実体験!ミュゼプラチナムのメリット・デメリットを大公開!

実体験!ミュゼプラチナムのメリット・デメリットを大公開!

こんにちは、ミュゼプラチナムでの全身脱毛を経験したゆりなです!

この記事では、長年ミュゼに通って感じたメリットとデメリットをつづみ隠さず紹介します!

ミュゼプラチナムのメリットは施術があまり痛くないのに、効果を感じられるところです。

一方で、予約の取りにくさ変化を感じるまでの時間が長いことがデメリットとして挙げられます。

この他のメリット・デメリットを含めて、すべて正直にまとめているのでミュゼプラチナムが気になっている方はぜひ目を通してくださいね!

ミュゼプラチナム

目次

通い続けてわかったミュゼプラチナムでの脱毛効果や施術の流れ

通い続けてわかったミュゼプラチナムでの脱毛効果や施術の流れ

まずは、ミュゼプラチナムでの脱毛効果について紹介します!

ミュゼプラチナムでの脱毛効果は毛の濃さや毛穴の多さによって異なり、エステティシャンの方によるとだいたい12〜16回くらい施術を受けるのが目安だといわれています。

全身脱毛をしていると各部位によっての違いがよくわかるのですが、足や腕などの自己処理はかなり楽になりました◎

施術後には、その時に生えていた毛は抜け、その毛がまた生えてくるころには細くなっているのを実感します。

ミュゼプラチナムでの脱毛の流れ

ミュゼプラチナムでの脱毛の流れ

初めてミュゼプラチナムを利用する場合は、カウンセリングを受けてからスタートします。

ミュゼプラチナムでの脱毛の流れは以下の通りです。

施術の流れ

  1. 着替える
  2. 肌のシェービングチェック(ちゃんと毛がそれているかチェック)
  3. 拭き取り
  4. ジェルを体にのせる
  5. 脱毛のための光をあてる
  6. ジェルの回収
  7. 拭き取り
  8. (部位によって)冷やす
  9. 保湿クリームを塗る
  10. 着替える

全身脱毛でも1時間30分ほどのスピード施術!
痛みもVIO以外はほとんど感じませんでした!

ミュゼプラチナムに12回以上通ってみて実感した効果

ミュゼプラチナムに12回以上通ってみて実感した効果

わたしは田舎に住んでいるので、理想的なペース(3ヶ月に1回くらい)では通えていませんが、その状況で12回通いました。

部位にもよりますが、足や手などは以前と比較をするとほとんど自己処理不要になりました。

うぶ毛みたいなのがぱやぱや(笑)とはえてくる程度なので、たまに電動剃刀で剃るくらいで本当に楽です!

自己処理が減った部位

お腹

人によって効果が出やすい部位、出にくい部位も違うと思うので、参考程度にしてくださいね!

次からは12回の施術を受けて感じたミュゼプラチナムのメリット・デメリットを紹介していきます!

ミュゼプラチナムで脱毛するデメリット

ミュゼプラチナムで脱毛するデメリット

次に、私が通い続けて感じたミュゼで脱毛をするデメリットを紹介します!

私が感じたミュゼプラチナムの気になる点は次の3つです。

ミュゼのデメリット

・予約が取りにくい

・ジェルが全身にのると冬は寒い

・自己処理が楽になるまでに時間がかかる

ミュゼのデメリット①:予約が取りにくい

ミュゼのデメリット①:予約が取りにくい

ミュゼプラチナムに通って感じた1つ目のデメリットが、予約が取りにくいことです。

ミュゼはお得な企画などで新しいお客さんが増えているため、理想的なペース(1〜3ヶ月に一回)で予約を取れない場合があります。

施術が終わったらすぐに次の日を決めて予約をしなきゃ、どんどん先延ばしになってしまうので注意が必要です!

ミュゼで脱毛をする際は、次の予定も考えてから行きましょう!

ミュゼのデメリット②:ジェルが全身にのると冬は寒い

ミュゼのデメリット②:ジェルが冷たいので冬は寒い

ミュゼプラチナムで施術を受けて感じた2つ目のデメリットは、身体にジェルを乗せるので全身脱毛時に結構寒いことです。

ジェルは常温なのですが、冷え性だったり、冬に施術を受けたりする場合は寒さを感じます。

特にお腹や背中の広い範囲にジェルがのるとひえ〜ってなります!

