ミネラル化粧品 美容

ミネラルコスメのチーク、おすすめ3選。肌に優しいチークを使おう。

ミネラルコスメのチーク、おすすめ3選。肌に優しいチークを使おう。

こんにちは、ゆりなです!

長年の肌悩みを改善し、美肌を目指すべく、肌断食を実践中です!

メイクは、石鹸で落とせ、お肌に優しいミネラルコスメ を愛用中です。

今日は、ミネラルコスメ のチークを3つ、紹介します!

肌に優しいミネラルコスメ のチークを探しているんだけど、おすすめや口コミが知りたい!

こんな方の参考になる記事になっています!

実際に、私が使用しているチークや、口コミや満足度が高いチークを3つ、紹介するので、気になるものがあればぜひチェックしてみてください!

今回紹介するミネラルコスメ のチークはこちら!

ゆりな
顔全体の華やかさや可愛らしさに欠かせないチークなので、自分にあったベストなものを選んでくださいね!

では、それぞれ具体的に紹介していきます!

ミネラルコスメおすすめチーク①:ETVOS (エトヴォス) ミネラルプレストチーク

ミネラルコスメおすすめチーク①:ETVOS (エトヴォス) ミネラルプレストチーク

最初に紹介するのがETVOSのミネラルプレストチークです!

私も愛用しているチークで、使用感や肌の優しさに満足しています。

私がETVOSのミネラルプレストチークを選んだ理由は、

好みの色があったから

発色がいいから

パウダータイプは肌に負担が少ないから

この3点です!

ETVOSミネラルプレストチークの特徴を簡単に紹介しますね!

ETVOS ミネラルプレストチークの特徴

ETVOS公式HPから、ミネラルプレストチークの特徴を簡単に紹介します!

  • 界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、香料、防腐剤、アルコール、紫外線吸収剤不使用
  • ハイライトとメインカラーの2色セット
  • 重ねて使うことで立体感のある仕上がりに
  • SPF20 PA++
  • 石鹸とぬるま湯で落とせる

このような特徴があります。

ハイライトと混ぜて使うことで「単色がべったり肌についた!」ということはなく、色の調整も難しくないのが魅力的です。

ETVOSのチークケースは、鏡も、ブラシも付属しているので、出先でささっとメイクを直すのにすごく便利です!

ETVOS ミネラルプレストチークの口コミ

いくつか、ETVOSミネラルプレストチークを使った方々の口コミを紹介するので、選ぶ際の参考にしてみてください!

全体的に口コミをまとめると、

自然なツヤ感がでる

色が肌になじむ

このような感想が多かったです!

ツヤ感あり!馴染の良いベージュ

ふうこさん

エトヴォスさんのチークはこれが初めての購入。イエベなのでベージュやオレンジのチークは間違えると老けて見えちゃうのですが、こちらのシナモンベージュは、程よく血色感のあるベージュで、ラメ?パール?感もあるので、ツヤも出てすごく自然に馴染みます。
30代になって今までの赤、ピンク系のチークが悪目立ちするのが気になってたので、このベージュは買って正解でした!
どなたかが書いていたように、アイシャドウとして仕込むと統一感が出るのでオススメです。

とてもよかった

みゆまるさん

ピンク系のチークしか使った事がありませんでしたが、シナモンベージュの色合いに一目惚れしました。
使用してみると思っていた以上に肌になじんでとても良いです。
チークの入れ方によって大人っぽくもなるし抜け感も出せるし、これからたくさん使いたいです。

色は○ ブラシが…

ぞうさん

今までピンク系のチークを使っていましたが 年齢を重ねて似合わないように感じ始めました。試しにこちらのヌードベージュを購入。40代にオススメの色だと思います。写真だと色が濃いかなと心配しましたが、肌に乗せると本当に自然に顔色を良くしてくれます。ただ、付属のブラシではなくチーク用の大きめのブラシの使用がオススメ。

ゆりな
私も普段はETVOSのカブキブラシを使用しています!付属のブラシは、大きなブラシと比較すると使いにくいですが、出先でささっとメイクを直すときは便利だなと感じています。

>>ETVOS公式HP

ミネラルコスメおすすめチーク②:naturaglace(ナチュラグラッセ) タッチオンカラーズ

ミネラルコスメおすすめチーク②:naturaglace(ナチュラグラッセ) タッチオンカラーズ

次に紹介するチークは、naturaglace(ナチュラグラッセ)のタッチオンカラーズです!

