ミネラル化粧品 美容

【徹底比較】エトヴォスとオンリーミネラル のルースファンデーションどちらがいいのか

2020年5月31日

【比較しました】エトヴォスとオンリーミネラル のルースファンデーションどちらがいいのか

ミネラルコスメのファンデーション選び、いろいろな種類があって悩みますよね!

メイクをする際、1番使う範囲が大きいファンデーションだからこそ、自分にぴったりなものを選びたい!

私も「肌への優しさ」「自然な仕上がり」などを求めて、ファンデーションをいろいろ試しているところです。

今回は、お得なお試しセットがあり、人気のルースファンデーションのエトヴォスとオンリーミネラル から、

この2つのファンデーションについて紹介・比較していきます!

この記事を読むことで、

ミネラルコスメのファンデーションの中でエトヴォスとオンリーミネラルのルースファンデーションが気になる。違いをはっきりと知りたいな。

そんな悩みを解決します!

ぜひ記事を最後まで読んで、自分にぴったりなファンデーションを探してみてください!
ゆりな

ミネラルコスメのファンデーション:ルースタイプについて

ミネラルコスメのファンデーション:ルースタイプ

まずは、今回紹介するエトヴォスとオンリーミネラルの「ルースタイプ」のファンデーションの特徴を紹介します!

ルースパウダーのメリットは

他のファンデーションと比較して肌に優しいところ

デメリットは、

粉とブラシを使うので、最初のうちは調整が大変かもしれない

カバー力は、控えめかも!

このような点です。

パウダーをブラシで扱うので、粉が出過ぎたり、一箇所に集中してついちゃったり…ということがありますが、これは慣れてくると大丈夫。

プレストタイプ(スポンジで塗るタイプ)と比較すると、カバー力は低めな印象で、「自然な仕上がり」を求める方にはぴったりのファンデーションです!

パウダーを重ね付けすることでカバー力は調整できるので、使用する際は自分の求める仕上がりまで調整してみてくださいね!

ゆりな
つまり、肌への優しさを最優先する方にはぴったりなタイプのファンデーション なんです!

エトヴォスとオンリーミネラル のルースファンデーションを比較する理由

エトヴォスとオンリーミネラル のルースファンデーションを比較する理由

今回紹介・比較するのは、この2種類です。

どうしてこの2種類なの?

この2種類を紹介・比較する理由は、人気なファンデーションであることと、お得なお試しセットがあるからです!

「肌に優しいものを探しているけど、ルースタイプは使ったことがないから心配…」

そんな方でも、お試しセットなら少量を、お得な価格で使うことができるので安心です。

またお試しセットの内容もかなり魅力的なんです…!!

では、2つのルースタイプファンデーションを具体的に紹介・比較していきます!

エトヴォス・オンリーミネラル 比較①:ETVOS

エトヴォス・オンリーミネラル 比較①:ETVOS

最初に紹介するのは、ETVOS(エトヴォス)のルースパウダーファンデーションです!

ETVOSのルースパウダーファンデーションは、口コミサイト(アットコスメ)で上位の人気ぶりです。

では、エトヴォスルースファンデーションの、

  • 特徴
  • エトヴォスお試しセットの内容
  • 口コミ

これらをそれぞれチェックしていきましょう!

ETVOS(エトヴォス)ルースファンデーションの特徴

エトヴォスのルースパウダーファンデーションは、

  • 石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、合成香料、バラペン、アルコール、紫外線吸収剤不使用
  • セミマットな仕上がり
  • 吸着力が高く、毛穴をカバー
  • 保湿力も高く、乾きにくい
  • 紫外線対策もできる(SPF30PA++)

このような魅力があります!

肌にダメージを与える成分が不使用な上、紫外線対策ができたり、保湿力が高いので、安心して使用できるファンデーションです。

ゆりな
「ツヤよりマットな感じが好き!」というはエトヴォスのほうが好きかも!

