ミネラル化粧品 美容

ミネラルコスメのアイシャドウおすすめ3選!【石鹸で落ちる・肌に優しい】

2020年6月14日

ミネラルコスメのアイシャドウを紹介!【石鹸で落ちる】

こんにちは、ゆりなです!

ゆるく肌断食を1年、今は本格的な肌断食をしており、石鹸で落とせるミネラルコスメを愛用しています!

いろいろなコスメを試してみたり、口コミをチェックしながら、ミネラルコスメの情報を集めているので、今日は「ミネラルコスメのアイシャドウ」を紹介します!

ミネラルコスメのアイシャドウを探しているけど、おすすめはあるかな?実際の口コミも気になる!

そんな方向けの記事になっています。

この記事を読むことで、おすすめのミネラルアイシャドウの特徴や口コミを知ることができるので、自分に合ったアイシャドウを選べるようになります!
ゆりな

今回紹介するミネラルコスメのおすすめアイシャドウはこちら!

ETVOS  ミネラルクラッシィシャドウ

ETVOS ミネラルアイバーム

ONLY MINERALS ミネラルピグメント

ミネラルコスメのアイシャドウは石鹸で落ちるので肌に優しい

ミネラルコスメのアイシャドウは石鹸で落ちるので肌に優しい

ミネラルコスメは、石鹸で落ちるものが多く、肌に優しいのが魅力的です。

また、肌に刺激のある成分が使われていないことが多く、

例えばETVOS(エトヴォス)だと、

  1. 界面活性剤
  2. 鉱物油
  3. シリコン
  4. タール系色素
  5. 香料
  6. 防腐剤
  7. アルコール

このように7つの成分が不使用です!

ゆりな
ミネラルコスメでは、このように「不使用」な成分を表示しているブランドも多いので、チェックしてみるのもコスメ選びにポイントになります!

では、実際におすすめのミネラルコスメのアイシャドウをそれぞれ紹介していきます!

ミネラルコスメのアイシャドウおすすめ①:ETVOS ミネラルクラッシィシャドウ

ミネラルコスメのアイシャドウおすすめ①:ETVOS ミネラルクラッシィシャドウ

最初に紹介するのがETVOSのミネラルクラッシィシャドウです!

わたしもこちらのアイシャドウを使っていますが、

発色がよく、自然な艶があり、かわいいです。

ミニマリストmami(まみ)さんも、ETVOSのミネラルクラッシィシャドウを動画の中で使用していました!

ETVOSのミネラルクラッシィーシャドウは、

  • 目元が敏感、乾燥している
  • まつ毛エクステをしている
  • クレンジングなしでメイクを落としたい

こんな方にぴったりのアイシャドウです。

✔︎ETVOSミネラルクラッシィシャドウは8色展開で使いやすい色が多い!

ETVOSのミネラルクラッシィシャドウは4色パレットなのが魅力的ですよね。

さらにカラーバリエーションは茶色が多めの8色展開(個数限定のものもあります!)なので、使いやすい上に、好みの色が選べます!

ゆりな
私はマンダリンブラウンを愛用しています!オレンジっぽいブラウンメイクができて可愛いです!

ETVOSミネラルクラッシィシャドウの口コミ

ETVOSのミネラルクラッシィシャドウを使用した方々の口コミもチェックしておきましょう!

かわいいです

超敏感肌で今まで使っていたアイシャドーでもひどく肌荒れするようになり、色々探した結果石鹸で落とせるこちらを購入。とにかく肌が弱いのでかなり迷いましたが、返金保証もしっかりしていたので購入を決めました。本当に荒れないかな…?と恐る恐る使ってみたのですが、痒みもないし赤くならないし、思っていたよりずっと優しい使い心地でした。
水色も使いこなせるか不安でしたが、ふんわりつけると馴染みやすく、キラキラしていて華やかさが出ます。
少し付属のチップが硬い感じがしたのと、夕方になるとラメ落ちが多少ある気がするので-1としましたが、色違いも欲しくなりました。

ラメ感が大好き

mocaさん

最近は他社も含めミネラルアイシャドウを愛用しています。結構ミネラル系はラメ感が少なく、物足りなさを感じていました。
イエベのためピンク系やブルー系はあいません。ETVOSさん初心者のため、最初は無難にマンダリンブラウンから試して見ようと思っていましたが、このモデラートピーチがなんだかとても気になってしまって…皆さんの口コミでもラメ感があるともあったうえ、くすみピンクということもあり試してみました。
結果、素敵でしたー。私、若くはないのですが、目元に少しラメがある方が綺麗になります。ギラギラしているラメではないので結構好きです。またメインカラーを混ぜたり、ピンクだけにしても、とても綺麗でした。イエベでピンク系を不安に思っている方にもいいと思いました。
ETVOSさんは種類も色も豊富で、限定も多く、飽きっぽい私にも楽しませてもらえそうです。

ゆりな
クチコミにもありますが「ギラギラしたラメ」ではなく、上品に仕上がる感じです。「ギラギラ!」を求める方には、物足りないかも知れませんが、「上品な、自然なラメ」を求める方は満足できるアイシャドウです!