このチークはチークだけではなく、リップとしても使える万能アイテムになっています。

モテクリエイターのゆうこすも、「お肌に優しく♡最近の毎日メイク」という動画の中でタッチオンカラーズを紹介していました!

naturaglaceのタッチオンカラーズの魅力は、

リップにもチークにも使えて便利

リップとチークの色を合わせられるから、統一感がでる

このような点です!

では、さっそくタッチオンカラーズの特徴をチェックしてみましょう!

naturaglaceタッチオンカラーズの特徴

naturaglace(ナチュラグラッセ)のタッチオンカラーズの特徴は、

  • 重ねるごとに色づきが増すので、色の調整がしやすい
  • リップにもフェイスカラーにもどこにでもつかえる
  • つややかで透け感のある発色
  • SPF17 PA++
  • 石鹸で落ちる

このようになっています!

オイルベースのチークなので、パウダータイプと比較すると、顔のいろんな場所に使いやすかったり、

色の調整もしやすい印象です!

指でささっと使えるので、コンパクトで持ち運びもかさばらないのも魅力的です!

naturaglace タッチオンカラーズの口コミ

naturaglaceのタッチオンカラーズの口コミもチェックしていきましょう!

全体的な口コミは、

発色が良い

いろいろな使い方ができる

保湿力もあり

コンパクトなので持ち運びが便利

このようなものがありました!

ナチュラグラッセタッチオンカラーズ

きなこさん

コーラルピンクを購入しました。
パウダーチークに慣れているのでこの商品のように指で馴染ませるのは少し難しかったですが、慣れてしまえば発色も良く色々な使い方も出来てこれから使っていくのが楽しみです!

コンパクト!

ちなもんさん

予想よりもコンパクトなサイズで持ち運びにも便利だと思います。コーラルピンクを購入しましたが、チークにもリップにも使えるので重宝しています。

保湿力もあり

yuuunさん

オレンジアイテムが好きで購入しました!発色もよく保湿力もあり良いです

ゆりな
今までパウダータイプを使っていた場合は、使いにくさを感じるかもしれませんが、慣れてきたら、便利さやコンパクトさはかなり魅力的なチークです。

コンパクトさを求めるなら、リップにもチークにもなるコンパクトなnaturaglaceがぴったりかもしれません。

>>naturaglace公式HP

ミネラルコスメおすすめチーク③:ONLY MINERALS(オンリーミネラル )ブラッシュチークパウダー

ミネラルコスメおすすめチーク③:ONLY MINERALS(オンリーミネラル )ブラッシュチークパウダー

最後に紹介するミネラルコスメのおすすめチークは、

ONLY MINERALS(オンリーミネラル )のブラッシュチークパウダーです!

オンリーミネラル は、美顔器などで有名なYAMAN(ヤーマン)が運営するミネラルコスメ ブランドです。

ブラッシュチークパウダーは、

ミネラル100%のパウダーチークなので、安心して使える

カラーも豊富なので、自分に合ったカラーを選べる

これらの点でかなり魅力的です。

ONLY MINERALS ブラッシュチークパウダーの特徴

ONLY MINERALS(オンリーミネラル )の公式HPから、ブラッシュチークパウダーの特徴をまとめると、

  • ミネラル100%でできている
  • 自然なツヤと血色感をプラス
  • 淡目な色は素肌のような印象に
  • 濃い目の色はよりモードな印象に

このような特徴があります!

チークに使われている成分が、

  • マイカ
  • 酸化チタン
  • 酸化亜鉛
  • 酸化鉄

このように、多いもので4種類なので、とってもシンプルなのが嬉しいです。

ONLY MINERALS ブラッシュチークパウダーの口コミ

では、オンリーミネラル のブラッシュチークパウダーの口コミをチェックしてみましょう!

全体的な口コミは、このようなものが多かったです!

