ドルチェグストのスタバカプセル 、気になる口コミは?

「ドルチェグストでスターバックスのコーヒーが飲める!!!!」

初めて、スーパーのドルチェグストのカプセルコーナーでスターバックスのカプセルを見つけたときは驚きました!

ドルチェグストでは、スタバのカプセルは6種類もあるんです。

今回は、

ドルチェグストのスタバのカプセルが気になるけど、美味しいのかな?

この疑問に応えるべく、実際に飲んだ方の口コミを紹介していきます。

スタバカプセルの口コミ平均

スタバのカプセルの口コミは、平均星5中、

の評価です!

私もカプチーノカプセルを購入して、早速家で試してみました。

私個人の感想としては、他のカプセルとあまり変わらないような・・・という感じですが、旦那さんは美味しいと言っていました!

好みは人それぞれ。

他の方の口コミ・感想を、それぞれのカプセルごとにチェックしていきましょう!

コーヒーの好みや、気になる味がある場合は、目次からその商品にとんで読んでみてください!

目次

スターバックス ハウスブレンド

スターバックス ハウスブレンド

まずは、レギュラーコーヒーであるスターバックスハウスブレンドです。

\ハウスブレンドはこんなコーヒー

シンプルなようで実は複雑な味わいのハウスブレンド。ラテンアメリカ産の豆をブレンドし、つやつやと輝く深い栗色になるまで焙煎しています。

ナッツとカカオのニュアンスに、ローストによるかすかな甘みを加えて、一層豊かな風味に。1971年にスターバックスが初めて作ったこのブレンドが、今日のブレンダーとロースターの関係を築き上げました。誕生以来今なお愛されているスターバックスの原点と言える製品です。

ドルチェグスト ハウスブレンドカプセル

スタバ ハウスブレンドの口コミ

ハウスブレンド(4.3)

スターバックスのコーヒーカプセルの中で、他のカプセルがより口コミの平均が高いハウスブレンド。

どんな口コミがあるかチェックしてみましょう!

良い口コミ

おうちスタバ

pinknovioraさん

さすがに美味しいです。
家にこれがあると
外で一人でカフェに行くことが減り
節約になっています。
規定通りでセットすると
かなり量が多いので、
大きめのカップを使用するか、
一つボタンを少なくして
濃いめで飲むかが良いと思います。

ドルチェグストで1番おすすめ

him

一杯あたりのお値段が普通のカプセルと比べてすこしお高めですが、その分おいしいです。

とはいえ、下手な缶コーヒーやコンビニコーヒーよりおいしいので、
これらと比較するのであればコスパはいいです。

同コスト帯のコロンビア シエラネバダ(スタバのコロンビア エスプレッソではない方)よりはこちらの方が好みでした。
苦味強めで酸味が控えめなタイプです

手軽でめっちゃ美味しいです

リサ推しのオヤジさん

完全なるスタバの味とはもちろん言えません
しかし、この手軽さで本格的なコーヒーが自宅で、しかもあまりものを汚さずに飲めるのは最高です
価格も悪くなく、リピ確定です
このマシンを持っている方には是非オススメです!

いまいちな口コミ

フレーバーとしてのスタバ

mimさん

普段は同カプセルシリーズのリッチブレンド、レギュラーブレンド(カフェインレス)を飲んでいます。スタバでは日毎のブレンドか、カフェアメリカーノを頼むことが多いです。
さて、スタバの味か?そうじゃないのか?と問われれば、スタバ風味ではあります。
特に既存のカプセルと比較した場合、ローストが強い「感じ」は出ています。
が、スタバに行かなくて済むぞー!というほどの味(再現度)ではありません。
あくまでフレーバーとしての「スタバ」だと感じました。

なんか

penguineさん

思ってたのと違う。スタバの店で飲むコーヒーをイメージして購入したが、少し水っぽい。

ゆりな
味についてはやはり好みが分かれます!”スタバのお店で飲むコーヒー”を期待しすぎず、「フレーバーを楽しむ」スタンスでいくことが、ドルチェグストのスタバのカプセルを楽しむポイントなのかもしれません。

スターバックス ライトノートブレンド

スターバックス ライトノートブレンド

次もブラックコーヒーの紹介です。

スターバックス、ライトノートブレンド。

ハウスブレンドと比較すると軽い飲み心地になっています。

\ライトノートはこんなコーヒー/

ラテンアメリカのコーヒー農園の多くは、その土地に住む家族が経営しています。スターバックスは年十年にも渡り、彼らと一緒にバルコニーに座り、緑豊かで美しいコーヒー畑を眺めながらコーヒーを味わってきました。飲むのは決まって、このような軽い焙煎のコーヒーです。その味わいに仕上げるまでに80回以上も試作を重ね、まろやかで風味豊かな優しい味わいを生み出すことができました。

ドルチェグスト スターバックス ライトノート

スターバックス ライトノートブレンドの口コミ

ライトノートブレンド(4)

ハウスブレンドと比較すると、口コミの数も少ないため、ハウスブレンドを購入する方が多い様子。

まろやかで優しい味わいを求める人におすすめのコーヒーです。

では、口コミをチェックしてみましょう!

