健康

コラントッテの効果は?辛い肩こりを解消したい人におすすめ!5年間使用レビュー

2019年11月8日

コラントッテの効果は?辛い肩こりを解消したい人におすすめ!5年間使用レビュー

肩こりが辛い。マッサージに通うのは時間とお金がかかるし、いい方法はないかな・・・?
磁気ネックレスコラントッテという商品が気になる!
効果があるのか実際に使ってみた人の意見を聞きたいな。

この記事では、こんな疑問を解決します!

肩こりって辛いですよね!わたしも長年肩こりに悩まされてきました。

肩こりを改善するために、いろいろな磁気ネックレスを使用してみて、最終的にコラントッテを愛用しています。

今回は、コラントッテを5年間使って感じた効果について解説します!
ゆりな

コラントッテを5年間つかって、

肩こりが改善されたのを実感した!

頭痛になる回数が減った!

このような効果を実感しています!

では、具体的にコラントッテについてや、わたしが感じた効果について紹介していきます!

>>コラントッテ公式HP



コラントッテ使用前に悩まされた辛い肩こりの原因

コラントッテ使用前に悩まされた辛い肩こりの原因

肩こりって、頭痛につながったりもするし、本当に辛いですよね。

わたしは肩こりに悩まされるたびに、

  • 肩こりの改善方法
  • 肩こりの原因

などを調べていました!

肩こりの原因を再確認することで、コラントッテの効果についてもわかりやすくなると思うので、肩こりの原因を載せておきます!

肩こりの原因とメカニズム

辛い肩こりは、いくつかの原因があります。

“首や背中が緊張するような姿勢での作業、姿勢の良くない人(猫背・前かがみ)、運動不足、精神的なストレス、なで肩、連続して長時間同じ姿勢をとること、ショルダーバッグ、冷房などが原因になります。”

日本整形外科学会 https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/stiffed_neck.html

“人間は二足歩行をするために、もともと首や腰に負担がかかりやすい体をしています。首から肩にかけての筋肉が姿勢を保つために緊張し、血行が悪くなって、重く感じるのが肩こりです。
肩こりを引き起こす主な要因としては、筋肉疲労と血行不良、末梢神経の傷などが挙げられます。それらの要因が単独、または、互いに関連し合いながら肩こりを引き起こします。”

第一三共ヘルスケア https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/06_katakori/

これらの原因が組み合わさって、肩こりがおこってしまいます。

原因によって、肩こりになる流れがこちらです。

“首と肩の周辺には、さまざまな筋肉があります。これらは重い頭や腕を支えて立っているだけで、緊張し続けています。緊張が続くと筋肉が疲れて疲労物質がたまり硬くなります。それが血管を圧迫して血液の循環を悪くしたり、末梢神経を傷つけたりして、こりや傷みを起こします。また、血行不良になると、筋肉に十分な酸素や栄養が供給されず、筋肉に疲労がたまって、ますます筋肉が硬くなってしまいます。

第一三共ヘルスケア https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/06_katakori/
ゆりな
つまり、

①首まわりの筋肉が緊張し、

②血液の循環が悪くなることによって、

③肩のコリや痛みにつながる!

という仕組みです。

現代に生きる私たちは、

  • デスクワークが増えた=長時間同じ姿勢が続く
  • 勉強、仕事、家事などで運動する時間が十分に確保できない
  • 忙しい毎日の中で、精神的なストレスや不安が多い

このように、肩こりの原因となるものが日常生活の中に溢れています。

上にあげた「肩こりの原因」やメカニズムとして考えられるものの元をたどっていくと、

肩こりの根本の原因は、「体の血流が悪くなること」だということがわかります!

じゃあ、血流を改善できたら肩こりは解消されるの?

そうなんです!日頃からストレッチや運動、入浴をして体を温めることで血流を改善して、肩こりを軽減できます!そして、コラントッテも、血流改善をうながしてくれるんです。
ゆりな

磁気ネックレス コラントッテの効果とは

磁気ネックレス コラントッテの効果とは

コラントッテ(Colantotte)は、日本の厚生労働省に「医療機器」として認証されている磁気ネックレスです。

医療機器と認証されているため、「血行改善」「コリの緩和」などの効果が保証されています。

見た目はこんな感じです!

