アメリカ 旅行

ホースシューベンド行き!ラスベガス発オプショナルツアーの感想

2019年9月22日

アメリカのラスベガスを訪れた際には、1度は行ってみたい観光スポット、ホースシュベンド。

今回は、自分が参加したツアーでホースシューベンドを訪れた経験から、

ホースシューベンドって行くべきかな?

実際に行ってみたり、ツアーに参加した感想が知りたいな!

という疑問などに答えていきたいと思います!

結論は、

ラスベガスに行くなら、

ぜひホースシュベンドへ行ってください!

自然好きな人、写真好きな人、有名な物好きな人、

いろんな人が楽しめると思います!!

ホースシューベンドの魅力&ツアーの感想を紹介します!

ホースシューベンドとは

この写真はちょっとフィルターつけてます笑 
オレンジだとかなり綺麗!

ホースシューベンドの基本情報

ホースシューベンドとは、アリゾナ州の小さな街ペイジの南にある渓谷です。

アンテロープキャニオンから車で10分ほどと近いので、グランドサークルを旅行するツアー客が立ち寄るポイントとなっています。

ホースシューベンドは、コロラド川が馬蹄(ホースシュー)の形に蛇行していることから、このように呼ばれるようになりました。

駐車場から、15分ほどトレイルを歩くと、

トレイルはこんな感じ。
奥に見える大きな穴・・・
そこにホースシューベンドが!

突如現れるあの迫力ある渓谷は、一見の価値ありです。

また、渓谷の近くまで行き、覗きこむことができるので、

迫力満点

いい写真が撮れる

この2つの点において最高です。

ホースシューベンド観光で気をつけること

注意を促す看板。
右側の写真は悪い例です。

インターネットで

「ホースシューベンド」と検索すると、「転落」という恐ろしい言葉が出てきます。

ガイドさんによると、8月の時点で、「今年はもう15人くらいの方が転落して亡くなった」とのことでした。

ホースシューベンドの1部には、今は柵が設置されており、間近で見ることができるようになっていますが、柵があるのはほんの1部です。

ホースシューベンドの周りは、「岩」ではなく「砂」でできているとガイドさんが教えてくれました。

せっかくホースシューベンドに来たんだから、危険な場所だとしてもいい写真を撮りたい!

その気持ちはわかりますが、

いきなり崩れることがあるため、気をつけて写真撮影をしましょう。命を失ったら何の意味もありません(´⊙ω⊙`)💦

ギリギリまで行かなくてもホースシューベンド全体を納めたいなら、

  • Go pro+長い三脚
  • セルフィー+スマートフォン
  • 三脚+カメラ
  • 広角カメラを使う

などの工夫で、いい写真は撮れると思います。

オプショナルツアーに参加した感想

わたしはJTBの1泊2日のツアーに参加してきました。

\ ツアー詳細はこちら✨ /

公園を望むグールディングスロッジ宿泊 モニュメントバレーとアンテロープ、グランドキャニオン2日間

日本で事前に予約をしていきました。

このツアーでは、お昼前にはホースシューベンドにつきます。

  • 駐車場に到着
  • 15分くらいでホースシューベンドのポイントへ
  • 30分ほど観光
  • 15分くらいでバスに戻る

ホースシューベンド観光はこんな感じの時間で流れます。

ツアーなので、道に迷うこともなし、ガイドさんが説明をしてくれるので、目的地までは安心して向かうことができます。

観光は30分ほどなので、写真を忙しく撮っていたらあっという間に集合時間になってしまいました。

「写真や動画をたっぷり撮って・景色もゆっくりみたい」という方には向いてないかもしれませんが、

30分くらいで大丈夫なら、

午前中に到着できるし、ガイドさんが頼りになるので何の心配もなく観光地を巡れるツアーはおすすめです。

また、ホースシューベンドには関係ないですが、

このツアーは昼食をペイジのレストランで食べます。数あるレストランの中から選ぶことができ、ガイドさんのおすすめも聞けるのでその点もGOOD!
(※私たちはタイ料理を食べました!)

あっという間に集合時間になっちゃって走りましたが(笑)、いい写真や動画は十分撮れました✨
個人的にはツアーで満足!

ラスベガスを訪れた際はぜひホースシューベンドへ!

これくらいでも結構怖い・・・。

「ホースシューベンド、行ってみたいけどどうしよう」

と悩んでいる方はぜひ行ってみてください!

絶景を味わえて、

普段は撮ることのできないような、youtubeやインターネットよく見るような写真をゲットできます!

時間帯によっては、ホースシューベンドの色合いが違うと思います。

もし「あれ、思ったより色合いが・・・」と思ったらフィルターをかければ問題なし笑

とにかく、

迫力のある渓谷と、その周りを流れるコロラド川のコントラストが素敵でした。

旅行中、時間があまりない方は1日ツアーもあると思うので、詳細を見つつ、検討してみてください。

\ 1日ツアーはこちら✨ /

盛り沢山(三箇所も回る)!世界遺産グランドキャニオン・アンテロープ・ホースシューベンド1日観光

1日で3箇所回れるので、

✅時間がない方にはおすすめ!

✅宿泊費を浮かせ、節約したい方にもおすすめ!

ただ、集合時間が4時くらいなので、早起き必須です!

また、一気に回るため疲れ果てちゃうかもしれません。それらの心配がないなら大丈夫!

\ わたしが参加した1泊2日のツアー詳細はこちら✨ /

公園を望むグールディングスロッジ宿泊 モニュメントバレーとアンテロープ、グランドキャニオン2日間

こちらは値段は結構しますが、

モニュメントバレーに宿泊できるのと、1日ツアーに比べて余裕を持って過ごせる点が良いですね。

JTBのツアーは、

  • 日本語を話せるガイドさんで、安心して参加できました٩( ᐛ )و🌸
  • 集合場所も事前に知れるので、その点も安心です。

おすすめできる現地ツアーです!

写真映えする絶景スポット、ホースシューベンド。

ラスベガスを訪れた際にはぜひ観光リストの1つに入れてみてください✨

最後に、自分たちがツアーで訪れた時の動画を貼っておきますね🤗

ちょっと時間に余裕がない感じ&息切れしちゃってますが(笑)、ホースシューベンドでたくさん写真をとれたし、絶景を楽しめてよかったです!

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。ブログとyoutubeで綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中。シンプルケアで美肌を目指しています! 【わたしの人生】 北海道に生まれる→高校でニュージーランド留学→名古屋の大学→フルブライト奨学金制度でアメリカで日本語アシスタントを経験→一般事務→英語教員6年→ブログとYouTubeに取り組み中。

-アメリカ, 旅行
-, ,

© 2020 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5