デメリットとしては、

✔︎時間が経つとラメが落ちてくる気がする

という口コミもありました。

ただ、石鹸で落とせる優しさや、

「他のものを使うとまぶたが荒れて使えなかったけど、ETVOSのものなら大丈夫だった!」という成分の優しさも考えると、

メリットの方が多い印象です。

ETVOSの公式HPからの購入で、30日間の返金保証があり、安心して試せるのも魅力的です。

>>ミネラルクラッシィシャドウ

ETVOS公式HP

ミネラルコスメのアイシャドウおすすめ②:ETVOS ミネラルアイバーム

ミネラルコスメのアイシャドウおすすめ②:ETVOS ミネラルアイバーム


次に紹介するアイシャドウも ETVOSのもので、クリームタイプのアイシャドウ、ミネラルアイバームです!

このアイシャドウは、口コミも高く、

アットコスメのアイクリーム部門で第1の人気ぶりです!

また、モテクリエイターのゆうこすさんが、YouTubeでお気に入りのコスメとして紹介していました!

こちらのアイシャドウも、お肌に優しい処方ですが、先ほど紹介したミネラルクラッシィシャドウとの大きな違いは、

  • 単色のクリームアイシャドウ
  • まぶたにピタッと密着しよれにくい
  • 目元の乾燥や肌荒れを防ぐ美容クリームがベース
  • ツヤやかな仕上がりを求めている
  • 単色なのでお気に入りの色をたっぷり使える

このような点があります!

✔︎「乾燥が気になるから、クリームタイプで、肌に優しいものを使いたい!」という方におすすめです。

✔︎ETVOSミネラルアイバームは8色展開!

ETVOSのミネラルアイバームは、単色でクリームタイプ!

そのため「お気に入りの色があるから、この色をメインでたっぷり使いたい!」という方は、使わない色があまったりすることもないので経済的です!

ピンク系からブラウン系まで、使いやすい単色アイシャドウがそろっています!

8色は、この記事を書いている時点のカラー展開で、限定発売のものあります!

(もう人気でなくなったカラーもあるので、種類豊富な中からチェックしたい方は早めに公式サイトでチェックするのがおすすめです!)

ピンク、オレンジ、アイボリー、ブラウンと、日常遣いにも使いやすい色がそろっているので、どれを選んでも失敗することはなさそうです!

ETVOSミネラルアイバームの口コミ

では、アットコスメで1位を取ったETVOSのミネラルアイバームの口コミをチェックしていきましょう!

シナモンオレンジ

キウイアレルギーさん

とってもいい色で気に入ってます!
バームで乾燥しないところはいいんですが、二重幅に溜まるのが難点です。
上からパウダーを乗せて使っています。

荒れないツヤ続く

ブレアさん

艶があって塗った後数時間乾燥しないで保湿されます。私はアトピーで荒れやすいですがこれを使用しても荒れませんでした。ただ発色が微妙で時間が経つと少し薄れちゃいます。それ以外は満足です。

上品な艶

chiaさん

まずケースが好み。
使ってみても、上品な艶でとてもいいです。
まぶたに限らず、ハイライトとしても使ってます。

ゆりな
発色は、柔らかい感じで、上品なツヤが出るという口コミが多かったです!

✔︎デメリットとしては、クリームタイプなので、二重幅にたまるという口コミが多かったです!

(わたしは奥二重なので、そんな心配はなさそうですが…)

また、発色の良さを求める場合は、ミネラルクラッシィシャドウの方が満足できるかも知れません!

発色が優しい分、ハイライトとして使えるので、アイシャドウ以外にも使えて便利なのは魅力的ですね!

「使ってみたらまぶががチクチクした」という口コミもあったので、どのコスメにも言えることですが、試してみないとわからないところもあります。

その点、 ETVOSは30日間の返金保証があって安心ですよね。

>>ミネラルアイバーム

ETVOS公式HP

ミネラルコスメのアイシャドウおすすめ③:ONLY MINERALS ミネラルピグメント

ミネラルコスメのアイシャドウおすすめ③:ONLY MINERALS ミネラルピグメント

最後に紹介するのが、ONLY MINERALS(オンリーミネラル)のミネラルピグメントです!

オンリーミネラル の魅力は100%天然成分でできているところです!

また、石鹸でオフできるので、クレンジングなしで、安心して使用できます。

さらにこのアイシャドウ、

アイシャドウ だけではなく、ハイライトやチーク、リップなど、顔中に使える優秀なアイテムなんです!

「え!リップってどうやって使うの?」と私も驚きましたが、リップバームと混ぜて使うことで、自分の好きな色のリップを作れるのだそうです。

肌に優しいルースタイプのアイシャドウなのに、使用前にケースをふることで、必要な分量がでてくるという便利さも魅力です!