ジェルには美容成分が含まれているので、寒さを乗り越える時にぜひ思い出してみてください…!笑

期待できる効果

毛穴の引き締め

ハリのある肌に導く

トーンアップ

ツヤ&潤いアップ

ミュゼのデメリット③:部位によって自己処理が楽になるまで時間がかかる

ミュゼのデメリット③:部位にもよるが効果に時間がかかる

ミュゼプラチナムで脱毛をするデメリットの3つ目が、自己処理が楽になるまで時間がかかることです。

個人差はありますが、だいたい効果を実感するのが12回ほど施術を受けた後だといわれています。

単純に3ヶ月に1回のペースで通ったとして、3ヶ月×12回=36ヶ月…つまり、3年もかかるんです!

特に毛穴が多い部位や毛が濃い場所の自己処理が楽になるまでは時間がかかるので、早めに始めるのがおすすめ!

>>ミュゼプラチナム

もっと早く効果を感じたい!という場合は医療脱毛を検討するのもアリですね◎

(医療脱毛)レジーナクリニック

ミュゼプラチナムで脱毛をするメリット

ミュゼプラチナムで脱毛をするメリット

ここからはミュゼプラチナムに通い続けた私が感じたミュゼのメリットを紹介します!

ミュゼプラチナムで脱毛をするメリットは、次のとおりです。

ミュゼのメリット

自己処理がかなり楽になった

痛みがほぼない

永久アフター保証コースがある

それぞれ簡単に紹介していきますね!

ミュゼのメリット①:自己処理がかなり楽になった

ミュゼのメリット①:自己処理がかなり楽になった

ミュゼプラチナムで脱毛を初めて、1番に感じているメリットは自己処理がかなり楽になったことです。

ミュゼプラチナムには安いプランもあるので、正直「本当に効果あるの?」と不安に思ってしまうこともありました。

しかし12回ほど継続し、ムダ毛が細くなったり、生えるスピードが遅くなったりと、自己処理の回数も減って楽になりました!

カミソリにまけて赤くなっていた脚の毛穴も同時に回復してきて嬉しいです!

ミュゼプラチナム

ミュゼのメリット②:痛みがほぼない

ミュゼのメリット②:痛みがほぼない

2つ目に感じたメリットは、ミュゼプラチナムでの脱毛はほぼ痛みを感じないところです。

ミュゼの施術はジェルの上から光をあてる施術なので、基本的には温かみはありますが、痛みはほぼ感じずに受けられます。

私は次の部位以外は痛みを感じませんでした!

  • 骨が近いスネ
  • 毛が太い部分
  • 皮膚がデリケートな部分

このような部位は、輪ゴムをバチンと当てられる感じがして痛かったです。

医療脱毛よりパワーが優しい分、痛みも少なめなので、痛みが苦手な方は検討してみてくださいね!

ミュゼのメリット③:永久アフター保証コースがある

ミュゼのメリット③:永久アフター保証コースがある

医療脱毛や他のサロンと比較をすると、リーズナブルなところもミュゼプラチナムのメリットの一つ。

「永久アフター保証コース」という、179,912円〜で追加料金なしで一生涯通えるお得なプランもあります。

回数が決まっているとムダ毛の濃さなどによっては思った通りの結果にならないこともあるので、追加料金なしで通い続けられるのは安心ですよね◎

月々の分割での支払いもできるので、気になる方は無料カウンセリングで見積もりをしてもらいましょう!

ミュゼプラチナム公式HPへ

ミュゼプラチナムのメリット・デメリットを把握してあっていると思ったら体験してみて!

ミュゼプラチナムのメリット・デメリットを把握してあっていると思ったら体験してみて!

ミュゼに5年以上通い続けた体験談から、ミュゼプラチナムでの脱毛の効果と、メリット、デメリットについて紹介しました。

最後にポイントをまとめると、次のとおりです!

ミュゼのデメリット

予約がとりにくい

ジェルを全身にのせると寒い

部位によるが効果がでるまでに時間がかかる

ミュゼのメリット

自己処理が楽になる

痛みがほぼない

永久アフター保証コースがある

メリットとデメリットを比較して、少しでも興味を持ったら無料カウンセリング&脱毛の施術を体験してみてくださいね!

\400万人以上に選ばれている脱毛サロン/

ミュゼプラチナム公式HPへ

実体験!ミュゼプラチナムのメリット・デメリットを大公開!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食で「何もしない」スキンケアを実践中で、ミネラルコスメを愛用しています。シンプルライフで、綺麗と健康を目指す方に届けたい!

コメント

コメントする

目次