人生 便利グッツ

グーグルクロームキャストはスマホの画面をテレビにミラーリングできる便利グッツ!クロームキャストウルトラの使用レビュー

2019年9月7日

わたしはグーグルクロームキャストウルトラを購入するまで、このような悩みがありました。

テレビであまり興味のある番組がないな・・・。

youtubeを見て勉強したい!ヨガをしたい!旅行動画を見たい!でも、スマホの画面だと小さいから見にくいなぁ・・・

みなさんは同じような悩みはないですか?

この生活を劇的に変えてくれる人生の救世主、それが

Google Chromecast (グーグルクロームキャスト)です!

この子が家に来てくれたおかげで、我が家の生活の質は明らかに向上しました。

同じような悩みがある方にぜひオススメしたいので、クロームキャストが気になっている方はぜひ読んでみてください!

この記事を読むメリット

  • グーグルクロームキャストでどんなことができるかわかる
  • グーグルクロームキャストを使用してみた感想がわかる
  • クロームキャストと、クロームキャストウルトラの違いがわかる

詳しく説明していきます!

グーグルクロームキャストとは

Wi-Fiの環境があれば、Google ChromecastをテレビのHDMI端子に差し込むだけで、スマートフォンやパソコンの画面をテレビに接続し、動画などを再生することができます。

例えば、youtube、ライブ配信、映画、写真などを小さなスマホの画面ではなく、大画面で見ることができます。

つまり、誰かと共有して、楽しむこともできるんです!

youtube以外にも、NETFLIX、Hulu、GYAO!、 AbemaTVなどの動画もOK!

操作もスマートフォンをタップするだけでできるのでとっても簡単。

接続も簡単にできるので、設定で困ることもありません!

テレビが家にあるなら、クロームキャストを使うと生活の質の向上間違いなし!✨

グーグルクロームキャストは2種類

Google ChromecastとGoogle Chromecast Ultraがあります。

簡単に言うと、クロームキャストウルトラの方が、

  • 高速ストリーミング再生可能
  • 4K対応

となっています。値段もクロームキャストとウルトラで4000円ほど差があります。

わたしはウルトラを購入しました。

4K動画はまだ楽しめていませんが、動画の再生はストレスフリーです。

クロームキャストを購入した方の口コミを見ていると、再生に時間がかかるものがあるなど多少のストレスを感じている様子もあったので、ウルトラの購入を決めました。

クロームキャストウルトラの使用レビュー

はじめは、別にyoutubeはスマホで見ていれば十分なのかなーと思っていましたが、やっぱりグーグルクロームキャストがある生活はとっても便利です。

テレビは最近見ないけどyoutubeはよく見る!

と言う方なら劇的に生活が変わると思います!

特にこの4つがかなりのお気に入りのポイントです。

  1. youtubeが大画面で見られる!
  2. ほとんどのyoutubeの広告がテレビでは再生されないため、快適に動画を楽しむことができる!
  3. youtubeを再生していないときは、綺麗な写真がテレビでランダムに映し出される!
  4. 動画を再生中も、スマートフォンの他の機能を利用できる!

それぞれ説明します!

1. youtubeなどの動画が大画面で見られる!

わたしは旅動画が大好きで、バイリンガールちかさんの旅動画をよく見ています。

綺麗な映像と素敵な海外の映像を小さな画面だけで見るなんて勿体なさすぎる!

テレビで見ると感動2倍です!

また、最近は毎日ブログについての動画やこれからの人生について考えるための学習動画を見ています。(マナブさん、イケハヤさんなど・・・)

ブログを開設する際に、マナブさんの動画を見ながら進めましたが、文字なども使いながら手順を説明してくれているので、スマートフォンじゃ見にくい!

テレビに映し出すと、文字も見やすく、作業工程もさらにわかりやすくなるので便利です。

さらに、この「勉強系動画」は、自分だけで見るだけではなく、夫婦で勉強しているので、テレビで共有しながらそれについて話せるのはとても有意義です。

また、筋トレやヨガなどの動画もテレビに映しながらの方が実践しやすいです。

動きながらスマホの画面を見るのは大変ですし、トレーナーさんがより実物大に近くなるので、やる気もアップ✨する気がします。

2. youtube広告が再生されない!

これはクロームキャストを使用してしばらくして気がつきました笑

「あれ、そういえば広告表示されてなくない?」と。

youtubeを再生する際や動画の途中に出てくるあの広告がなんと出ないんです。

いちいちスキップをする必要もないし、「えー!ここで?!」ってこともないのでとても快適です。

【追記】

基本的に広告は表示されないのですが、AppleのAir podsの広告だけ時々表示されます。ただ、それ以外の広告は表示されないので、動画の再生中に広告が出る・・・ということはありません。

3. 綺麗な写真や絵のスライドショー

動画を見ていない時でも、クロームキャストに接続していれば、綺麗な景色の写真や絵がランダムに流れます。

集中したいし、特に何も見たくないけど、テレビが消えてたらなんかさみしいって思う時には助かる機能です。

世界のいろいろな場所の写真が流れるので、それをたまに見るだけでも楽しいですよ☺️

4. 動画再生中もスマホを操作可能

スマートフォンでyoutubeを見るときは、他の操作はできませんよね。

でも!

クロームキャストで動画を再生しているときは、

スマートフォンを操作できるんです!

動画を見ながらツイッターで発信したり、動画に出てきたことをすぐに調べたりすることが可能。

また、流し聞きすることも可能。

この機能は便利すぎます。

youtubeを使って学習したい方には特に便利な機能だと思います。

グーグルクロームキャスト使用者の声

圧倒的に生活が便利になる・・・と感じる声が多いです。

わたしも購入時は嬉しかったです。

いや、今の本当に嬉しいです!

好きなyoutuberの生配信は、絶対に大画面で見たい!

https://twitter.com/rei_svt/status/1147410885830299648

今まで小さな画面で見ていた方は、大画面になると「1日中見ちゃう」という危険性も・・・。つまり動画を見ることが快適になるんですね!✨

これもわかります!

youtubeやabemaTVなど無料で楽しめるものがたくさんあります!

クロームキャストはとっても便利。生活の質が上がります。

グーグルクロームキャストの2ヶ月の使用レビューでした。

グーグルクロームキャストが我が家にきたあの日から、

youtubeがより楽しくなり、

筋トレやヨガへの意欲も高まり、

学習意欲も高まり、

といいことだらけです!✨

気になる方は下のリンクから詳細を見てみてください!

\Google Chromecast(グーグルクロームキャスト)はこちら!/

Google Chromecast チャコール

価格:4,978円
(2019/9/7 23:31時点)

\Google Chromecast Ultra(グーグルクロームキャストウルトラ)はこちら!/

Google Chromecast Ultra

価格:9,720円
(2019/9/7 23:34時点)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

皆さんの人生がより快適になりますように!٩( ᐛ )و💕

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。ブログとyoutubeで綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中。シンプルケアで美肌を目指しています! 【わたしの人生】 北海道に生まれる→高校でニュージーランド留学→名古屋の大学→フルブライト奨学金制度でアメリカで日本語アシスタントを経験→一般事務→英語教員6年→ブログとYouTubeに取り組み中。

-人生, 便利グッツ
-, ,

© 2020 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5