良い口コミ

なるほどなるほど

Amazonカスタマー

通常レギュラー品よりは淹れたては飲みやすいと思います。
冷えたら~同じ~だけど、これからはこの商品を買うと思います。

手軽に本物の味

Amazonカスタマー

お試しで飲んでとても気に入ったので、再度注文しました。お湯の量で濃さも調節できるし、何より手軽に本格的な味わいを楽しめると思いました。その時の気分で三種類飲み分けています。入院が決まったので、病院で飲もうと注文しました。

いまいちな口コミ

普通に美味しい

Screamさん

評価があまり高くないので購入を迷いましたが、気分転換と思い購入しました。
飲んでみると普通においしいので良かったですが、少しだけ薄いとも感じました。
スタバの味かと言われれば・・・微妙です。何も考えずコーヒーとして飲むのには十分です。
あと、12杯分しか入ってないので毎回購入はできないと思います。

一般的なアメリカンに近い味

mimさん

ハウスブレンドの味やコンセプトがなかなか面白かったので、公式定期便でこちらを購入。
目安の湯量で淹れてみると、非常にライトな味です。スタバ店頭のアメリカーノよりも更にライト。
また、ローストの強さがハウスブレンドよりは際立ってはおらず、「スタバ」よりは一般的な意味でのアメリカンコーヒーのイメージに近い味かもしれません。
苦味はあるんですが、個人的にはコーヒーとしての風合いが弱い、物足りないと感じました。

ただ、既存のカプセルと比べてみても、ここまでライトな味のカプセルは無く、斬新な立ち位置ではあると思います。
レギュラーブレンドのカフェインレスでさえ、コーヒー感がしっかりしているので。
コーヒーはブラックのアメリカンのみと決めている人や、スタバ店頭のアメリカーノが濃いと感じがちな人には良いカプセルになるかも、です。

ゆりな
薄めのコーヒーなので、香りや味を楽しみたい方には合わないかもしれません。ただ、ライトな飲み心地をもとめる方には合っているかも!

スターバックス コロンビア

スターバックス コロンビア

続いて、スタバのエスプレッソカプセル、コロンビアの紹介です!

エスプレッソがあると、ラテ、カフェオレなどを牛乳を使って作れるので、飲み方の幅が広がるカプセルです。

\スターバックスコロンビアはこんなコーヒー/

コロンビアはスターバックスにとって特別なコーヒーです。このコーヒーは切り立った山の壁際に伸びる細く険しい土砂の道の先で採れ、農園は周りに空気以外何もないような奥地にあります。ふくよかなコクとジューシーな味わいを持つこのコロンビアは、そんな旅路を乗り越えてでも行く価値があるコーヒーで、スターバックスこだわりの製品です。

ドルチェグスト スターバックス コロンビア

スターバックス コロンビアの口コミ

気になる口コミは、

スターバックスコロンビアの口コミ平均は、(4)

いい口コミ

量より質!

Amazonカスタマーさん

めちゃくちゃ美味い!
スタバにいかなきゃ飲めなかった味を家で飲める感激。

香り高いエスプレッソ

ぽんぽんぽぽんさん

スタバのような香りがちゃんとあって、ミルクを入れるとスターバックスラテのようになるエスプレッソ。

とても香りがいいです

アルセりおさん

とても香りがいいですね。
バニラアイスにかけてアフォガードにしていただきましたが、とても美味しかったです。
色んなアレンジレシピができて楽しそうですね

デミタスで

span

1目盛りで使う、デミタスコーヒーですね。
香りも強いですが、しっかり酸味もあるような感じです。
そのままでも良いですが、牛乳を沢山入れて飲んでも、味がしっかりしているので飲みやすいですよ。
1箱の値段は一緒ですが、12カプセルなので1杯の値段で言うと割高ですが、これはこれでたまに楽しみたいと思いました。

いまいちな口コミ

香りだけ?

こうきちさん

香りだけはスタバ感が多少します。。。以上!