ETVOS(エトヴォス)スターターキットの内容

エトヴォス・オンリーミネラル 比較①:ETVOS
公式HPから引用

エトヴォスの14日分のスターターキットは、内容が充実していて、

ファンデーション 以外にもいろいろなアイテムがセットになっています!

セット内容

  1. ミネラルファンデーション
  2. ナイトミネラルファンデーション(下地)
  3. カブキブラシ(2000円程)
  4. クリアソープバー
  5. ローション
  6. クリーム
  7. セラム
  8. シャンプー
  9. トリートメント

しかも、

セット価格以上の「フェイスブラシ」がついてきます!

ETVOSのブラシはやわらかく、つかいやすいので、ブラシだけを購入して使う人もいるほどです。

わたしも ETVOSのブラシを愛用しており、気に入って使っています。

ブラシを購入する値段で、ファンデーションを試せるなら、もし、ファンデーションが好みではなくても損はしないですよね。

このセット内容のお得さが、ETVOSのスターターキットの魅力です。

>>ETVOSミネラルファンデーション スターターキット

ETVOS(エトヴォス)ルースファンデーションの口コミ

エトヴォスのミネラルファンデーションの口コミは、

肌に優しい

厚塗りにならず、優しくカバーしてくれる

数分後に肌に馴染んで、綺麗なお肌に

つけ心地が軽く、肌荒れもなし

このような感想があり、優秀なルースパウダーファンデーションだということがわかります!

もう一度

きらさん

長女が生まれた10年前に初めて使いました。
しばらく経ってから、色々なものに浮気と言うか…他のものを試したりしましたが…
しっかりした職場で働くとなり、メイクをある程度はしなくちゃと思って、戻ってきました。
マスク生活必須だけど、どうしてもマスクを外してマウスガードをする時もある職場だけに…ふんわりアラは隠しつつ、肌に良いものにしたくて。
やっぱり良いです。厚塗りにならないのに、アラは隠してくれるし、でも肌に優しいから罪悪感なく使えます◯

これ本当に素晴らしい

らーさん

つけたばかりの時は、いつも全然カバーしてくれないなと思ってしまうのですが。
数分後に鏡を見ると、綺麗にお肌に馴染んで、メイクした!!っていう綺麗なお肌になって毎度ハッとびっくりします。笑

シミはコンシーラー使わないと隠れませんが、完全に隠さなくても自分の顔を愛せるようになりました、ナチュラルに綺麗に土台から綺麗になったような気分でいられて、厚塗りしすぎて不自然だったちょっと前の自分が本当に嘘のよう。
厚塗りから脱出できてよかった、本当にありがとうございます。
変に香料臭くないのも嬉しいです。

敏感肌にも大丈夫でした!

梔子さん

敏感肌でずっと使っていた他社のメーカーのファンデがなぜか使えなくなり、肌に優しいこちらを購入しました。届いてからほぼ毎日こちらを使っていますが、着け心地はとても軽く、肌荒れもなかったので安心して使えています。
肌荒れが落ち着いたので、半日だけ出かける日に試しに前使っていたファンデに戻したところ、肌が重たい…!と感じました。こちらに慣れたら他のは使えないほど軽くて使い心地がいいんだなあと思って気に入っています。
量も個人差があるかと思いますが、仕事で毎日使っても結構長い間持つみたいです。

ゆりな
ネガティブな口コミは少なく、「最初はブラシと粉を使うのが慣れない」というものがありました。私も初めてルースタイプを使った時は使いにくさを感じましたが、慣れてくるので大丈夫ですよ!

>>ETVOSミネラルファンデーション スターターキット

エトヴォス・オンリーミネラル 比較②:オンリーミネラル

エトヴォス・オンリーミネラル 比較②:オンリーミネラル

次に紹介・比較するのは、オンリーミネラルのファンデーションセットです!

オンリーミネラル は、美顔器などで有名なYAMAN(ヤーマン )という会社のミネラルコスメ ブランドです。

オンリーミネラル のルースパウダーファンデーションは、

ルースパウダー部門で8年連続で国内の売上が1位という人気ぶりです。

では、エトヴォスと同じ項目で、オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションの特徴を紹介していきますね!