ラメっぽい艶が出る

自然な色づき

綺麗な発色

では、具体的にチェックしていきましょう!

色づきがもう少し欲しい

購入者さん

つけた感じ少しラメっぽい艶がでて
気持ち色付くという感じです。

ラメっぽい光の反射でシミも目立たなくなると思います。

わたしはサクラを使っていますが、
粉のチークは扱いが難しいです。
お値段もお高めなのでブラシについた粉を残さず使わなきゃ。と使っていますが、もう少しピンク色の発色が良いと嬉しいです。

付けた感じと付けてない感じの差が自分以外から見たらあまり分からないんじゃないかな。と思います。

苦手なチークが得意に

購入者さん

サクラを購入しました。今まで似合うチークの色が分からず塗らない事が多かったですがこの商品を購入してからチークが好きになりました。専用のブラシでサッと塗るだけでとても綺麗なツヤが出ました。ほおが自然に色付いたような程よい発色のピンクで顔色が明るくなりました。

発色がいい

購入者さん

ケースを開けるときに、粉が散らばらないのがとてもうれしい。発色もきれいで、使いやすいです。

ゆりな
「気になる口コミ」としては「発色が物足りない」というものがありました!自然な仕上がりを求める方は満足している様子なので、発色を求める場合は、濃い色を選ぶか、他のチークを選ぶのがいいかもしれません!

>>ONLY MINERAL公式HP

自分にぴったりな肌に優しいミネラルコスメのチークを選ぼう!

自分にぴったりな肌に優しいミネラルコスメのチークを選ぼう!

今日は3種類のチークを紹介しました!

ミネラルコスメ のブランドの中でも、いろいろなタイプのチークがあり、発色や使用感などの特徴も異なるので、

公式HPなどで、詳細をチェックして、自分に合った肌に優しいミネラルコスメ のチークを選んでくださいね!

今日紹介した3つのチークを、口コミや特徴とともに簡単にまとめると、

発色や使いやすさを重視し、2色パレットが好きな方は、ETVOSのミネラルプレストチーク!

リップにも使える便利さやコンパクトさに魅力を感じ、色の濃さの調整をしたい方は、naturaglaceのタッチオンカラーズ

成分や肌への優しさを重視し、自然な仕上がりを求めるなら、ONLY MINERALSのブラッシュチークパウダー

このようになります!

公式HPでは他の口コミもチェックできるので、気になるものがあれば、チェックしてみてくださいね!

この記事が、肌に優しく、あなたにぴったりのチーク選びの参考になれば嬉しいです!

一緒に美肌を目指していきましょう!

あわせて読みたい

ミネラル化粧品の効果とは?【1年以上使って検証した美肌効果】

こんにちは、ゆりなです! 肌断食を1年以上実践中で、メイクをする時はミネラル化粧品を愛用しています! 今日は、ミネラル化粧品の効果についての記事です! ミネラル化粧品が気になる。美肌になるってきいたこ ...

続きを見る

ミネラルコスメのお得なお試しセット4選!失敗せずに選ぼう!

こんにちは、ゆりなです! 肌に優しいメイクを心がけて、1年以上ミネラルコスメ を愛用しています! ミネラルコスメに切り替える際、ファンデーション選びってかなり迷いますよね。 今回は、ミネラルコスメ初心 ...

続きを見る

【比較しました】エトヴォスとオンリーミネラル のルースファンデーションどちらがいいのか
【徹底比較】エトヴォスとオンリーミネラル のルースファンデーションどちらがいいのか

ミネラルコスメのファンデーション選び、いろいろな種類があって悩みますよね! メイクをする際、1番使う範囲が大きいファンデーションだからこそ、自分にぴったりなものを選びたい! 私も「肌への優しさ」「自然 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。ブログとyoutubeで綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中。シンプルケアで美肌を目指しています! 【わたしの人生】 北海道に生まれる→高校でニュージーランド留学→名古屋の大学→フルブライト奨学金制度でアメリカで日本語アシスタントを経験→一般事務→英語教員6年→ブログとYouTubeに取り組み中。

-ミネラル化粧品, 美容
-, ,

© 2020 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5