Nespressoと対抗する価格で出した意味?

Y.Mさん

確かにスタバでシンプルにラテを頼んだときと似たような味のラテが作れますが、何か違う。

他の方も指摘されているとおり、味に深みが足りないような…?

特に疑問なのは、同社のNespressoと同じコストで出したことですね。
これで他と同じ16個入りなら、普通に星4は付けていたと思います。

ゆりな
「美味しい!」「アレンジできる!」「スタバのラテが作れる!」など、いい口コミが多いい印象。その反面、12杯しか飲めなかったり、味の深みに物足りなさを感じる人も。

スターバックス カプチーノ

スターバックス カプチーノ

ここからは、ラテ系の紹介です!ラテ系は、2カプセルで作るので、1箱で6杯分楽しむことができます。

まずは、カプチーノを紹介しますね!

https://twitter.com/motusnobs/status/1128204923374407680

\カプチーノはこんなコーヒー/

スターバックスのお店の味をご自宅でも。家庭外で絶対的な評価を得るスターバックスブランドを、家庭内の1杯取りコーヒーマシンカテゴリーでナンバーワンシェアを持つネスカフェドルチェグストが販売します。お店で人気のカプチーノのあのバランスがよくふんわりなめらかなおいしさが「ネスカフェ ドルチェグスト」でお楽しみ頂けます。

ドルチェグスト スターバックス カプチーノ

あれ、なんか味の紹介などがあまり入っていない気がする・・・。

口コミをチェックしてみましょう!

スターバックス カプチーノの口コミ

スターバックスカプチーノの口コミ平均は、(4)

良い口コミ

美味しいです

ポッチーさん

元々あったドルチェグストの「カプチーノ」よりも本格的な味で美味しいです。

スタバ行かなくなりました

山田マンさん

手軽にスタバの味が楽しめます。
美味しいです。

ミルクが濃くて良い

☆さん

ミルクが濃くて美味しかったです。スタバの店舗に行かなくなりました。

スタバに行かなくなるくらい美味しいカプセルなら、節約にもなるし、家で楽しめるし、最高!

いまいちな口コミ

美味しいけど、やっぱりコスパ?

カズーさん

スタバ行ってカプチーノを買ってきて飲み比べましたが、個人的見解ですが味的には遜色ない出来だと思います。
店頭で330円ほどのカプチーノがいつでも自宅で半値以下160円で飲めるのは、まぁ良いんじゃないかなと。
ドルチェグストのカプチーノとも飲み比べましたが、スタバカプチーノの方が甘さ控えめなので僕はこっちのほうが好きです。
ネックに思うとこはやっぱりコスパですかね~。一杯辺り130円位まで下げてくれたら激アツリピートなんだけど。

スタバブランドで購入しましたが味は普通

YOKOさん

まず スターバックス店舗で出てくるような ラテではありません。
規定通りのメモリで淹れると 薄く感じますが、飲み進めていくと ミルクの甘さが出てきます。

一杯 160円弱
コンビニのラテよりも高いので コスパは良いとは言えません。
スタバ ブランドで購入しましたが、ラテはネスプレッソで淹れた方が美味しく 安いです。

ゆりな
ドルチェグストのオリジナルカプセルと比較してのコスパの悪さが気になるようです。味は、気に入っている方が多い印象!

スターバックス ラテマキアート

スターバックス ラテマキアート

ラテ系2つ目の紹介は、ラテマキアートです!

https://twitter.com/ynkirikyan/status/1154053786282762241

\ラテマキアートはこんなコーヒー/

お店で人気のラテマキアートの、あのきめ細かく豊かな味わいのおいしさが「ネスカフェ ドルチェグスト」でお楽しみ頂けます。

ドルチェグスト スターバックス ラテマキアート

スターバックス ラテマキアートの口コミ

ラテマキアートの口コミ平均は、

いい口コミ

自宅で飲むには十分美味しい

うさぎさん

ミルクの泡がたっぷりで自宅で簡単に作れるラテマキアートとしては十分に美味しいと思いました。
ドルチェグストの他のコーヒー系のラテは飲んだことがないのですが、イギリス製のラテはミルクが美味しいと思っていてチョコチーノのミルクよりさらにミルク感がありました。
材料を見るとミルクカプセルに乳化剤がなくバターオイルを使っているので安心ですし美味しさにも繋がっていると思います。
甘みは少ないので、甘くしたい時はネスレのカラメルシロップを入れてキャラメルマキアートみたいにして飲んでいます。
なくなったらまた買いたいです。

味はお店の味!