>>【オンリーミネラル】デビューセット

オンリーミネラル ファンデーションセットの特徴

オンリーミネラル のファンデーションセットは、

  • 厳選されたミネラルのみしか入っていないミネラル100%のファンデーション
  • 肌に負担になる成分が入っていないからつけたまま眠れるほど肌に優しい
  • 石油系界面活性剤、鉱物油、合成色素・香料、バラペン、シリコン、タルク、紫外線吸収剤、ナノ微分子が不使用
  • ナチュラルな仕上がりでしっかりカバー
  • 自然なツヤが出る
  • メイクしながら美白できる薬用ミネラルファンデーション
  • SPF50+PA+++

このような特徴があります。

ミネラル100%なので、肌に負担をかけないということ、

美白成分入りの薬用ファンデーションなので、つけているだけ美白し、シミをカバー・防止できる優秀なファンデーションです。

また、9年連続売り上げ1位という安心感もオンリーミネラルのファンデーションの魅力の1つです。

ゆりな
マットより「自然なツヤ感」がほしい方、日焼け止め・美白効果がほしい方や日焼け止めをつけたくない方に、ぴったりのファンデーションです!

>>【オンリーミネラル】デビューセット

オンリーミネラル ファンデーションセットの内容

オンリーミネラル のファンデーションセットもETVOSのもの同じで14日分です。

エトヴォス・オンリーミネラル 比較②:オンリーミネラル

セットの内容は、

セット内容

  1. 薬用ホワイトニングファンデーション
  2. デビューブラシ
  3. 薬用ホワイトニングジュレ

この3点です!

ETVOSの内容と比較すると少なくない?ETVOSの方がお得!

一見、そう感じますが、

ファンデーション1つの価格で、ブラシと薬用ホワイトニングジュレがついてくる

ブラシやホワイトニングジュレは単品で購入すると1000円以上!

この点を考えるとオンリーミネラル のファンデーションセットもかなり魅力的です。

>>【オンリーミネラル】デビューセット

実際に、デビューセットを注文して使ってみたので、詳しい感想が気になる方はこちらの記事も合わせて読んでみてください!

オンリーミネラル のファンデーションを実際に使ってみたレビューはこちら!

>>オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション使用レビュー!

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション使用レビュー!

こんにちは、ゆりなです! 肌に優しい生活を心がけており、ミネラルコスメ を愛用しています。 今日は、 オンリーミネラル の薬用ホワイトニングファンデーションが気になる!実際に使った人の口コミが知りたい ...

続きを見る

オンリーミネラル ファンデーションの口コミ

では、オンリーミネラル薬用ホワイトニングファンデーションの口コミをチェックしていきましょう!

口コミをまとめるとこのようになりました!

肌に優しいので、肌が綺麗になってきた

均一に仕上がる

自然なツヤが出る

化粧直しが不要

日焼け止め・美白効果を実感

では、それぞれ詳細をチェックしていきましょう!

肌が疲れません

なみさん

ブラシ使用のファンデは初めてでしたが、厚塗り感なく、均一な肌色になります!最初はマットですが、時間が経つにつれて浮いてくる皮脂でちょうど良いツヤ感になります。最初からツヤが出るのは、テカリと勘違いされそうで苦手なのですが、こちらは自然な感じなので、化粧直しも不要です。洗顔フォームで落としても、肌は疲れておらず、小鼻の毛穴も目立たなくなってきました。肌が綺麗になってきたおかげで、メイク時とすっぴんで差がなくなってきてとても嬉しいです!

化粧直しなしで

kiiroitoriさん

お試しからスタートして、今は定期にしました。このファンデに変えてから友人から肌が綺麗!何を使ってるの?とよく聞かれるようになりました。年齢的にも乾燥したり脂ぎったりで、なかなか落ち着かないお肌の状態でしたが、このファンデは化粧直しなく、ほぼ1日いけます。40代はとりあえず、これで落ち着けそうです!