コラントッテの効果:血行改善、コリの緩和の仕組み

コラントッテの効果として、血流改善、体のコリを緩和する仕組みを紹介します!

“コラントッテは永久磁石を、独自のN極S極交互配列で配置した医療機器です。
また、N極S極交互配列によって磁力が広範囲に影響します。 この配列により点ではなく面での効果を得ることができ、着用しているだけで血行を改善しコリを緩和します。”

コラントッテ公式HPより 

つまり、コラントッテ独自の磁力の配置の仕方により、コリを解消するという仕組みになっているんです!

磁気が、血液の中の成分に働きかけ、血流が良くなることで肩のコリや痛みが改善されます。

コラントッテの効果は?辛い肩こりを解消したい人におすすめ!5年間使用レビュー
コラントッテ公式HPより

上の画像のように、

コラントッテを装着することにより、血流が良くなり、体温が上がっているのが確認できます。

コラントッテの効果を検証【5年間使用レビュー】

コラントッテの効果を検証【5年間使用レビュー】

長年肩コリや、それに伴う頭痛に悩んできた私は、約5年前にコラントッテを購入し、それ以来ずっとお世話になっています。

この経験をもとに、コラントッテの効果について検証した結果をお伝えします!

コラントッテの効果:血流が改善され、肩こりや頭痛に効果的!

コラントッテを使用することで、私の場合は

肩こりが改善した!

肩こりからくる頭痛の頻度が減った!

このような効果を実感しました。

私はもう毎日コラントッテを使用しているので、つけていない時間が続くと、

あれ、なんか背中、首、肩が凝ってきた…

このように実感しています。

コラントッテをつけてから、しばらくすると

お、回復してきた!

という感じで、安心感がすごいです。

もうコラントッテなしじゃ生きていけないかもしれません。笑

また、以前は週に何度も、肩こりからくる緊張型頭痛に悩まされていましたが、今はその頻度が減ったのも嬉しいです。

コラントッテの効果があらわれるまでの時間

公式HPに、「コラントッテ装着から効果があらわれるまでの時間」が掲載されていたので、のせておきます!

Q どの位で効果があらわれますか?

A 個人差はありますが、1日6~8時間以上着用していただき、早い方であれば、2~3日で効果を体感されています。
※ 血行の悪い方は最初温かさを感じますが、これは血行がよくなっている証拠です。
※ 使用しても効果があらわれない場合は、医師又は専門家にご相談してください。

コラントッテ公式HP https://www.colantotte.jp/qa/

初めて使用を開始した時は、上のQ &Aの回答にもある通り、

「速攻で効く!」というわけではありませんが、じわじわ効果を発揮して、使用をしていない時よりも肩が楽になったり、頭痛になる回数が減りました。

やはり「医療機器」という信頼が厚いですね。

コラントッテの使用で感じたこと:コラントッテのみでは、対応できない時も。

コラントッテの磁気の力は、わたし達の血流を良くするために非常に頑張ってくれます!笑

ただ、磁気ネックレスのコラントッテだけでは、対処しきれない時もあります。

当たり前かもしれませんが、「磁気ネックレスのコラントッテを使用していれば、肩こりや緊張型頭痛に絶対にならない!」

というものではありません。

ちなみに今でも、

  • 仕事のストレスが多い
  • 運動不足
  • 長時間のデスクワークが続く

このような状態の下だと、肩が凝ったり、頭痛になったりします。

ただ、コラントッテを使用していない時の方がすぐにコリを感じるので、コラントッテをしようすることで、肩こりは明らかに軽減されています!

ゆりな
コラントッテを使用しつつ、ウォーキングやストレッチ、毎日の入浴などで肩こりや頭痛を予防しています!

コラントッテの使用感

次に、実際に使用してみて、コラントッテのもちや、使用感を紹介していきます!

購入を検討している方の参考になれば嬉しいです!

コラントッテの使用感:もちは良い!つまり、コスパも最強。

5年間愛用しているコラントッテ(クレスト)がこちら!

>>コラントッテ クレスト

コラントッテの使用感

5年ほど愛用していますが、特に傷みなどもなく使えています。

コスパいいです!

コラントッテの使用感

この部分が磁石になっていて、脱着も簡単にできます!便利!