伊東さん

きめ細かなクリーミーな泡も再現されていてお店で飲むものと遜色ありませんでした。店舗で飲むと一杯400円程度かかるのでだいたい1/3の値段で飲めると考えたらかなりお得だと思います。強いて言うならカプセルを2つ使用する必要があるのが少し手間な印象があったので☆4にしました。味は間違いないです!

スタバ品質を自宅で味わえる

tetsuさん

夫婦で飲みましたがミルク好きにはたまらない美味しさ。
ミルクの甘味も程よく、コーヒーの香りも心地が良い。
客受けが非常に良かったおススメ製品ですね。

まさに自宅がスタバになる味

ゆかりさん

学生の頃からスターバックス大好きで、自宅でスターバックスラテが飲めたらどんなに良いだろうと思っていたタイプです。なにより感動したのがミルクの泡立ちで、この濃厚さはカフェそのものです。試しに、コーヒーカプセルだけでも飲んでみましたが、とても香りが良いです。美味しい理由に納得しました。

いまいちな口コミ

高いけど、美味しいラテが飲めます

Amazonカスタマーさん

ドルチェグストの中で唯一これであれば、満足のいくラテが飲める感じ。
値段だけがマイナス点です。

スタバのお店の味を求めてはいけません

通りすがりのものですが。

スターバックスのお店でのレベルを
これに求める方は残念感を感じると思います。
しかし手軽にそれに近い物を
家で飲みたいって言う方はオススメです。
粉末の安売りに出るような物とは
違いコクがありやはり一線をかしています。

ゆりな
ドルチェグスト専用のマキアートもそうでしたが、スタバのラテマキアートも口コミが高く、満足している人が多いです!ラテ系ならここから試してみるのもアリかもしれません!

スターバックス キャラメルマキアート

スターバックス キャラメルマキアート

1番新しいスターバックスのカプセルは、こちらのキャラメルマキアートです!

ラテマキアートにキャラメルソースをかけて、キャラメルマキアートにして楽しんでいる人もいたので、スタバファンにとっては待望のカプセルです!

スターバックス キャラメルマキアート 口コミ

\キャラメルマキアートはこんなコーヒー/

スターバックスのお店の味をご自宅でも。

家庭外で絶対的な評価を得るスターバックスブランドを、家庭内の1杯取りコーヒーマシンカテゴリーでナンバーワンシェアを持つネスカフェドルチェグストが販売します。

お店で人気のキャラメルマキアートの、エスプレッソ、ミルク、キャラメルのクリーミーな味わいが、「ネスカフェ ドルチェ グスト」でお楽しみいただけます。

ドルチェグスト スターバックス キャラメルマキアート

スターバックス キャラメルマキアートの口コミ

スターバックスキャラメルマキアートの口コミの平均は、(4)!

いい口コミ

キャラメルの香ばしい香り

源 隆博

キャラメルの香りが良く、甘くて美味しいです。夫婦で飲んでいますが満足の味です!

ふわふわ

マーさん

クリームがふわふわでとても美味しい!

いまいちな口コミ

もう少しキャラメル味を!

K &Fさん

美味しかったです。ただもう少しミルクよりキャラメルのあじが濃いともっと良かったかな😅と思います。

期待外れ

たそさん

キャラメルはほんのり香る程度でした。メモリも少し減らして濃くしてみたのですが味も薄め・・・
パッケージ写真のように別でキャラメルソースを購入してかけたら美味しいかも。その辺に売ってる安い粉末スティックの味と大差ないのでこの値段ならリピは無し

高いのに…

ついんずさん

とても不味かったです。
初めて買って飲んでみて、あまりの安っぽい味にビックリしました。
お湯に溶かして飲む、安〜いスティックありますよね。あの味です。

ゆりな
こちらは味についての厳しい口コミが見られました。ラテマキアートのカプセルにキャラメルシロップをかけて楽しんでいる方が満足度が高いような印象。甘くて美味しいという口コミもあったので、甘いのが好きな方は試してみるのも良さそうです!

ドルチェグストスターバックスカプセル:まとめ

ドルチェグストスターバックスカプセル:まとめ

「スターバックスのコーヒーを家でも飲みたい!」

「ドルチェグストのスタバカプセルって美味しいの?」

そんな疑問に応えるべく、記事を書いていきました!

人それぞれ好みがあると思うので、口コミを見たり、材料を見たりしながらお気に入りの一杯を見つけて、

おうちでのコーヒーライフを充実させてください!

皆さんのコーヒーライフが充実したものになりますように!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次