真夏もこれひとつで焼けなかった

猫と美容が好きですさん

今年の夏に初めて使いました。もともと下地の前に日中用美容液、をつけていたので、本当にひとつでやけないか不安でしたが、猛暑の日中の、外出でも崩れることもなく、時間が経つとさらになじんで綺麗に見えました。つけ心地も軽いのもよかったです。お試しセットを含めると3回購入していますが、これからも続けます。これひとつを日中使い続けたことにより薄いシミは秋には消えていました。お気に入りの化粧品です。

ゆりな
デメリットは、カラー展開が少ないところ。いつも「標準の肌色」を使う場合は問題ないですが、それ以外の場合はカラーをチェックしてみてください!

口コミにもありますが、私も真夏にほぼこのファンデーション1つで過ごしましたが、日焼けは気になりませんでした!日焼け止めいらずなのは肌にも優しいし、かなり楽です!

>>【オンリーミネラル】デビューセット

エトヴォス・オンリーミネラルファンデーション比較まとめ

エトヴォス・オンリーミネラルファンデーション比較まとめ

ETVOSもオンリーミネラルもどちらのお試しセットの内容も魅力的!

どちらかは試してみたい!でもどちらがいいか困っている!

そんな方に、それぞれのファンデーションの特徴をまとめるので、自分の求める仕上がり、セット内容、他の機能などで選んでみてください!

こんな方はETVOSのファンデーションがおすすめ!

マットな仕上がりがいい!

カバー力もほしい!

エトヴォスの他の商品も試したい!

使いやすいブラシもほしい!

ETVOSはセット内容が充実している上、メイクに大活躍するカブキブラシがついてくるので、

「 ETVOSというブランドが気になるから色々試してみたい!」という方や、

「ちょうどメイクに必要な良いブラシを探していた!」という方にぴったりです!

ブラシ目当てでスターターキットを購入する人もいるほど人気のブラシです。

人気のブラシと、肌に優しくマットな仕上がりな上に肌に優しいメイクで、毎日のメイクが楽しみになるかもしれません!

>>ETVOSミネラルファンデーション スターターキット

こんな方はオンリーミネラルのファンデーションがおすすめ!

肌への優しさを1番に考えている!

美白をしたい!

日焼け止めを塗るのがめんどう!

自然なツヤがほしい!

オンリーミネラル にもブラシはついていますが、デビューブラシなので、通常のものよりサイズが小さいです。

持ち運びには便利なサイズなので、ミニサイズを探している方にはぴったり!

オンリーミネラル の魅力は、つけたまま寝てもOKな優しさと、

なんといっても薬用美白成分が入っていること。

しかも、セットでついてくる薬用ホワイトニングジュレは、美白成分が配合されており、日中の紫外線もケアしてくれる働きがあります。

「美白したい!」と思っている方は、オンリーミネラル で決まりですね!

日焼け止めいらずはかなり楽なので、オンリーミネラルのルースファンデーションが気になっている方は1度試してほしいです。

肌に優しいファンデーションでお肌をいたわりつつ、美白効果もあるルースファンデーションで、素肌も回復し、きれいになっていくはずです!

>>【オンリーミネラル】デビューセット

まとめ

今日はファンデーションの中で1番お肌に優しいミネラルファンデーションのルースパウダーを紹介しました!

ETVOSもオンリーミネラルも、スターターセットでしか体験できないお得さがあるので、気になる方はぜひ公式HPをチェックしてみてください!

>>ETVOSミネラルファンデーション スターターキット

>>【オンリーミネラル】デビューセット

ミネラル化粧品のファンデーションを探しているあなたが、ベストなファンデーションに出会えますように!

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。ブログとyoutubeで綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中。シンプルケアで美肌を目指しています! 【わたしの人生】 北海道に生まれる→高校でニュージーランド留学→名古屋の大学→フルブライト奨学金制度でアメリカで日本語アシスタントを経験→一般事務→英語教員6年→ブログとYouTubeに取り組み中。

-ミネラル化粧品, 美容
-, ,

© 2020 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5