美容

ミュゼプラチナムのメリット・デメリット【5年以上通った経験談】

2019年10月22日

ミュゼプラチナムのメリット・デメリット【5年以上通った経験談】

ミュゼプラチナムでの脱毛、気になりますよね!

キャンペーンなども頻繁にしており、痛みのない脱毛なので、かなり魅力的です!

私もミュゼプラチナムで脱毛に通い始め、田舎暮らしなのでなかなか行けないので、5年ほどが経ったと思います!

今日はミュゼに長年通っている私が実感したミュゼプラチナムのメリットとデメリットを紹介します!

メリットとデメリットを考えた結果、ミュゼプラチナムでの脱毛に向いている方がわかりました!

ミュゼはこんな人におすすめ!

勧誘があるのはいや!

痛みのない脱毛がしたい!

お肌に負担をかけたくない!

お得にいくつかの部位だけ脱毛したい!

では、ミュゼプラチナムのメリットとデメリットを詳しく解説していきますね!

>>美容脱毛サロン ミュゼプラチナム   



【通い続けてわかった】ミュゼプラチナムでの脱毛効果

【通い続けてわかった】ミュゼプラチナムでの脱毛効果

まずは、ミュゼプラチナムでの脱毛効果について紹介します!

ゆりな
「これは知ってる!」という方は、この項目を読み飛ばして、メリット・デメリットから読み始めても大丈夫です!

ミュゼプラチナムでの脱毛効果は、部位によって変わってきます!

1回、脱毛の施術をしてもらうと、その時に生えていた毛は抜け、その毛がまた生えてくるころには細くなって生えてきます。

その繰り返しなので、毛穴が多い部位や毛が濃い部位などは脱毛効果を感じるには時間がかかるかもしれません。

足や腕は比較的早めに効果を感じれました!ワキはちょっと時間がかかっているような...。

ミュゼの脱毛で効果が出る回数の目安

ミュゼプラチナムに通い始めた時に、エステティシャンの方に、

「何回くらい通ったら効果が出ますか?」

とよく質問をしていました。

エステティシャンの方は、

12回くらいで効果を感じられると思います。長くても16回くらいですね。

このように返答をしてくれていました。

わたしは全身脱毛をしているので、各部位によっての違いがよくわかるのですが、足や腕など目に見える部位はわかりやすく効果が出ました。

もともと毛が濃くない人はもっと早く効果を実感できると思います!

気になる・効果の出にくい部分については、ミュゼのHPをチェックすると「通い放題プラン」などがあるので、それを利用して効果を感じられるまで通うべきだと思います!!

>>美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム:脱毛の流れ

脱毛サロンやエステに行ったことがない人は、

「脱毛の流れってどうなっているんだろう?」と不安に思いますよね!

わたしも初めはすごく緊張しました。

脱毛を開始する前に、カウンセリングがあるので初めての方はそこからスタートします。

このカウンセリングもインターネットで予約できるので簡単にできます。

ミュゼプラチナムでの脱毛の流れはこんな感じです。

  1. 着替える
  2. 肌のシェービングチェック(ちゃんと毛がそれているかチェック)
  3. 拭き取り
  4. ジェルを体にのせる
  5. 脱毛のための光をあてる
  6. ジェルの回収
  7. 拭き取り
  8. (部位によって)冷やす
  9. 保湿クリームを塗る
  10. 着替える

全身脱毛でも1時間30分ほどのスピード施術です!

以前は3時間くらいかかっていたけど、機械がアップグレードされて、かなり早く終わるようになりました!

終わった後も勧誘などもないので、スムーズに帰宅できます!

ミュゼに12回以上通ってみて実感した効果

わたしは田舎に住んでいるので、理想的なペース(3ヶ月に1回くらい)では通えていません。

なので、通えない期間がある中で12回ほど通ってみた感想です。

先ほども少し触れましたが、

効果の出る部位はほとんど自己処理不要になりました!

うぶ毛みたいなのがぱやぱや(笑)とはえてくる程度なので、

たまーに電動剃刀で剃るくらいで、本当に楽です!