コラントッテの効果は?辛い肩こりを解消したい人におすすめ!5年間使用レビュー

よーくみるとコラントッテのマークがたくさん!

コラントッテの使用感②:長さが選べるのが便利!

わたしは、服などから極力見えないように、1番長いものを選んでいます。

服の外に出すとこんな感じ。

コラントッテ 使用感

首が空いていない洋服なら、前からは全く見えないです。

「服から極力見せたくない!」という方は、長さの長いものを選びましょう!

コラントッテ 使用感

髪をよけると、横からはちょっと見えます。気にならない程度。

コラントッテ 使用感
ちょっとコラントッテが顔を出してます。顔・・・?

前からは見えなくても後ろからは見えちゃうんです。

自分ではあまり見えないけど、結構見えてる。

コラントッテ 使用感
後れ毛・・・
すみません。

これも襟があるものだったりすると、完全に隠せますが、セーターだとこんな感じ。

以前は、他のタイプも使用していましたが、今はクレストに落ち着いています。

少し値段は高いですが、効果もクレストの方が高いです。

>>コラントッテ クレスト

コラントッテ購入者の口コミ

では、コラントッテを使用している方の口コミもチェックしてみましょう!

「つけてないと怖い」、すごく共感できます笑

そうなんです!結構違うんです!

動くのが面倒で運動が好きじゃないけど、肩こりは解消したい!

という方には必須アイテムかも!!

個人差はあると思いますが、効果はあり!

コラントッテを5年間使用して感じた効果:まとめ

コラントッテを5年間使用して感じた効果:まとめ

最後に、コラントッテを5年間使用して感じた効果をまとめます!

コラントッテは肩こりを解消してくれる!

コラントッテクレストを5年間使ってきましたが、

使っていない時と比較すると、肩こりは改善されています!

  • 医療機器であること
  • 肩こりが改善されたという口コミも多いこと
  • スポーツ選手も使用していること

これらの点からも、信頼度は高いと思います!

また、マッサージに月1回3000〜4000円以上かけて行くくらいなら、

コラントッテをつけて、血流を良くしつつ、運動や入浴で体をほぐす方が長期的にみるとコストパフォーマンスはかなりいいです!

マッサージ2回ほどの料金で、購入できてしまいます!

購入を検討している方は、コラントッテ公式HPや、総合ショッピングサイトからも購入できるのでのぞいてみてください。

\公式HPでコラントッテを確認したい方はこちら/

コラントッテ公式HPへ


\Amazon・楽天・Yahooで確認したい方はこちら/

公式HPには女性用の細くて目立たないものもあるので、他の商品を見てみるのもありです!

この記事が、あなたの辛い肩こりが解消されるきっかけになると嬉しいです。

辛い肩こりから解消されて、毎日快適にすごしていきましょう!!

他にも肩こり改善に役立つアイテムを紹介した記事があるので、気になる方は読んでみてください!

あわせて読みたい

肩こりからくる辛い頭痛を予防したい!簡単に出来る肩こり予防法3選

デスクワークや長時間同じ姿勢が続くことで起こる肩こりにみなさんは悩まされていませんか? 肩こりがひどくなると、頭痛にまで発展して辛い時間を過ごしていませんか? わたしも日頃から肩が凝りやすく、肩こりが ...

続きを見る

ムアツ布団で肩こり改善【寝起きの体の痛さや頭痛もなくなる】

睡眠は、体と心の回復に欠かせないものですよね。 やっと1日が終わって、布団に入って、眠る・・・でも朝起きると、 な、なんか体が痛い。特に肩とか腰とか・・・ なんてことはありませんか? わたしは長い間肩 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

ゆりな

美容・健康に興味がある旅行大好き30代女子です。ブログとyoutubeで綺麗に、健康に、幸せになる情報を発信中。肌断食でスキンケア実践中。シンプルケアで美肌を目指しています! 【わたしの人生】 北海道に生まれる→高校でニュージーランド留学→名古屋の大学→フルブライト奨学金制度でアメリカで日本語アシスタントを経験→一般事務→英語教員6年→ブログとYouTubeに取り組み中。

-健康
-, ,

© 2020 ゆるりなゆりなのブログ Powered by AFFINGER5