人生

ブログを始めたらちょっと人生が変わった話【ブログを始めて約2ヶ月が経ちました】

2019年8月15日

こんにちは、ゆりなです。

いつもブログを読んでくださる方々、ありがとうございます😆❤️

今回は自分について書いてみました。

ちょっとした自己紹介

日々勉強、日々成長、最低限3日に1度はブログ更新をテーマに

「旅行」「美容」「健康」そして「生き方?」についてブログを書いています。

ブログの知識もほとんどないまま、マナブログで有名なマナブさんに刺激を受け、youtube動画を見ながらWordpressをインストールしたあの日から、2ヶ月ほどが経ちました。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めようと決断をし、

WordPressをインストールしたきっかけ、それは

生き方を変えたいと思ったから。ライフシフトしたいと思ったから。

毎日、自分の仕事に疑問を持ちながら働く日々から少しでも変化したいと思いました。

☑️ドメイン取得、サーバーの契約、

☑️WordPressの使い方、

☑️プラグインの使い方、

☑️見出しや吹き出しの作り方、

☑️アフィリエイトリンクの作り方や貼り方、

☑️グーグルアドセンスの合格に向けての作業

などこの2ヶ月で新しいことが毎日起こり、

どんなに小さな設定をすることも、わたしにとっては大きな挑戦でした🥴

いまだに収益は0円ですが、

人生がちょっと変わったなぁと思います。

一個人の思いですが、

ブログを始めてみようかなと思っている人の参考になればいいな、と思い今の気持ちを綴ります。

✅ブログを始めてみようかな

✅働きながらブログ書くって大変じゃない?

✅ブログ始めて何か変わるの?

↑こんな風に思っている方はぜひ読んでみてください!

ブログを始める前のわたし

・はやく仕事やめたい。
【ほとんど毎日仕事の愚痴を話していました笑】
・土日は疲れを取るために1日は家でゴロゴロ、1日は気分転換に使いたい。【土曜日が部活で潰れることが多く絶望】
・自由時間はぼーっとyoutubeみて、「こうやって生きたいなー」とただただ憧れる日々。
・興味のないテレビ番組もぼーっと見てたりしました。
・新しいチャレンジもほとんどなし。【読書は好きでした】
・日々の仕事でそんな気力もなし。

こんな感じでした。

マナブさんの存在やブログで稼ぐという生き方を知るまでは、

「インターネットやyoutuberで稼げるなんてほんの一部の人で、才能やその道の勉強をしていないわたしなんて無理だ」と思っていたし、(まだ収益無しですが笑)

この仕事(教員)で生きていくしかないと思っていた時期は、

職場で、いい先生に見られたくて、かなり無理をしていました。

3日以上休みがないと全く楽しくない

毎日でした。正直、精神的にもすごく疲れていました。

ブログを始めてからの変化

ブログを始めてからは、なんだかポジティブに生きられるようになりました。

・はやく仕事やめたい。(これは変わりません笑)
 ➕はやく仕事を終わらせて、ブログを書きたい!
・土日はブログ執筆、ブログやアフィリエイトについての勉強をしたい。リフレッシュで出かける時も、「これブログのネタになるんじゃないかな」「次の記事は何にしようかな」と積極的に時間を使うことができる。
・ぼーっとする時間はほぼなし。どうでもいいテレビ番組は見ない。
・小さいことも含め、日々チャレンジ!
・チャレンジ→(うまくいかない)→成功という過程が本当にワクワクする。
・毎日を積極的に生きてる気がする。

アウトプットをすること、新しいことに挑戦すること、応援してくれている人がいることはこんなにも生き方を変えるのだと驚いています。

(※収益が出るまでの長い道のりと絶望はまだ経験していないので、恐ろしいですが・・・😱笑)

勉強したい気持ちが強くなった

自分がやりたくて始めたことなので、

勉強したい気持ちが本当に強いです。

youtube、書籍、twitter、他の方が書いているブログなどいろんな情報源から少しでも学びたいという気持ちを持って生活するようになりました。

「やりたくない仕事を進めなきゃいけない」ストレスは0です。あのストレスは本当に体に悪いです。

いろんなことに挑戦してみようと思える

WordPressを使って、ブログを書いたり、デザインを変えたりなど、

1つ1つの作業がわたしにとっては挑戦で、

その挑戦を経て成功をした時、(うまく表示された!など)

すごく嬉しいです。

この小さな積み重ねが、「次も挑戦しよう!」という気持ちにさせてくれるのだと思います。

さらに、

ブログを書く上で、「自分の経験」が記事に生きてくると思うので、

いろんなことに挑戦し、いろんなことを経験したい

という気持ちが以前にも増して強くなりました。

例えば・・・

「親知らずが痛い」事件が起こったとしたら、

【過去の自分】本当に最悪。ついてなさすぎ。

【今の自分】本当に最悪。でもこの経験を他の人のために活かせるかも?

みたいな考え方をするようになりました笑

なんか人生楽しい

上の2つの変化があり、なんだか人生、ブログを始める前より楽しくなりました。

やりたくないことを自分の時間を使ってこなさなきゃいけない毎日より、

やりたいこと(または嫌ではないこと)を毎日できるって幸せだなぁって思います。

「勉強したい・挑戦したい・何事も経験だ」そして

「自分のために時間を使える」って、人生楽しくなりますよね。

次は、何を書こうかな、経験値を上げるために何をしようかな、って考えるとワクワクが止まりません!🥰

まとめ

ブログを始めてから、ちょっと人生が変わったと思う話を綴ってみました。

他の仕事をしながら、何か新しいことを始めるのはすごくパワーのいることだと思います。

でも、その一歩を踏み出せば案外続けられるかもしれません!✨

もし挑戦したいなーと思っていることがあったら思い切ってやってみてください!

久しぶりに挑戦者となったわたしですが、みなさんのことを応援しています!

1度きりの人生、思いっきり楽しみましょう!٩( 'ω' )و❤️

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。ブログとyoutubeで綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中。シンプルケアで美肌を目指しています! 【わたしの人生】 北海道に生まれる→高校でニュージーランド留学→名古屋の大学→フルブライト奨学金制度でアメリカで日本語アシスタントを経験→一般事務→英語教員6年→ブログとYouTubeに取り組み中。

-人生
-, ,

© 2020 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5