ルースタイプだと、粉が飛びやすかったりと、使用がめんどうだったりしますが、ミネラルピグメントは使用の時の便利さも工夫されています。

✔︎肌の優しさにとことんこだわり、顔中に使えるものを探している方におすすめのアイシャドウです!

✔︎カラーは新色も含めて13色もあります!

カラーは単色で、新色も含めて13色のバリエーションがあります!

リップやチークにも使いやすい、ピンクや濃いオレンジなどのカラーもあって、ETVOSのカラー展開とは違った可愛らしさがあります。

また、「ハイライトと兼用したい!」という方向けの、薄いカラーもあるので、色を選ぶのが楽しくなりそうです。

ラメがETVOSのものと比較しても大粒でキラキラするので、「メイクにラメ感がほしい!」という方は、ミネラルピグメントのほうが好みの可能性が高いです!

ONLY MINERALS ミネラルピグメントの口コミ

では、オンリーミネラル のミネラルピグメントの口コミもチェックしちゃいましょう!

使える!

yacoさん

茶系は色違いでいくつか持っています。髪の色によって眉毛に使用しています。アイカラーだけではなく使う所が限られず使える!

また石けんでオフも嬉しい!
全種類揃えたくなります!

ミネラルピグメント

みのりさん

さらっとしていて、密着感もしっかりあると思います。 振れば一回分が出るということですが、慣れるまでは量の調節が難しいです…。 私は1番発色して欲しい部分にポン!と置いて、そこから広げるようにして使っています。

光沢がとっても上品です(∩˘ω˘∩ )♡

石鹸で落ちる仕様なので持ちはあまりよくないです。 あと私は結構二重の溝にたまってしまいます…。皮脂とか汗をしっかり抑えてからの方がいいかも。

0.5gで¥1800(税抜き)となかなかお高い…(^^; ですが、これひとつで色々できるしパケもジュエリーのように可愛いので、私は迷って迷って買いました(笑)

初めて使ってみました!

KMさん

オンリーミネラルのピグメントを 初めて使ってみたけどとても良いです💗

蓋を開けて2.3回振ると適量が出る! ピグメントなのに粉飛びがほぼ無いのも とても良いですね👍🏻 ピグメントはものによっては大惨事に なります😱 この多色なラメの可愛さ♥️ これは他の色もチェックしたい☝🏻️💕

ゆりな
ETVOSのアイシャドウと比較すると、上品な光沢や、ラメ感がある印象です!また、アイシャドウだけではなく、使えるところも嬉しいポイントです。クチコミにはアイブローに使っている方もいたので、もう顔全体に使えますね!

また、オンリーミネラル のコスメは、ケースが高級感があって、本当に可愛いです。

わたしも、ルースパウダーファンデーションを持っていますが、"ジュエリーみたい"という口コミがぴったりです。

✔︎ミネラルピグメントのデメリットとしては、やはり石鹸でオフできるアイシャドウ なので、落ちやすかったり、ルースタイプなので最初は使いにくさを感じることがあるみたいです。

使いにくさは慣れていくので、あとは「肌に優しいものを選ぶ!」のか「もちのいいものを選ぶ!」のかの選択になりそうです。

肌に優しいものを探している方には、ぴったりなアイシャドウです。

>>ミネラルピグメント

ONLY MINERALS 公式HP

自分の好みや使用感に合ったミネラルコスメ のアイシャドウを!

自分の好みや使用感に合ったアイシャドウを選んでくださいね!

今日は、お肌に優しいミネラルコスメのアイシャドウ を3つ紹介しました!

3つとも、石鹸で落ちるアイシャドウ なので、クレンジングを使用しなくても大丈夫です!

3つのアイシャドウは、どれでも「そのアイシャドウ にしかない魅力」があるので、自分の好みや使用感にあったアイシャドウ を選んでみてください。

あとは、

  • 好みの色があるか
  • クリームタイプかパウダータイプか
  • 肌への優しさ
  • 発色やラメ感の好み
  • 返金保証があるか

これらのポイントで選んでみてください!

ETVOSには、返金保証があるので、その点では安心ですね!

最後に今日紹介したアイシャドウ を3つ貼っておくので、

気になる方は公式HPから色の種類や、使用感を確認してみてくださいね!

ミネラルコスメのおすすめアイシャドウ

ETVOS

ミネラルクラッシィシャドウ

ミネラルアイバーム

※30日間の返品保証あり

ONLY MINERALS

ミネラルピグメント

※開封前であれば8日間の間は返品可能

気になるアイシャドウがあれば、是非チェックしてみてください!

この記事が、あなたにとってベストなアイシャドウ 選びの参考になると嬉しいです!

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。ブログとyoutubeで綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中。シンプルケアで美肌を目指しています! 【わたしの人生】 北海道に生まれる→高校でニュージーランド留学→名古屋の大学→フルブライト奨学金制度でアメリカで日本語アシスタントを経験→一般事務→英語教員6年→ブログとYouTubeに取り組み中。

-ミネラル化粧品, 美容
-, ,

© 2020 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5