ただ、効果が出にくい部分はまだまだ納得のいく状態にはなっていません。

私が効果を実感している部位は、

  • お腹
  • 背中

これらの部位です。

背中は自分では見えませんが、家族に久しぶりに背中を見てもらった時に、「毛が薄くなってきた!」と言ってもらえたのでリストに入れました(笑)

ゆりな
人によって効果が出やすい部位、出にくい部位も違うと思うので、参考程度にしてくださいね!

ミュゼプラチナムで脱毛をするメリット

ミュゼプラチナムで脱毛をするメリット

では、ここからミュゼプラチナムに通い続けた私が、実際に感じたミュゼプラチナムで脱毛をするメリットを紹介します!

ミュゼプラチナムでの脱毛のメリットは、

脱毛効果の実感がある

痛みがほぼない

勧誘がない

お得なプランがある

この4点です!

順番に紹介していきます!

ミュゼのメリット①:脱毛効果の実感がある

まず最初のメリットが、

毛が薄くなっている実感があることです!

脱毛に通う上で、1番大事なポイントが「脱毛の効果」を感じられるかどうかですよね!

ミュゼプラチナムは、安いプランもあるので、

「え!本当に効果あるの?」と不思議に思ってしまうこともあると思います。

実際私も初めて通う時は、不安でした(笑)

でも、部位によって差がありますが、確実に脱毛の効果を感じており、自己処理の回数も減って楽になりました!

今までカミソリを使ったせいで赤くなっていた足の毛穴も回復してきました。

効果が出るまで少し時間がかかりますが、しっかりと効果は実感できます。

ミュゼのメリット②:痛みがほぼない

2つ目のメリットは、

ミュゼプラチナムでの脱毛は痛みほぼないことです!

ミュゼでの脱毛はほとんど痛みがありません!

ジェルの上から光をあてる施術なので、針を刺したりすることもなく、基本的には安心して施術をうけることができます!

ただ…数少ないですが、

  • 骨が近いスネ
  • 毛が太い部分
  • 皮膚がデリケートな部分

このような部位は、「痛っ!」ってなりました!

他の人の口コミにもありましたが、輪ゴムをバチンと当てられる感じです。

デリケートゾーンは、毛が薄くなるまでは痛いかもしれません。

そこだけ我慢できればあとは痛みなし。

むしろ冷たいジェルの上から温かい光が当たるので、むしろ「当ててください」と思うくらいです笑

今は、さらに進化した機械が導入された店舗が増えているらしく、痛みはほとんどなくなっているようです。

ミュゼのメリット③:勧誘がない

3つ目のメリットは、

しつこい勧誘などがないことです!

通い放題のプランがあるからミュゼに通っているのに、毎回勧誘されたら辛いですよね。

ミュゼにはしつこい勧誘がありません。

わたしもワキ脱毛からスタートしましたが、お店に着くと

さっと施術、すぐに終了、帰宅。

というスムーズな流れが崩れることがありませんでした。

自分から気になるプランや脱毛部位を広げたい!と思った時に、エステティシャンの人に相談しながらプランを決めていく形になるので、安心して通うことができます。

あとは、契約している回数が終了する時に、おすすめプランを提案してくれることがありますが、

安いプランで通っているからと言って、しつこい勧誘はありません。

ミュゼのメリット④:お得なプランを活用すればリーズナブルに脱毛できる

ミュゼプラチナムで脱毛をするメリットの4つ目が、

お得なプランを活用すればリーズナブルに脱毛できることです!

ミュゼにはその時々によって、お得なプランがあります!

例えば、今HPを見てみると、

  • 5年間両脇・Vライン脱毛し放題=100円!
  • しかも全身脱毛1回もついてくる!

こんなお得なプランがあります!

脇やVラインは、毛が濃くて、脱毛にも時間がかかるので、脱毛し放題はかなり嬉しいプランです。

この保証のようなプランがあるのも、安心してミュゼで脱毛ができるポイントですね。

プランは時期によって変わるので、詳細は公式HPからチェックしてみてください!

>>【総額100円】両ワキ+Vライン5年通い放題

ミュゼプラチナムで脱毛するデメリット

ミュゼプラチナムで脱毛するデメリット

次に、私が通い続けて感じたミュゼで脱毛をするデメリットを紹介します!

