるため、寝起きの快適さがアップ!

体圧が分散しない場合は、体の一部に負担がかかってしまい、寝起きに肩が凝っている…

そんな毎日が続いていましたが、ムアツ布団を導入してからは、

ぐっすりたっぷり寝ても、「起床後に体が痛くなる」ということはなくなりました。

朝起きたら、体が回復している実感があります。

肩こりや頭痛で悩まされている方は、本当に辛いと思うので、寝具が原因の肩こりや頭痛がある場合は、見直すのがおすすめ

腰の痛みの予防できている!

2つ目の嬉しいポイントは、腰痛予防になっているところです!

夫が腰痛持ちで、普通の敷布団で寝るとすぐ腰が痛くなっていましたが、ムアツにしてからはそれがなくなりました。

何かの拍子で腰を痛めてしまっても、ムアツ布団で安静にしていくと回復していくほどです。

朝起きて、「腰痛い」という夫をみているのも辛かったので、改善されて本当に良かった!

確かに、私も硬い布団で寝た後は、腰への負担が気になることもありました。

体圧を分散して、腰痛を予防しましょう!

簡単に立てかけられる上、衛生面も◎

ムアツ布団は、ウレタンでできているので軽く自立するため、そのまま壁に立てかけられます!

敷布団だと、どこかに干したりしなきゃいけない手間がありますが、ムアツは簡単に立てることができるので、メンテナンスもかなり楽です。

ムアツ布団は肩こりに効果的!5年使ってみた感想

ベッド用マットレスのように重くもないので、片手ですっと立てかけることも可能です!

通気性も良いので、しっかりと管理することで長く使うことができますね。

ムアツ布団を5年使ってわかったデメリット

ムアツ布団のデメリット

次にムアツ布団を使ってみて感じたデメリットや驚いた点を紹介します!

ムアツ布団の気になるところは、

購入してすぐのウレタン臭

布団カバーをつけるのが結構大変

体重によって厚さを選んだ方がいい

この3つです!

①購入してすぐはウレタン臭がするかも

新品で購入して、布団を開封した直後は、ウレタン臭がするものがあります。

私が購入するときは、口コミで見かけるような「ウレタン臭が強くて1日置いておかなきゃ使用できなかった!」なんてことはなく、初日から余裕で使用できました(笑)

商品や、匂いへの敏感さによって違うと思いますが、ムアツ布団が到着したら、すぐに開封しておくと、その日から抵抗なく使えるはずです。

②布団カバーをつけるのが結構大変

2つ目のデメリットとしては、布団カバーをつけるのがなかなかきついです!

一般的な敷布団のカバーをかける経験しかなかったので、ムアツ布団カバーの装着時の力がいる感じには驚きました笑

ひよわな私でも装着できたので、心配はないと思いますが、一般的な布団カバーを装着と比較したら少し大変です!

③布団の厚さ選びは重要

3つ目は、ムアツ布団のデメリットというよりは、購入時に注意したいところです。

ムアツ布団には厚さがあって、敷布団タイプだと、

  • 8センチ
  • 9センチ
  • 10センチ

から選ぶことができます!

一般的には8センチで十分ですが、体格の良い方や、男性は9センチがおすすめされていることもあるので、布団の購入サイトをしっかりみて、自分に合った厚さを選んでください!

ちなみに私は8センチタイプで十分ですが、

ガッチリ体型で体重もある旦那さんは9センチを使用しています。

「わずか1センチで?!」と思うかもしれませんが、

旦那さんにすれば「体が床につく感じ」がするそうです。

ムアツ布団の販売サイトに基準なども載っているので、参考にして後悔のないように選んでくださいね!

>>Amazonでムアツ 敷布団をチェック

>>楽天でムアツ布団をチェック

ムアツ布団購入者の口コミ

ムアツ布団購入者の口コミ

最後に、ムアツ布団購入者の口コミを紹介します!

口コミの中には、

ムアツの良い口コミ

腰痛・背中痛・首こりの緩和

長時間寝ても体が痛くならない

眠りの質が上がった

掃除が楽!

このような良い口コミがありました!

一方で、

思ったより柔らかかった

サイズをもっと考えれば良かった

このような口コミもありました!

それぞれ紹介していきます!

ムアツ布団の良い口コミ

ムアツ布団の良い口コミ

まずは、ムアツ布団の良い口コミです!

低反発マットを使用していた両親が、慢性的な腰痛・背中痛に悩まされており
ひょっとしてマットが原因じゃ・・と試しに購入。
使って2日で痛みが消えました。
低反発では体が沈みこんで寝返りがうてず、思い返せば夏も寝苦しかったようです。
お値段は格安な布団に比べ確かに張りますが、日ごろの痛みからくる苦痛や整形外科の治療代に比べれば安いものです。
良い買い物をしました。

Amazonレビューより

身長170cm 体重70㎏ 男 筋肉質 ですが、違和感なく寝られています。

Amazonレビュー

宙に浮かんでいるような寝心地!長時間寝ても腰が痛くならない。

Amazonレビュー

首コリと腰痛が酷く、お手頃な値段で良い物があればと購入しました。
結果、初日から首と腰の違和感がなくなり、また触れる面が平面ではなく突起状なのもあってか血流も邪魔されていない・・・気がします!

また、厚みに関わらずとても軽いのでシーツ変えやベッドの下を掃除する時も大変楽です(*’∀`*)
おすすめします。

Amazonレビュー

せんべい布団からこれに変えました。最高です。
眠りの質には投資する価値があります。
もっと早く買えばよかったです。

Amazonレビュー

このように、体の不調や痛みが軽減したという口コミが多いです!

また、掃除や管理も楽なのも、毎日の生活に取り入れやすいポイントですよね。

ムアツ布団の気になる口コミ

ムアツ布団の気になる口コミ

次に、気になる口コミを紹介します!

硬めを希望してましたが、初めてのムアツ布団、おもったより軟らかく、底つき感があり、余裕がありませんでした。

Amazonレビュー

体重軽い方は良いかもしれませんが、男ならでも中肉中背には少し小さいためもうひと回り大きいのも検討してみて下さい

Amazonレビュー

気になる口コミからは、「サイズ選びの重要さ」が伝わってきます。

口コミを見ながら、自分に合うサイズ選びが満足度に直結しそうです!

ムアツ布団は寝起きの不調で悩む方におすすめ!

ムアツ布団は寝起きの不調で悩む方におすすめ!

ムアツ布団で寝るようになってから、体の不調がかなり改善されたので、

  • 肩こり
  • 首こり
  • 頭痛
  • 腰痛

これらの不調がある方は、寝具の見直しがおすすめです!

ムアツ布団は、

寝起きの不調を感じない毎日を送りたい!

睡眠の質を上げたい!

掃除や管理が楽なのがいい!

このような方にぴったりです!

最後に、布団の厚さ選びが心配な方へ、私たちの具体的なサイズを紹介します(笑)

わたしは身長158センチ、体重は平均的な感じ(笑)で、8センチのもので問題ありませんでした。

旦那さんは178センチ、体重は80キロ以上あるので、9センチの厚めのものを購入していました。

この情報がムアツ布団のサイズ選びの参考になると嬉しいです!

自分に合った布団を選んで、寝起きの不調から解放されましょう!!

あわせて読みたい

投稿が見つかりません。 投稿が見つかりません。 投稿が見つかりません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次