私が感じたミュゼプラチナムのデメリットは、

予約がとりにくい

ジェルが冷たいので冬は寒い

部位によるが効果がでるまでに時間がかかる

この3つです!

順番に紹介していきます!

ミュゼのデメリット①:予約が取りにくい

1つ目のデメリットが、

予約がとりにくいことです!

口コミなどでも多く見かけ、個人的にも感じているのですが、

ミュゼはお得な企画などをすることで新しいお客さんが増えているため、予約が取りにくいのがデメリットです。

先を見通して、1回目の施術が終わったらすぐに次の日を決めて予約をしなきゃどんどん先延ばしになってしまいます。

これは、施術後すぐに次の予約をすることで解決するので、ミュゼで脱毛をする際は、次の予定も考えてから行くのがおすすめ!

予約のとりにくさは人気がある証拠と思えば、安心材料の1つになりますね(笑)

ミュゼのデメリット②:ジェルが冷たいので冬は寒い

2つ目のデメリットは、

体にジェルをのせるので、全身脱毛の時は結構さむいところです!

私は全身脱毛をしているので、体のお腹側全体、体の後ろ全体にジェルがのった経験があるのですが、

冬は寒すぎます...!!

以前は冷たかったジェルが、改良されて今は常温らしいのですが、

冬の冷えた体に常温のジェルをのせると冷たくて悲鳴が出そうなくらいです…。

光を当てた時の痛みの緩和にもなるので、多少の「冷え」は必要なんだと思いますが、全身に塗る時は覚悟してください!笑

特にお腹から胸や背中にのばす時が・・・涙

エステティシャンの方も「冷たいですよねっ、ごめんなさい」って共感してくれるのでその優しさで乗り切れます。

あとは、ジェルには美容成分が含まれているそうなので、そのメリットを考えて乗り切るのも1つの手ですね!

ミュゼのデメリット③:部位にもよるが効果に時間がかかる

3つ目のデメリットは、

効果が出るまで通い続ける必要があることです!

エステティシャンによると、個人差はありますが、だいたい効果を実感するのが12回ほどの脱毛後なので、

「即効性がある!」というわけではなく、

効果が出るまで通い続ける必要があります!

私は、実際12回以上通って、やっぱり時間がかるなぁと実感しました。

単純に3ヶ月に1回のペースで通ったとして、3ヶ月×12回=36ヶ月

つまり、3年もかかるんです!

頻繁に通える方ならもう少し早く完了するかもしれませんが、早く脱毛を完了したい場合は早めに通いはじめるのがおすすめです!

ゆりな
私はかなり早く通い始めていたので、人生で1番背中を見せるであろう結婚式の日には背中の毛がだいぶ目立たなくなっていました!予定などがある方は、計画的にはじめるのがいいかもしれません。

>>美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムのメリット・デメリットまとめ

ミュゼプラチナムのメリット・デメリットまとめ

ミュゼに5年以上通い続けた体験談から、ミュゼプラチナムでの脱毛の効果と、メリット、デメリットについて紹介しました。

最後にポイントをまとめると、

ミュゼのメリット

脱毛効果の実感がある

痛みがほぼない

勧誘がない

お得なプランがある

ミュゼのデメリット

予約がとりにくい

ジェルが冷たいので冬は寒い

部位によるが効果がでるまでに時間がかかる

メリットとデメリットを比較して、

「私に合っているかも!」と思ったら、公式HPで詳細をチェックしてみてください!

自分に合った脱毛サロンで、お手入れ要らずで綺麗な肌を手に入れてくださいね!

>>ミュゼ/全国177店舗&24時間予約・変更可能



  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。ブログとyoutubeで綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中。シンプルケアで美肌を目指しています! 【わたしの人生】 北海道に生まれる→高校でニュージーランド留学→名古屋の大学→フルブライト奨学金制度でアメリカで日本語アシスタントを経験→一般事務→英語教員6年→ブログとYouTubeに取り組み中。

-美容
-, ,

© 2020 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5